こちらが本題になります

風邪をひきました。
おかげでコントローラーを離さないといけないこともあり、非常に危険です。
それでも尻尾切ったり異常とったりしますけど、流石に出来ることには限界があったり。
ハンマーの溜め攻撃は安定して出来ないです。

ご新規が増えてます


hr状態なのでこちらにメリットは全然ないんですが、久々に1回だけ求人に乗ってみました。50試験。


キットを買ってる人が多いから誰かの2ndが多いと思ったんですがそうではなく。
初めからキットを購入して開始する人も多々いるようで。
キット、簡単にキットとか言ってますけどあれは2000円するんです。
月額1400円のexで600円、合計2000円はほぼ必須のゲームですから、それに追加で2000円でアイテムを購入するというのは結構な話です。
ブタに付けるカフはスキル自由度的な意味で課金で購入するとしても、そちらだけでもブタ服合わせて1500円ですからね・・・無しでもいいですけど無しだとスキルが2個くらい減った状態しか計算できないことが多々あります。
無くても困りません。
カフってのは要はお守りみたいなもので、有用なものは、俺に貢げ、と言う事でお金を取られます。


あ、1回買ったらアイテム系はそれで終了です。チケットから生産するので、廃棄しない限りそれは通常の装備品として残り続けます。
強化素材は別途必要ですが、通常の手順を踏んで作成する防具に比べれば強化はありえないほど楽です。
ただし、使用に耐えうるのは上位後半から100以降の話になります。(空きスロットの関係上)
下位の段階は諦めてイーオスかククボあたりを作成するか、私のようにクックやバトルシリーズを使用しながら素材を集めたほうがいいかと。
下位からゴゴを作るのはやめといた方が。しんどいです。素材を集めておくのはいいと思いますけど、破壊しないと出ないし破壊しても出ない、爪と尻尾の量がね・・・


新規が増えているのはいいんですが

ルーキーに入場することが可能なのでちょっと見に行ったんですが・・・
キャラ名適当に考えてる人多いなあっていうのは思いつつ気になった点が。


どの時代になってもハチミツくれよだとか、秘薬の材料をくれだとかいうことを言うキャラは存在するのだなあと。広場でダダ聞こえだったんで移動しましたが。
ちなみに両者ともexコース追加で広場で販売されますよお客様、です。
0時回ってるどころの騒ぎではなかったので、中学生とかではないと思うんですが・・・
うーん。


お前はそうやってふらふらしやがって

ふらふら。

下位の段階で通常行くものなのですが、ちらほら名前を聞くので行ってみました。
鉱石が色々と出るらしいので、全てのオーダーをクリアしてやってみたのですが。勿論一人で。こんなの誰かとやるもんじゃないですよ・・・
鉱石を掘って、燃石炭を8個取ったら戻り玉で戻って納品、その後バサルを狩りに行く、と。



1枠しか出ないじゃないか。


ほかくだまG

装飾を2つ、ようやく手に入れることが出来たので、フレと行ってきました。
フレっつーか、例の奥様なのですが。



このクエはレウスレイア変種の捕獲マストであり、討伐するとその時点で失敗になります。
レウスは弱いんですが、レイアがタフでして。あと、峡谷では一定体力ごとに敵が勝手に移動していく糞仕様なのでその都度閃光で落とさないと、移動時間がすごくかかるという。
現にこのクエの3分の1から半分はエリア移動です。
それが本当ストレス。



確定1枠でこのアイテムが出現し、紳士たちからの指名ナンバーワンである片手担当と同じ防具が作成可能です。
1部位最終強化までに大体10個とかそんな感じで使うので、5か所50個、剣士ガンナー2セット100個。
HAHAHA何の冗談だいジョニー。1日早いんじゃないかい?
いや本当に必要なんですって・・・
飛竜種の剛翼×6、飛竜種の特上皮×5、雌火竜の上棘×5、火竜の上鱗×5、金火竜の上鱗×4、蒼火竜の甲殻×4、鳥竜種の尖爪×4、天地の書×3、牙獣種の靭尾×3、飛竜種の秘珠×3、飛竜種の剛爪×3、ネオジムメモ×2、雌火竜の逆鱗×2、火竜の逆鱗×2、飛竜種の秘棘×2、メルクリメモ×1、雌火竜の紅玉×1、ギルドコイン×1、火竜の紅玉×1
費用:374,996
が、無印の1部位Lv7までの強化素材、


飛竜種の堅頭×22、飛竜種の尖角×22、飛竜種の上皮×22、飛竜種の上翼×22、飛竜種の上珠×22、飛竜種の剛尾×12、飛竜種の秘珠×12、飛竜種の特濃液×12、飛竜種の重牙×10、飛竜種の剛爪×10、天地の書×7、飛竜種の秘棘×5、飛竜種の重顎×5、飛竜種の剛翼×5、飛竜種の厚鱗×5、武具職人の極意×1
費用:479,996
が、Fの1部位Lv7までの強化素材で全部必要になります。Lv5でS3になるので、その段階で止めてもいいとは思います。そうすると3冊必要数も減りますし。ただし防御が9下がる。部位ごとでは大してアレですけど、積み重なるとね。


とりあえず角がヤバい。あと牙獣の尻尾。
なんで飛竜系素材の中にそれが1個入ってんの。餌のランポス系はいいとしても、そこはおかしいやろ、っていう。
角を出すのはディアとナスなのです。他はフルフルだったりティガだったり色々ありますがそれでもまあまあ・・・うん、なんとか行けるかな?レベル。厚鱗と秘棘が狙って出すのがつらいかなあ程度。
だけど、角と牙獣の尻尾系、貴様らは駄目だ・・・
いや、こういうのでもまだ良心的だと思うくらいの世界。



画像はイメージです、と。左の人。人?
前ネカフェでやっていた時の後半、本が出ない、といって1時間くらいやっていた時に初めて雇ったんですが凄く媚びてました。はい。
セリフを噛んでは、もう言いません!べーっ!とか言ったり、先輩の真似してみましたー!とか媚びすぎです。
特トトという事もあり、その直前に比較的避けるGOZARUを使っていたので尚更ギャップが激しい。


剛ル○いきませんか?フローラちゃんあり ココ!


ちゃん、はちょっと・・・
とか
女性プレイヤーからは評判悪そう
とかマダムが言ってましたが、さんをつけろよデコスケ野郎!ってことなのか、それとも指名うんたらはマダムの過去とも関係しているからなのか・・・




さて、この装備は一式になると限りなく趣味ですが、部位ごとで見るとなかなか優秀なスキルが揃ってます。特に胴と腰部分は風圧系でひっかかってきたりするうえ、ガンのほうでテンプレ互換として私が現在組もうとしている装備にも入ってます。
使用するのが逆鱗紅玉と飛竜系汎用のほぼすべて、というあたりがもう何とも言えないんですけどね。
見た目装備としてはありかも知れないけどこれ全部強化するって、素材余り切ってるかそれかアレなのかのどっちかだけど、素材の使い方は人それぞれだし大丈夫か・・・
やっぱり必要になるメルクリがもう最悪です。これポイント交換出来ないのな・・・
ネカフェで本が出ないって粘るくらいならそっちに行けばよかった。

何度も言っているように

風邪なんでちょっと横になろうと思います。
過疎区にキャラは放置しておきますが。