今週のお題「オススメのマンガ」

ユグドラシルの果実 1 (電撃コミックス)

ユグドラシルの果実 1 (電撃コミックス)

春ですから、新生活も始まり新たに一人暮らしと自分自身の回線を持ったことでオンラインゲームを始める方も多いと思います。
現にこちらでもご新規さんをちらほら見かけております。
さて、面白いのはこの作者が作中でぶっちゃけている事として、実は作者本人はネットゲームをしたことがない、という話。
結末も容易に想定出来るものでしたが、面白く描けていたと思います。
ただ一つ残念な点を挙げるとすれば、最後が駆け足だったかなと。色々と伏線を張っていながら回収しきれないと言う点は非常に残念です。
6年ほど前の作品になりますが、オンゲーだけでなくその他についても色々と重要なところを描けている作品なので、是非手にとってご覧になっていただければと思います。
中々取り揃えている書店様がないので苦労されるかもしれませんが。


近い未来の話にしては中々良く出来てます。


11年、オンラインゲームをプレイしている人間からすれば、よくまあ実際にオンゲーをプレイせずにここまでかけたな、と感心します。

ああ、だけどオンゲーについては私生活に支障をきたさない程度にプレイされることをお勧めいたします。
間違っても1週間の長期休暇を取って、その期間ずっとキャラバンでプレイし続けるというどっかの猫と一緒にマンション暮らしをしているあいつと同じ事をしてはいけませんし、朝5時までプレイして大学の講義が終了した後に大学に到着する、なども絶対にしてはいけません。