なんか壊滅的でらした

うーむ。
まあ人の性格が出ますからねえ。この手のゲーム。
PS3でオンで初心者がぜんぜん勝てないと言われている、先週出た、例のvsですか。それとも同じことになるんですけど・・・
他人と組む以上これは最低限出来ていて欲しいとかいうのは確かにあるんだそうでして、結局それはあの場合、CPU相手に練習して、この機体にこう当たるならこれはマズい、この場合はこう、といったセオリーを知っている事だとかなんとか。


fpsでもMHでもそうなんですが、ある程度のレベルは求められるわけですが、色々とあるわけです。各個人の差と、その性格というのが顕著に表れるのでしんどいと思いますよ。ソロできない人間に限って、駄目出しが凄いとかそういうのがありますから。
問題はその人間が肉親である場合難しい話ですよね・・・と。
私自身どうこう出来る話じゃないので難しいですね。
こればかりは性格ですから。その人の見ることができなかった一面が見えてしまう、という意味合いが大きいため、この手のゲームは本当他人とやる場合リスキーだと思います。

作った系

2Gの4キャラ目のほう。

  • ルナーリコーダー

サクラノリコーダー系で2Gの龍笛のうちの1つになります。要天鱗。
スロットが2個ついているので回避が付きやすいのがいいところ。
ミラ笛が作れるならそれでもいいんですが(ルーツ笛は攻撃大が吹けるため)、大宝玉がないので作成できませんでして、それならこっち、と。
笛と言えばクシャなので、暫く左ぶん回しから出す練習しないとなあと思ってます。

とりあえず軽めで。麻酔のせいでどうも反応が鈍いのですよ。


Hikawa Kei さんの発言:
2Gのガンスで龍属性だとやっぱりおくめつが楽かね
(作成の面倒じゃない的な意味で
民 さんの発言:
まあ無難じゃね
Hikawa Kei さんの発言:
ちゃうねん・・・風圧大が・・・大が悪いねん・・・
民 さんの発言:
何のための笛だね
Hikawa Kei さんの発言:
龍担当、俺だって・・・
民 さんの発言:
龍笛で風圧はないのかね
Hikawa Kei さんの発言:
俺今そろなんだが
で、ソロでさくらちゃんやってる時に龍属性どうすっかなあ
G2以降だとでかいし片手だとめどいから大剣か槍か、でも槍だと風圧がなあって話で、どうすっかねっていう。
民 さんの発言:
もうヘビィでいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
滅龍扱えるヘビィってなかなかないぞ
しかも反動が凄いからかなり狙わんとやばいな
うーん・・・
3rd近接でクリアできない人間が、ライトに甘え出したらもう末期だと思うかね
民 さんの発言:
3rdなら弓じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
全属性+属性2で属性弾撃つとか、散弾痛撃で一部アレっていうのがあるから似たようなもん
ぶっちゃけ言うと弓より始末悪いぞ
火力出てるからさらに悪いんだ。
民 さんの発言:
素材集めなんだから火力があるのはいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
攻撃してないからなあ
本人がそれで満足してるんだからこっちは別に何も言わないんだけどね
それでイライラしちゃうお年頃の奥様もいらっしゃったわけだよ。1周してしまったらもうあきらめが付くんだが。
あー。ルナー作れるなあ
民 さんの発言:
それもいいけどそろそろドドブラ
Hikawa Kei さんの発言:
サックリ回せる見込みがないなあ
多分ルナーには龍風圧無効が付いてるはず
・・・だよな
うん!
・・・。気絶無効強走、千里、風圧
民 さんの発言:
よしがんばってこい
Hikawa Kei さんの発言:
・・・。俺一人だと尻尾切れないだろ・・・
つーかコウリュウじゃなくて龍なら攻撃大吹けるのに
ミラないお!
天鱗取りに行くか・・・まあ竜王でも行こう
あー なんかタイム更新されてたな
亜種
民 さんの発言:
どっかでTAでもやってるのか
Hikawa Kei さんの発言:
そらあそこしかないだろ
wiki更新されてて追いつけないところまで来てるなあと
紅玉なんてクソの役にも立たんのになあ
例のゲーム屋のustでtrigの話が出てたけど
あんな大型地雷に特効する奴いるのか
民 さんの発言:
新作はなんだかんだで売れるからな
Hikawa Kei さんの発言:
2Gも大概だと思うけど3rdはかなりゲームとして破たんしてるのに、その内容移植するってんだしなあ・・・
Fもなんか運営がほんとう仕事しろって感じらしいし、もう駄目かもな
民 さんの発言:
運営がおかしいの前からだろそして寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
寝るかzzz