鉱石のようで鉱石でない鉱石みたいな素材


の素材集めはこのようにしてます。たまに麻痺を取ってしまうので、麻痺った場合埋まっている個所の尻尾に当たらなくなるので、結構ホッハです。未発覚時には罠の効果時間が長くなることと、出待ちする場合はホルクはオフ、というのは誰でも知っていることなのですが、ごく長片手剣だとどういうわけか
埋まっている尻尾がなんか切れている感触が。
罠から脱出した後はまあ適当に尻尾の先のほうを切るだけです。
飛び込み切りをスカってもその後の切り上げが当たったりするので、諦めない。
私のような携帯機操作しかできないうえ、ヘタレでも移動される前には切れます。

かけら集めと失敗

魚のヒレがない、ってことで一撃食らったら半分持って行かれると言う、どっかの世界と同じようなトトスに回避ランスで行って、サブで集めて・・・ヒーラーグラスSPを作成。
おなか狙ってるようで首や足に当たってますよ^^;
っていう状態で色々ホッハです。水の中に戻っていく場所に罠をしかけておいて、怪力の丸薬で突く。一人なので作業臭が酷い。
なんかランスばっかり使っているあたり、あいつと何か同じ感じがしますが、あいつは確か1年半くらい前の復帰後はキリンSPにミラとモノブロス足のランス系装備だったはずなので、ちょっと違います。というか、
安西先生、白ミラ装備欲しいです・・・
ランス系は別の装備で組んでおきたいです・・・ずっと汎用で流用しているから風圧のある敵にはランス持って行けないです・・・まあ風圧のある敵の尻尾は、個人的にガンスでしか切れないですけど。


何が失敗したかっていうとですね、

SP装飾で聴覚10ptと千里眼のものがあるんですが、それをつけると攻撃大見切り3が攻撃中見切り3になって、火事場が2から1になってしまうと言う状態で。まあ装飾を変えたらいいんですが
剛 力 珠 が 足 り な い 。


「50個くらい取っとかんと、あとで足りんくなったとかなっても知らんで」
って言われてましたが、その頃頭破壊可能な武器もなく・・・まあ今でもソロで上位以降のゲリョスの頭破壊は結構苦しいんですが(落とし穴使用可なら余裕ですけど)家具屋のエロオヤジにまた金出さないと行けないのかと思うとそれだけでギギギってなる。
ただでさえ今ゼニーがスクショの通りなのに・・・


ちなみに装飾の付け替えで殆ど飛んでいってます。なんてこった畜生。
あと食事が地味にゴゴには付いていて、それが消えるんで、どこか別の場所で食事のptも稼がないといけないわけですけどね。外しても回避1は付いたままだからそれはいいんですが・・・
いいんですが・・・


あと強化には鎧玉を使うみたいで、それの素材になるのがかけらと呼ばれる、100以上の指定のあるクエクリア報酬に出るものらしく。それを納品クエで納品して、鎧玉を貰うらしいんですが・・・圧倒的にこれも足りてない。
確かこれは正月に来ていた狩人塾の、100以降の人間用納品アイテムだったと思うので、その点から考えてもアレです。いずれもう一回来た時の取っておいた方がよさそうです。

まあ色々とボチボチやるしか。