ピザ

朝昼兼用で注文したのだが、流石に量が多かったため夕食も欲しくなくなり、しかもひたすら頭痛が続くという状況になりました。

久々に2Gの訓練所をやっていて思ったことがありまして。
録画しますよって言ってしまったからキリンに槍で行くとか、ザザミに弓で行くとかそういった、できない人向けの内容を録画していたのですが、3rdの敵はやはり好き勝手暴れるだけのキリンに近いよなあと。
錆び付いていますし一発撮りだから色々怪しいんですが、それでも3分台でキリンの槍も終了しましたし、まあこんなもんかなあとは思いますけど。
あと、弓は一応瓶を打ち終えるのと同時にザザミを倒せました。
ああ倒せなかったらどうしようと思いましたが。たまにしか頭を狙わずに足を狙っていたのでいけるかな?と思ってたんですが、なんとかいけました。一発撮りなので行けなかった時の事を思うとぞっとします。
距離と溜めの維持と弱点>次点またはやりやすい位置に射撃する、という事が非常に重要だなあと思い、そしていつも組んでくれていた奴がいかになんか色々とアレだったかがわかったあたりです。

というのも

昨日久々に3rdをプレイしてしまう機会がありまして、本当に疲れたのです。
ハプルやディア、ティガは3rdの場合突進が開始されると糞ですからね。
しかもティガ亜種も行っていたのと、ガンキンとかそのあたりなので本当ゴミです。こちらが殴れない時間が多すぎます。
今度やる時は挑発を切ってもらうように頼むしかなさそうです。隠密必須にでもしてもらったほうがいいかもしれない。
むしろこちらがわざとスキルを殺してでも挑発を付けてもいい気がします。
中盤以降は角笛を持っていったのですが、角笛を使った次は相手がこちらを向くんですが、その1回きりでもう一度挑発がついているほうに行ってしまうので、ほぼ意味が無かったという話になります。
これは本格的に何か考えないとなあ。
挑発がついているうえで、ってなると、なかなかつらいですね。
ガンナーで行ってもいいんですが、ガンナーだと尻尾を切れないとか頭殴らないといけないことのほうが多いから・・・
悩みは尽きないですね。

現実を見ようよナルホドくん

明後日ですよ・・・というかもう明日ですよ・・・
会うの・・・奥様とそのご友人に・・・あとあの先輩か・・・


Hikawa Kei さんの発言:
今日は休みで俺が平和だ
民 さんの発言:
明日は延長かね
Hikawa Kei さんの発言:
明後日が問題でこっちに来てるから実際に会おうってさ
民 さんの発言:
ちゃんと充電してからいけお
Hikawa Kei さんの発言:
infobarの充電ですねわかります
まあ向こうのPSP貸してくれたら時間ある場合は訓練所くらいはクリアするとは言っておいたけど。
R15の配信見てるけどOP流れた瞬間、PC壊れたかと思ったわ
民 さんの発言:
なんだ心眼とってないの
Hikawa Kei さんの発言:
剣聖も面倒くさかったが、増ピがまだだから増ピだろう
とりあえず今はトイレットペーパーを見てるんだが
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15318932
民 さんの発言:
ネタを考えるのも大変だな
Hikawa Kei さんの発言:
人類に早すぎた系は結構見てるぞ
民 さんの発言:
今年もあと15週くらいか
Hikawa Kei さんの発言:
うそやん・・・
そして0時か
民 さんの発言:
寝たまえ
Hikawa Kei さんの発言:
眠い。要はずっと頭痛がする
民 さんの発言:
PCの前に座ってるからだろ
Hikawa Kei さんの発言:
いや、昼間は違う
けど凄く眠い
民 さんの発言:
もう年なんだから早く寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
ああそうだ3rdの連射の距離って若干近いのか
なんか今日ザザミ訓練やってて思ったけど。
民 さんの発言:
近い気もするけど気にするな
Hikawa Kei さんの発言:
まあ大体似たような距離だからな・・・
民 さんの発言:
12時半だから寝たまえ
Hikawa Kei さんの発言:
マジでヤバいくらい眠い
民 さんの発言:
寝ないから頭痛もするんだろ