2週間で誰でも一人前!

って言うイベントが先々週だったか先週だったかそれくらいからおこなわれていて、指定された配信クエをクリアしてその後広場に戻ってきてコマンド入力→スタンプ用のコードを入手して公式で手続きをする→スタンプを押す
というものなんですけど、最後3つが金銀ヒプノ→金銀フルフルときて、最後はアスパラガスでした。





尻尾がアスパラガスだからアスパラガスでいいんです。デュラ・・・デ・・・なんだっけ。まあいいや。アスパラ。
武器貸与で武器が茄子系ハンマーみたいなので(ローゼンなんちゃら)適当にやってても勝てます。しかも防具が優秀なのでくらってもあまり痛くない。しかも支給用秘薬は3個枠ずつ支給で明らかに初心者向け。
そりゃ狩猟体験系クエですからね。勿論素材も石ころとか閃光とかでした。
育成クエよりも簡単なので、こんなので募集しないほうがいいと思いますが募集チャットが流れてきたりしてました。どう言う事なの。
ああ、金銀ヒプノは確かに耐久度も高くて面倒くさかったですが、そこまでのものでもないと。何故なら
1度行くだけで終わるから。30分かけて倒して出ない、というのを1日中やるのを1週間続けていたころに比べたら余程ね。
こういうのは苦労しないほうがいいんですけど、たまには一人でボチボチやるってのもいいかもしれませんよ。


この敵は一人の場合、こっち向くから斜めからスタンプするだけ。たまに溜め2なんかを腕に当てて飛びかかりをスカしたり。
腕や首に当たる?別に当たったっていいじゃない。人間だもの。
あと尻尾の先端も柔らかめなので当てて壊しておくのと、適当にやっても勝てるのでアレ。
ただし振り向きの怯みが痛いのと地味に回避性能が付いていなかったので1回食らいました。


一応これで集め終わったので・・・防具用のチケットが 来 週 配布されるみたいです。明日がしめきりで、来週にイベントの報酬が配信されるみたいですな。

遠い業物2

「業物1とか・・・」
防具装備するだけで付くんだから仕方ないやろ!


って100までの間言っていましたが、そんな感じで後10ptで付くから余裕余裕とか思っていたんですが、中々これが付かない。どれくらい付かないかというと、3ptの業物ptを漬けても6ptに3ptつけて9pt、業物2のためには20ptが必要という。
業物2付けたよ、でも匠が消えたよ、では話にならないし新たに防具を作るのも超めんどいしストレスがマッハです。
携帯機で言うところの業物が業物2です。業物1だと「切れ味が2以上消費される場合のみ1になる」という、ようは弾かれながら乱舞仕掛けたほうがいいよね的な話の時に使うか、剣晶に適用されるかどうか知りませんがあとはそれくらいです。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4416.html
のウナギはまあ武器的にも装備的にも瞬殺されるのがわかっているので無理ですが、どうも奴もたまにこれをかぶってるみたいなんで相当いい装備だとは思うんです。
思うんですが、武器がない。あとFのウナギは超早いです。通常の3倍。動きがナルガ。何それって思うだろうけど本当何それって感じでした。


仕方がないのでガルルガ変種を狩りに。

翼を破壊することで爪が出ます。翼なのに爪。
まあワイバーンの翼って手みたいな扱いだからそれでいいのか。
で、一応毎日行くことが可能なゲリョスからはぎ取ったものと合計して5つ集まったので、斬鉄珠SPを作成。
切れ味+10達人7pt、これでようやく業物2まで後4pt・・・


斬空珠がない。(スロ2業物pt3)
素材はヴォルの牙です。あとギザミの鋏。ギザミの鋏は上位ギザミから取れるので(下位の時に出ない出ないと言って狩り続けた結果、簡単に30で詰まったのは新年早々の最悪な思い出ですが)それでいいんですが、ヴォル牙・・・
牙・・・


まあ・・・行くしかないですね。まあ行ってきます。一人で・・・




え、ランスですから組んでくれる人いませんよ。
しかもガ性なしで回避1です。回避2?ハハハ。回避2とか他のスキル消えるから無理なんで当分の間回避1です。

高速のアレ

今回ゴゴかー・・・ストレスがマッハなだけで、レア7以下ってことでニャキかなあとも思ったんですが、簡単に考えてhc系のほうが強いかなあ、でもごく長槍だと剛になるのかなあとか考えてますが、
一人でボチボチ釣りでもしときます。釣り珠でも作って。
高速のほうは奴が適当に300位とかに入れるくらいまで頑張って、相変わらずhcドラ(多分今週はドンちゃん)に行きまくるだろうという行動が読めますし、任せるとしましょう。
なんか面倒臭くって。ゴゴってだけでもう嫌ですよ。


フロクエがない時代は1日6時間くらい狩って爪3つとか。そういう話でしたから。