2Gの訓練所回数は軽く100回は普通に超えるはず

増ピで50回、剣聖で25回、G3までのアレで40回行くかどうかはわからないけど、剣聖までは必要だと思うのでそれで75回ですね。ミラを出すために8回行ったら83回ですか。あとコイン系でナルガとギザミ亜種やチャレンジ10の激昂がおいしいので、そのあたりもいきますからねえ。
剣士用クロオビX脚は作成するでしょう・・・常識的に考えて。
剣士系で優秀な脚系胴倍加ですし、激昂1回とチャレンジ10を下手撃ったとしても25分くらい×2回行けばデンセツは揃うので、あとは他の訓練になりますね。
ヴォル片手で確か前のソロキャラは青い色のコインは集めた気がしますが。掘りにいくのが面倒ですが、回避ついてるので秘薬だけ取っておけば結構安定して集まりますね。
回避がついてないからギザミが本当面倒でして。ええ。

そんなわけで

延々2Gの訓練所をボチボチやってました。
夜の時間帯が今日も安心出来る状況なので、ぼけーっと、出ていないラー以外を埋める感じでレウス残り2つ(双・大)以外を埋めました。一回行って埋めれば終わりなので楽なものです。
秘薬を取って回ってのんべんだらりとやれば死にませんし。
危険なところは何箇所かありましたが、大体記録は10分以内で行っているのでこんなものかなと。
多分ラー原種は苦手なので時間がかかると思いますけど。(特にランスが・・・
脚がS3というヒーラーUは作成しておきたいところですが、作りたいのはそれくらいなので、特段コインが必要なわけでもなし。ポッケポイントも溜まるしいい所づくめです。

さて・・・

昨日はどうやら関東方面から奥様がいらしたようですが、あの女の先輩が陣頭指揮を取っているはずなので本当大丈夫だったのかなあと。あの人幹事なのに遅刻するし、しかも遅刻するという連絡もしないし、同じ駅名の駅がある一定の距離をおいて存在している場所(路線が並行して走っている場所ですね)を待ち合わせ場所に指定しておきながら遅刻の連絡をしないものだからこちらが待ち合わせ場所を間違えたのだろうかと心配になったり・・・
正社員に求められるのは予定管理能力やホウレンソウではないことが良くわかりました。
波風を立てない、なあなあで勤務できる人当たりの良さが重要なのだと。

疲れた・・・

会話が成り立たないのは久々に遭遇したことでして、うだうだと書いてしまいましたが、こういうのが本当疲れるのです。
きっちりしておかないと、という性分ではないのですが、困るのはその当人以外と言った場合になると、やっぱり気になるのですよ。
12年来の友人には、難儀やなあ、とはよく言われますが。

銀蠅

レウス希少種の20mだか25mだかの等身大フィギュアを見てきたそうですが
「しょっぱい」
という感想が送られてきたので、これはどうしたものか。
日記に書いてしまっていいものなんだろうか・・・
長い間外に晒されていたから劣化したのか、そもそも「野生に生きる架空の生物」という前提条件からすると逆に風雨にさらされているような代物でないとおかしいのではないか・・・とか色々と考えていたのですが、深く考えるといけない気がしてきたのでこれくらいで考えるのをやめることにします。
あと、男の先輩が一緒に行ったようですが、あちらのイベントは時間制のようですね。タイムアタックなども時間ぎりぎりで入場したからか参加できず、半分ゴネる形で(大人気ないと思います・・・たかが3rdですよ・・・?)豚の服とクソ猫をDLさせてもらったとか。


開場中は常にあいているアトラクションではないのかな?またはアトラクションはあいていても、TAイベントは時間制なんだろうか。
前にも書きましたが、ああいった時間を競うものは一発でどうこうっていうのではなく、最初の行動がダメだった→リタイア、が普通なのでそれから考えるとタイムアタックなんてやめてしまえばいいと思うんですけどね。
しかも突進しやすい、ブレスをはきやすい、飛びやすいなどの性格パターンまでランダムの数値か何かで決まっているらしいとか、そう言ううわさもチラッと聞いたので、そうなってしまった場合、会場で全てが同じ条件でない以上さらにフェアじゃないですねえ。


なんか文句ばかり書いている気がするのでアレしておくと




あ。GE2(GOD EATER 2)の発表見ました。
凄く期待してます。滅茶苦茶頑張ってください。
多分販売方法次第では、間違った方向に進みまくってる大阪の会社には負けないと思うけど、3rdを見てもそうなんですが、一部の人達は目が曇りがちだから手に取らないかもしれないですね・・・
前作がよかったからといって次回作がいいとは限らないですけど、注意深く見守っていきたいと思います。
ちなみに私は3rdを仕方なくやらなければならないときのBGMは一部GEBです。他はファルコムとか。
3rdに至ってはBGMでごまかさないとやる気が起きません。
敵がただひたすら暴れているだけで本気じゃないのに、こちらも本気になれるわけがない。



