長靴っぽいのが多かった

これも一つのファッションなんですかね・・・

靴を買いにいっていました。

6月ごろにも靴を購入していましたし、先日も購入していましたが、それとは別に靴を購入しておきました。というのもここ数日スニーカーで出歩くことが多く、しかも非常に天候が不安定ですからいつ何どき雨に濡れるかわかりません。
雨に濡れたものを続けて履く事もよくないですし、なによりも同じ靴を続けて履くというのもよくないですからね・・・

買いに行ったはいいんですが

例の店内に掲示されていたアディダスのポスターは、宝島社のグラビアモデルだったんですか。
なんでもこの子を落とすならこの靴と言った感じで紹介されていたので、うーむ、と唸ってしまいましたが。

というのも、つい先日大学生くらいの子の会話を聞きまして、その内容が彼らが中高生の頃はアディダスがモテたけど今はなーと言った内容でした。
個人的に靴は自分の足にあったものと、好みのデザインと何よりも値段効率を重視するので、私のような人間には全く縁のない世界ですね・・・ずるべたずるべたと合わない靴を履いても、靴の寿命が短くなるだけですからね・・・


モテるモテないの話で思い出しましたが、最近リア充 み た い な 事をしていたのが周囲にバレているので、このままいくと今週末の飲み会で散々な目にあいそうです。
ですが、週末のその場は完全にリア充の世界なので(過去に世話になった方々です。恩師や先輩が集う場所なのですが、人生の勝ち組ばかりです。30代前半で家持ち妻帯者が普通だろ?というような場所です)、彼らにとって見れば非リア充かつオタという格好のいじりネタ、逆にそうでなかった場合は放置というもう俺何しに来たんだと言った感じでどちらになってもバッドエンドっていう、そんな感じがしてます。
いじられネタは恐らく、彼女いないの?結婚しないの?系になるでしょう。
適度に先週木曜日の事実あたりも含めてあしらってみますが、なかなか難しそうです・・・
はっはっはーいるはずがないじゃないですかー。俺はこれ一本です!と言いながらPSPとか、わざと同人誌を持っていって出すのが一番のいい逃げ場だと思います。これなら周りも信じるでしょうし、だよなー、と言った感じで納得してくれるでしょう。
本当の近況を知っている人間はあの場にはいません。
これは非常に幸運と言えます。

購入した靴

そんな話はさておき。

古いモデルが今年の初めに再生産されたようですが、エア テラフマラというもののようです。履いた感じは靴底が固めに出来ているのはこの靴の使用目的がトレイルだから仕方ないんですが、履いているうちに結構いい感じになると思います。
0.5cm大きいサイズを購入すると丁度よいと思います。
ちなみに半額でした。(半額後は5770円)
ここ最近購入していた靴のうち1足は恐らくあまり長くは持たないでしょうが、このあたりは長く持ちそうです。
ちなみに昨日履いていた靴は2年程前に伊豆に行く前購入したものなので、それからずっと履いている事になります。長い付き合いです。
かかとは潰していないので長く履けていますが、さすがに形が崩れてきまして。靴底の減りは減ってはいるもののそこまででもないかな。
まあそれでもまだ履けるので捨てませんが。家の近所くらいならこれで行けそうです。

iidaのアレ

右側を公式のランチャーにすると、左側がウィジェットしかおくことが出来ないものになるわけですけれど、そちらになんとかして、最低限のショートカットをおくことが出来ないか、という事を試行錯誤した結果、某ウィジェットをタップした際のトグルでアクションを起こさせる事にしました。
隠しボタンみたいなもので、文字列に見える場所をタップすると電話帳、片方はキャリアメール、と言った感じです。
これで別に外部のホームを一々作成しなくても済みますね。
タスククリーナーを使ったり、カメラを呼びだしたりする時だけ、右側のメニューを呼びだせばいいわけです。まあそれですら登録してしまってもいいんですが、ホームがごたごたするのでね。
個人的にはスッキリした内容の中に、何か得体のしれないものが入ってる系のが好きなんですよ。


さて

寝ます。

Hikawa Kei さんの発言:
暑い中奈良に出て買い物してきたが
流石に体力の消耗が半端なかった
民 さんの発言:
買い物はいいがテキストは進んだかね
Hikawa Kei さんの発言:
全くだな。明日は図書館休みだろ
民 さんの発言:
月末だから休みだっけか
Hikawa Kei さんの発言:
今日横を通ったらあいててびっくりしたけどな。
民 さんの発言:
夏休みも終わりだしな
Hikawa Kei さんの発言:
しかし素さま軸眠たいなあ
民 さんの発言:
12時前だが寝たらどうだね
Hikawa Kei さんの発言:
番組予約だけして寝たいところだが、少し考えないといけない事があってな
民 さんの発言:
12時過ぎてるのにおきてるのかね
Hikawa Kei さんの発言:
凄い眠いけど峠を過ぎたというかそう言う感じになって着て逆に眠れんかもな・・・
まあしばらくしたら寝る
民 さんの発言:
体調崩さないようにして寝ろお
Hikawa Kei さんの発言:
ああ