それにしても

うーむ。流石11月と12月は香ばしいにおいのする話しか聞きませんね。
凄い勢いで情報が流れて行く割りに、全体的にスカスカな感が否めません。
そして、それらは大体にして悉くどこか失敗している感じを受けます。
要するに一年の締めくくりにあたる月なのに、詰めが甘い。

作ったもの

2Gの4キャラ目の話。

ガンスを作るなら無難なところでそれ、というフレの進言を基にこのキャラでも作成しました。主に使い道は風圧を生じさせる系列で龍属性弱点と言う事でレウスレイアですが、壁際に追いつめられると高確率でそのまま死ぬので、やっぱりタコ専用になりがちです。
大宝玉が1つ必要になりますが、エンデと比べると非常に作りやすいうえ火力が若干高めと言う点が大きなメリットです。しかしながら紫ゲージが短いのですぐに火力的には逆転されて・・・しまうのかな。
あとスロットがありませんので、いつもの回避匠砥石業物が付かない。
でも強いのはタコの怯み具合でわかったし、これでいいや。


あー、どこぞのラジオでどうしても倒せない敵がいるためガンスのかわりに大剣を使った、という話が出ましたが、2Gでは一応今のところ全ガンスでクリアできるのが証明されているので(訓練は剣聖などのために埋めますが)、それは奴風に言うと甘えなのかなあとも思ったりします。
ただ、威力補正が0.97倍だったか、全てにかかっているので地味に効いてくる気がします。



2Gの話をしてますが

3rdと違って報酬が格段に少なく、敵自体も全体的にタフなのであれこれ作っていられない、採掘で資金が有り余っているわけではない
等の事から、4キャラ目は必要最低限の武器防具→それ以外の楽しむための武器防具の作成にシフトしています。
「4キャラ目」で検索した場合高確率で武器の話が出ていますが、ツボをついた武器製作になっているので今2Gをプレイしている人なんて結構少ないと思うんですが、そういう方々は参考にしてもいいかもしれません。
まあそういう人は自分で作って試す、とか計算機を自発的に使うとかそういうレベルだと思うので逆に必要がないかもしれません。
日記内検索は、ページ上部にある検索窓に放り込めば大体出てきます。


4キャラ目→ http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/searchdiary?word=4%A5%AD%A5%E3%A5%E9%CC%DC


Hikawa Kei さんの発言:
なんか買えって遠まわしに言われてるんだけど放置することにした
初心者はどうなったお
民 さんの発言:
配信してないからわからんな
カメラ配信は面倒だからな
Hikawa Kei さんの発言:
2日目にしてついにか・・・普通MHはやりっぱなしくらいなんだがな・・・
ああカメラか
出力できないのは面倒だよね
おい戦国姫売れたぞ!
民 さんの発言:
毎日配信してるのか
Hikawa Kei さんの発言:
ラジオ代わりに流してるけど今のところ毎日だな
ふうむ。だとしたら20kも出すわけにもいかんし、初詣も今年は久方ぶりに遠慮するとしよう
民 さんの発言:
3dsいっちゃうか
Hikawa Kei さんの発言:
いかねえよ
少し余力を残しておかないといけない状態が長く続いているなあと
見つけた
ナナドラ
民 さんの発言:
よくしゃべるゲームって感じの凡ゲーっぽいな
Hikawa Kei さんの発言:
定価で買うゲームではないと思う
しかしペルソナくらいにバステ系が強いな
p3pのほう見てるけど、12月でLv70超えてるって高くない?そんなんだったっけ。
あー。低いかなちょっと・・・今回ゴゴゴゴゴ→チュドーン→全回復の流れが出来ないからアレやな