自習

2007で色々やってみたんだが、やっぱり重たいってのが一番悪い点だと思う。

使いやすさは向上している。が、初期不良のこともあるし、一部制限、ズレや印刷の件もありお勧めはしない。
機能が前面に押し出されているので、初心者が探す時間を短縮、しかし前から使っていた奴が戸惑う。
独自形式だが、2000-2003形式の出力というメニューがあらかじめある。
開発タブを出さなければvbaは封印。
見やすさとオサレ度はあがった。逆に見た目にこりすぎて中身なしの書類乙。
しかしvbeの中身は2003と同じ。
accessの設定項目が多彩に。しかし何か前と違う。
Excelが重くなってる気がするが統計とってないからわからん。

結論:文はサクラエディタ→貼り付けでいいや。