ハボリム先生・・・やる時間が無いです・・・

Ys SEVEN PSP the Best

Ys SEVEN PSP the Best


(;0w0)アナタ時間ガナイッテイッテタジャナイディスカー!

だっていつも組んでたあれが執拗に勧めるからなあ。


少しだけプレイしたんですが、初めなかなか町から出られず、まさかこの時点で詰まるとは・・・と思ってましたが、片っぱしから人に話を聞いて、広場→戻るなどしたらなんとか出れるように。ここだけは流石にわかりにくい・・・
面白そうなので暫くやろうと思います。
正直時間がありませんが。
やたら回避がすっ飛んで行くのが印象的ですが、まあこれはこれで。時間を見つけてコツコツやろうと思います。


あと、購入したらレジでCDをもらいまして。
アレンジ曲とかボーカル曲が71分入ってました。次回作の曲も若干収録されていますが、どの部分で使われるかわからないのでどうとも言えないですね・・・
ただ、PSPだとやはり音質が悪いのでこうやってCDで、しかも付属形式で出してもらえると本当に助かりますね。
PCだとそうでもないんですが。
空3部だけで10GB近く容量を占拠していたのをみてびっくりしましたが、最近のPCはHDDも巨大化していますからね・・・

会話文掲載しようにもデータが閉じた

esc一つで消えるからな・・・



リンク元

  • ハイム城 正門裏門

SFC実機のほうだと・・・という事を仮定すると・・・
裏門では正直に進んでいくと城壁上から狙い打ちされる事、魔法使いとドラゴンがいるので進軍が難しくなるので、開始直後は動かずに近寄るのを待って魔法使い→ドラゴンに召喚等の方法で行くのがセオリーです。
ですが、その方法よりも戦術的にお勧めしておきたいのはユニットを城壁上にテレポートですっ飛ばすという方法です。
ユニットが集中攻撃を受けることになるので、そのフォローとat短縮の方法などは模索しておく必要があります。
pspではq.moveがそこまで強くはなくなっている(それでもdownと同時にかけることで大きな効果は得られますが)のと、一部ユニット以外は弓のダメージがそこまで期待できないので、地道に進軍したほうがいいかもしれません。
正門側では増援が出現するのですが、初期位置だと城壁上から弓を撃たれる可能性があるので、城門側に部隊ごと移動し、それぞれのユニットの役目を果たす形で迎撃していくほうがいいかもしれません。
SFCだと私は死者Qでやったような速攻を城壁上の弓に対してかけました。
その後は城壁上に投射ユニットを逆に配置してしまうという逆転方式をとって左側と正面からの挟み撃ちで倒しましたが。