多くの場合

と言うと統計のソースが無いから説得力が皆無になるとかそういった類いのことは置いておくとして

  • 携帯のキー音いらねーだろ。メーカー。むしろ買って一番初めに切るだろ。常考
  • 飲み会をセッティングしてくれるのはいいが、正直な話、「参加しないと最後まで無愛想だったとか言われかねんし、比較的ましな人らとは思うから参加」という、見様によっては上からの目線(この場合立場が下の人間だからそういった使い方はしないのだが)にみえる、そんな理由しかないわけだが。

    アルコールをいれないと会話できないような人種だとは考えたくないがな。日本だと往々にして責任逃れのために酒という口実を使う分質が悪い。
    話の切り出し方が下手か、その程度くらいだろうし、「酒をいれてから会話」と言う言い方をする奴を一番信用していないあたりも事実だったりする。

    言質すら取れん。

産業としては

別にどうとも思わないが。

少なくとも個人的な内容の話になったら帰ろうと思う。



必要性の問題。

一々そうした事を書かなくてもいいのに、というのもあるが、ここは借りているとはいえそうしたことを書く事も可能なスペースだから問題はさして無いだろうという事と、後は考え方の問題。

パターン的な問題。