MHの話題じゃないんですか

GEBもやってたんですよ。
一応追加パックを全部やったわけではないんですがシナリオは100にしましたし、上から降ってきたのか横から来たのかよくわからない間に死んだあの人らしき姿のキャラも一応出すくらいまではやってます。
あの仮面の男、一体何者なんだ・・・!
ゲームとしてはあちらの方が面白かったですね。
レビューでも高い得点を会得しているのはGEBですし、何よりも汎用素材Aを10個集めたら別の素材1つに変えてもらえるといったシステムがやってて面白かったです。
やってる事は狩りゲーと変わらないんですが、こちらのほうが3rdと比べて敵がやる気がありましたね。殺しに来る。
そして攻撃中や攻撃後に隙がある。ここが凄く大事だと思います。
3rdの多くの場所で失われた部分です。(GEBでいうと明らかな隙は雷弾増殖中だったり、周囲に雷バリア中の黒猫を、前者はバレットの反動なりで空中から中に入るか逆ガードで中、雷バリアなら直近でガード後必ず1撃入るとかです。2Gではグラビのブレス中に尻尾や翼を切りましたよね。3rdでは・・・そう言った時間は全くないわけじゃないですが、転がったり突進したりするばかりで激減しましたよね。)
でもけもの道だけはちょっとやめてほしかったかなあ。まあ逃げだした隙に後一体を倒すとかもアレだったんですが、やっぱりキャラが通れない場所を逃げられて、追いかけるためには迂回しないといけないと言った事は精神的にしんどいです。
GE無印に比べて攻撃力が下がったとか、プレイしていて楽しいとか、あとはベスト盤も発表されたので、プレイされていない方は値下がりした2Gと合わせてプレイしたらいいと思います。
DL購入者を完全に敵に回した3rd(DL開始からあまり時間がたたないうちにベスト版の発表がなされたため、DL版を購入した知り合いは本当怒ってましたね)にはベストとはいえ2000円の価値はないですが、2Gで1000円は安すぎると思います。
アッサリした内容ですが、GEBは面白かったです。バレットなんかも。
あといかに自己満足でスタイリッシュに攻めるかとかも。アレはアレで面白かったですね。
アッサリですが。

とりあえず明日早いので寝ます・・・
明日って言うか今日ですし、あと5時間したら起きないといけないんですが。


安請け合いしたから気が重いです。


Hikawa Kei さんの発言:
明日の場所を聞いたら本当この女の先輩は社会人なのかと
疑ってしまった・・・
というか聞くまで幹事の分際で連絡すらなかった
民 さんの発言:
がんこでとんかつ食いながらモンハンか
Hikawa Kei さんの発言:
なにそれ。そんな恐ろしい会あるのか
民 さんの発言:
じゃあKYKか
Hikawa Kei さんの発言:
とんかつに何かあるのかね・・・
そしてギザミまで終わった
民 さんの発言:
訓練かね
Hikawa Kei さんの発言:
4キャラ目のな・・・秘薬取ってから行く安全策でいってるから今のところ安定はしてるけど、一部心臓に悪いところはあった。
レウス訓練は心臓に悪いな・・・
秘薬があっても結構怖い
民 さんの発言:
心眼までやる気かね
Hikawa Kei さんの発言:
どうしよう・・・
ラーのランスが面倒だなあ
民 さんの発言:
12時までに終わらせろ
Hikawa Kei さんの発言:
無茶言うなよ・・・
ラーまだ出てないからな
素材玉の採取ポイントにレウスいたから暫く待ちだな・・・
!?
落とし穴2個ともゴミになったぞ・・・
調合書で85%のはずなのに、スパロボかよこれ。
民 さんの発言:
さあリタイアして連戦だ
Hikawa Kei さんの発言:
材料集めに時間かかるからなあ。実際の戦闘時間は3分くらいだ。
今やってるのは終わったけど、あと双剣と笛と大剣が残ってるな
民 さんの発言:
しかし12時
Hikawa Kei さんの発言:
明日早いんだわ・・・
2Gのレウスがラーと同じ怒り倍率上昇ってのは知ってる人どれだけいるんだろう・・・
なんか最近回線が切れることが多い
民 さんの発言:
PC買い替えればいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
多分プロバイダが原因だと思う
民 さんの発言:
じゃあeoか
Hikawa Kei さんの発言:
に変えたいなあ
民 さんの発言:
まあ明日早いならさっさと寝たまえ
Hikawa Kei さんの発言:
今笛も終わったところだから寝るかな
ああそうだ、昨日言ってた挑発ついてた人間な・・・
フルフルが倒せなくて2Gを投げたんだと。
しんどいわ・・・
民 さんの発言:
初期の武器だと弾かれたりするからな
そして寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
おういえ