飴色に炒めた玉ねぎはルーにコクを加える

深夜までやるのは本当疲れます

2Gをしていました

2Gをプレイしている方はKaiでもそれなりに多いらしく、3rdの人気ががた落ちになってきている今ですが、2Gのほうでは150人近い人が部屋でプレイしていました。
ある夫婦とやっていたのですが、やはり面白かったですね。
ヴォルしかやってませんが。最後はヴォル2頭で1回ずつ夫婦で落ちられたので、のんびりやらずに後1匹は速攻で倒しましたが、やっぱり2Gは面白いです。
必死にプレイしないと結果が出ない分、寄生とそうでないかの差が明らかに出ますので夫婦のほうも頑張ってくれてました。3rdは適当でも倒せてしまうので、3rdなのに1頭クエに時間が40分かかるなどしてもなんとも思わない人間も多いのですが、2Gのほうでは手数が足りないと余裕で時間が足りませんし、ダメージを受けた時にごまかしがきかないのですよ。
そもそも食らいませんし、2Gでもソロだとしても連続であれ30分で終わりますけどね・・・5頭出てくるあれだけは40分くらいかかりますが。


とりあえずわかりやすい差でいうと、匠回避業物見切り1でディア槍を担いだ人間とアリーナまでにすれ違うあたりが、3rdとの差を思い知ります。

リンク元

  • 攻撃見切り痛撃回避

アルメタ>ナルガハンマーあたりに関して言うと非常に有効な組み合わせになります。
他の武器で作るのはあまりお勧めしません。
理由は前も言った通り白ゲージ運用のほうが効果が高い場合が多々あるためです。(勿論何度も言っている通り、ゲージの長さがほとんどない場合にはこの限りではありません。苦剣に関しては業物系のほうが相性はよくなります)
達人10相当のお守り(達人6S3などでも可能です)であれば、武器がS2前提でウルクSキャップ頭で銀蠅×3と脚にレウスSか、胴をレウスSにして銀蠅×3にするという手があります。
雷耐性は極端にマイナスを記録するためその手の敵に持ち出すのはあまりお勧めはしませんが、アルメタという前提を考えた場合持っていくはずはないので、その点は大丈夫でしょう。雷の敵2種類のうち看板敵にはドボルハンマーあたりでもいいですし、ネブラに行くなら攻撃頻度を高めるために高耳をつけるはずです。
多分。

  • モンハン ハエタタキ


通常大剣は斬るモーションなので、刃を下に振り下ろす形になっているのですが、この大剣については叩きつけるようなモーションになっています。確かギザギザになっている方を。
使い道は特にアレですが、豆腐肉質の猿だったり、あとは他の部分でも匠を付ければ扱えない事もないので、適当に使ってください。
場合によりけりです。
2Gの方では瞬間的な最大ダメージとしては結構期待できるので、角王剣とどちらにするかは敵とクエスト次第で。
3rdでの出番は特にありません。趣味とネタです。匠をつけるにしろアギトやディア剣のほうがいい場合があります。

Hikawa Kei さんの発言:
kaiで相手が見えんなあ
民 さんの発言:
ポート開いてないのか
Hikawa Kei さんの発言:
いや、多分開いてるんだけど
俺は一応他のところに行ってみたら他人が見えたから行けてると思うが
民 さんの発言:
じゃあ相手は開いてないんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
以前出来てたのになんで毎回こう変わるんだろう。IPがコロコロ変わってるのかねえ
もう最悪tunnnelか何かっていうのもありだけど、導入できるかわからんなあ
(向こうが
民 さんの発言:
そのためのアドパじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
仮にもらったとしても無理だぞ
3rdでつないでも集会所に人が見えなかったらしいから、多分ポートか許可関係だろうなあ
民 さんの発言:
そりゃポート開いてないんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
そういえば2Gのほうは売ってないのか?全売り?
民 さんの発言:
あるけどkaiはできないぞ
Hikawa Kei さんの発言:
そういえばそうだった・・・7か。
さあラグい中狩りに行くのはヴォル兄貴なわけだが
(まだアダプタが認識されないとか言ってるけど
ドライバをインストールし直せと言ってみた
民 さんの発言:
熱暴走で壊れたのかね
Hikawa Kei さんの発言:
わからん。しょっちゅう壊れるものかねそれ。
民 さんの発言:
まああのサイズだからな
Hikawa Kei さんの発言:
小さいのか
0時回った・・・
民 さんの発言:
よし寝ろ
結局やらなかったのかね
Hikawa Kei さんの発言:
2時間もかかってなんも出来てないな
民 さんの発言:
まあできなかったことは諦めて寝ろ