とりあえず色々あり過ぎて限界すぎる

寝る時間を削るわけにもいかないし、かといってこれ以上はちょっとしんどくて無理だし。と言いつつゲームをしていたりするので、本当どうしようもないです。はい。

8分ロス

昔の事なんですけど、補助系アイテムなし捕獲なしで色々と自分への足かせとして、1週間に1度くらいの割合で武神に行っていたんですが、ここ最近2Gをやる事が多くなりまして。
流石に3rdのぬるま湯に漬かったままではいけないと思い、本日も先輩の後輩に当たる人(人妻)のお相手をした後で、軽い気持ちで行ったんですが・・・


1回目:ナルガに8分かかったのでリタイア
2回目:クリア



・・・。
内容を見てみると散々です。
ナルガで秘薬を2個使って、いにしえを持ち出すくらいにアレでしたし、そしてティガの突進ループで時間をロスし、黒グラでは2回走ったとはいえ結構危ないシーンもあり、黒ディアは昔と違って閃光を使用させてもらったとしても、その後の激昂ラーの手数が少ない。
昔に比べて大体7分から8分程度遅い事になります。
敵の動き次第という事を加味したとしても、結構がっくりです。
ここでクリア出来なかったら今後一切この手の事を書くのはやめないといけないかなあ・・・と思っていたのですが、首の皮一枚繋がったという感じですが。ゲームでは首の皮一枚繋がるのな。


遠距離ペアの場合やはり走るという事と、相手の事を気にする分ソロの時より若干早いかな、と言った感じにはなるのですが、それでも過去に補助系なしで28分という事もあったのでねえ・・・ちなみに近接2人なら25分切るそうですよ。おかしいですよカテジナさん。
しかも何度もトライするわけでなくその場限りの1発系の人なので、そのあたりには及ばないんですが。


そんなわけで3rdがぬるすぎる上飽きた、といった方はもう一度こちらのクエストをソロで、出来ればアイテムなどを制限して倒すなどして見れば、いかに3rdが恐ろしいまでの簡単さだったかを思い知る事になります。
まあ、2Gは罠やアイテムを使ってじっくり戦うとか、配分を考えるというのも楽しいですね。
やっぱり2Gは良く出来たゲームだったと思います。
流石にクソ弱いはず(3rdとか本当カモでしたよね。やってみると回避のタイミングとか、3rdでは避けられるはずのタイミングで避けられないので当たり判定の厳密化が適用された3rdに慣れると凄く被弾するんですよ)のナルガにしてやられて、リタイアした後は久々に本気を出しましたが。
クリアした後、よし、と声を出して言ったのは久々です。ゲームなのに。

昨日の内容

子供らがメタルギアをプレイしていたという事で、2Gをクリアしていないその人のアレをしまして。
ご存じのとおり2Gは非常にやる事が多いです。
要領よくクリアしていったとしても100時間程度はかかりますし、そこから埋めていって、ネコートのアレをクリアするというところまで行くにはなかなか大変です。そして、G1〜G3を一人で埋めるとさらに時間がかかり、300時間程度かかります。
というか、全ソロでやっていたキャラが過去にそれだけかかりました。
主要な天鱗と角については誇りと武神で集めてました。そのキャラはG1〜G3と村下位上位全てを埋めたところで凍結しましたがね・・・あれは本当ストレスでしたねえ・・・
さて、今回は普段から見ていてあまり・・・という感じの人だったので、いかに落とさせずにモチベーションを保たせるかという事を気にしながらプレイしていました。このあたり過去に色々陣頭指揮や世話役をやっていただけあって手慣れたものです。(まあ、そういうポジションにいる場合はこういう苦労した系の事を書いているのを知られてはならないのですけどね)
蟹、顎、未消化の蟹が闘技場2頭同時に出るもの、招待状、あとは出現していないはずのラオで終わりだったかな。
ソロのほうが気楽であり時間のかかるラオをクリアしたのには理由がありまして、古龍系を出現させるためです。
確かラオが必要要件でした。
ブランクが長すぎたために肩の破壊がどうなるかなと思ったんですが、なんとか全部位破壊が出来まして、面目を保った感じです。
ちなみに相変わらず火事場のヘビィです。
ミラはいずれ貼らないといけないと思うのですが、出来れば1種類ずつ自力で訓練をクリアしておいてほしいものではあるのです。あるのですが・・・
まあそうなるのはまだまだ先の事になりそうですし、本人次第ですから、のんびり待ちましょう。

さて

寝ます。





Hikawa Kei さんの発言:
テーレッテー
民 さんの発言:
ついにレベルが上がったか
Hikawa Kei さんの発言:
ダメ人間のな・・・
民 さんの発言:
そんな周知の事実はどうでもいいお
Hikawa Kei さんの発言:
うむ・・・確かにわかりきったことだな・・・ところで昼間なんだが、ようやく例の奥さんのほう、2Gの顎倒したんだが
ここからが長い事実に気付いて俺のストレスがホッハ
民 さんの発言:
さあkaiでがんばってこい
Hikawa Kei さんの発言:
来週までやらんぞ。ついさっき久々に武神行って偉く苦労した。ディアは閃光漬けにしても6分しか残らないくらいにまで劣化しててゲッソリだ
時報
民 さんの発言:
ニコ厨は寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
fate無料配信だからなあ
民 さんの発言:
保存してみればいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
明日早く行くかな。とりあえずメール関係は出先で打つとして、少しでも進めないと。
うちの環境じゃどうやらなんか不具合出るらしくてな。出来んのだ。
民 さんの発言:
そうか新PC購入か
Hikawa Kei さんの発言:
まさか。まだうちのは現役で動いてるぞ
民 さんの発言:
最近のは安いんだがな
Hikawa Kei さんの発言:
とは言え何があるかわからない。ここ最近周囲がきな臭いぞ
突発的にろくでもないイベントが起きそうな雰囲気だから、温存しておきたい
民 さんの発言:
もう8月も終わりなんだから早めに寝ろ尾
Hikawa Kei さんの発言:
ああ。