特段アレではないのだけど

あ、ついに奥様は昨日見事に終焉もクリアされまして。
殆ど私は何もしておりませんので、やっぱり個人の頑張りによるものですね。恐らく使用武器は大剣でしょう。ジョーの捕獲に失敗していたみたいですが、特段問題なく終わらせたようなので、これでひと段落といったところですか。
夏ごろに偉い壊滅的だとかアレだとか言ってたのがこの通りなので、継続は力なんですかね。

ここ数日忙しくて

全然更新する事が出来ていませんでした。
本当時間がない。

3rdの話

ところ変わって3rdの話です。
12月1日に発売されていたのでもう1年が経過したことになります。
1年が経過したので何かやろうかとも思ったんですが・・・
ルーレットの結果、「☆8大砂漠の宴!」1人目:ハンマー、と言うのが出たのでやめました。
動きとめてバリスタ撃って大砲撃って背中割って槍撃つだけですやん。


で、ある人がまだクリアしていないのでクリアしたりしてました。

2Gの話

3rdに戻っていたので本格的に2Gが偉い事になってまして。
頭を狙ったのに頭に当たらない。
首に吸われたり、翼に吸われたり、首に吸われたり、脚に吸われたりと散々です。笛のぶん回しの判定も小さいからどういうわけか当たらないし、狙ったところにあたらねえええってなんでだ。


3rdの打撃系は非常に適当に殴ったとしても、頭にヒットするような補正がかかってます。
これは笛でも鎚でもそうでして、どういうわけだかあたります。
なので、3rdで15回くらい笛や鎚を使った後で2Gのあたり判定の塊とかにゃるがさんに行くと、偉い目にあう、と。
匠を付けない事は考えられない世界(一部の武器を除く)なのであまり弾かれる事は考えられませんが、これは非常にきつかったです。
次で怯みやスタンが確定しているのにうまく当たらずに、狙ってしまったがためにそのまま攻撃を食らってしまう、という話。そもそも狙わなきゃいいんですけど、そんなんなら打撃系使う必要性ないですよね・・・っていう。


そんなわけで本日は一人でのんびり2Gをプレイしています。
・・・1stで。マジン笛は4thでは作成していないんです。まあ作成は急務なので、作成しますが・・・

なんでしょうねえ

2Gをプレイしていると落ち着きますね。
敵がせわしない動きで全然落ち着いていない3rdとちがって、こちらも慎重にしかけるし、敵がこちらに全力で向かってくるのがいいですね。バックステップは・・・ああ、しますね。するけどその後フラフラ・・・猿とカニはしますね。猿と蟹は絶滅しろ


まあ、3dsのほうを購入予定もなく、3rdに飽きたという人は2Gに立ち戻って一人で武神とかフェスタあたりの神クエ(個人的主観)を、のんびりプレイするといいと思います。






Hikawa Kei さんの発言:
ファフナー面白いな
民 さんの発言:
ダンクシュートか
Hikawa Kei さんの発言:
ダンクシュートなのか・・・これ
民 さんの発言:
もうパチンコはないぞ
Hikawa Kei さんの発言:
パチはどうでもいいけど
今ニコニコで配信されてるから
民 さんの発言:
ようつべにもなかったっけ
Hikawa Kei さんの発言:
さりげなく、皆城乙姫、僕の妹だ、のあとに、
そして俺の嫁だ、と言うコメが入ってるあたりさすがだ
あー。終焉クリアしたらしいな
民 さんの発言:
もうソロで進めさせればよくね
Hikawa Kei さんの発言:
昨日の件もあるから3rdはさせられないな
3rdはフォローに入るよ
また回線が落ちたな
民 さんの発言:
eoお勧め
Hikawa Kei さんの発言:
あー。そうだ。久々に奴と会ったけどやっぱり週末の大型地雷は回避だって
民 さんの発言:
いっとくべきだろ
まだFかね
Hikawa Kei さんの発言:
triの時点で嫌すぎるんだそうだ。さすが発売日当日に地雷踏んだ奴だけあるな
最近は週1でインして、イベの装備作ったら終わりだってさ
あとは今はexvsだと。サッパリわからんから総統に話を聞きたかったんだけどなーとか言ってたな
時報が・・・
民 さんの発言:
そうかねる時間か