当面これで集めるしかないとか


一日に一度だけ受注できるクエにチケットが手に入るものがあるのでやってます。ボチボチ。
弱いゲリョスなので5分かからないうちに倒せたりもしますが・・・


氷ではない理由としてはアレです。
武器がない。ランスの場合は風圧。地味にこの武器は有用です。麻痺なので微妙なんですが、麻痺だからこそできる芸当もあるわけで、まあそこんところも合わせてみると雑誌付録の割にはいい武器です。
尻尾を切りたいのに足に当たっていたりもしますが、背中や翼も切れますし、落とし穴にはめて麻痺させたり、麻痺中に回り込んで頭も破壊できるのでいいですね。
これがドドとかになったらブチキレますけど。ドド変とかどんだけ片手泣かせる気やねーん・・・ねーんっていう。前足火がマイナスです。でも火で行かないといけないわけでして、本当アレ。

言ってた本人は

やっぱ一番作りやすそうなナズチからやりたいねんけど、拡散?普通になぐんの?
「なんで おれが チケ消費せな あかんの」
えっ
「ナズチの素材いらんしなあ」
#^ω^)・・・


うぼあー

一方

猟団関係の話で、例の有名ではないほうの配信系列でも猟団があったらしいんですが、某人間と同じレベルではないのかという事を聞いたところ、
それならvipしかないじゃないか
という回答が得られたので、やっぱり一人か。一人はさみしいしつらいけど仕方ない。
いや、なんていうかこうワイワイやるのが苦手。新人区の妙なハイテンションとなれ合いの雰囲気とか、「^^」が多用されるだけでイライラしていたのです。これはもう長年ネトゲをやっていたからということもあるけど・・・
まあ人が集まればそれだけ色々な事も起こり得ますし、ザックリしているほうがいい。となると、奴がいるようなチャットが全く無くて猟団が専用クエやブタや祭、売店用であると割り切っているようなほうがまだ。
集合をかけて、行きたいクエを無理にでも貼ってローテーションするようなのはちょっと苦手なのです。基本放置で誰か○○いかへん?とかいう、どこのネトゲにでもあるような感じならいいんですが・・・
どうもきいていると思っていたのとは違うのが多い気がする。
実際に体験していないんですが、どうなのこれ。
mhfっていう場所のコミュニティが独特なんだろうか。


ちなみに、その勧められた猟団は、
黒グラの尻尾回転中の首にガンスの切り上げを当てて、ディレイで回転尻尾を回避して、その時にまだ位置がさがっている翼を突いて状態異常を蓄積するとか、そういうレベルの話になるんで・・・
なんだか色々とアレすぎるからちょっと無理。
やってみないうちから諦めるなというけど、やってみましたからね。同じように2Gの時に。
首切り上げしてステップはさんで尻尾回避後に翼が切れないんで(ガンスの横方向ステップの距離が長く、連続してのステップ入力が出来ないので、ステップ後から再度突きへ移行せずにバックステップでしなる回転尻尾をスカすのが非常に困難でした)無理っす。
まあそんな下手糞な私はボチボチやるしかorz


今日も今日とてのんべんだらり。