ヴぁー

結局本腰を入れる前に土日が終わってしまった・・・
明日というか今日は、さらにきつそうだ。

イベントのほうなのかTシャツなのかいまいちわからん

MHとユニクロというと、例の体力多めでクリアできないとか言う奴が大発生したクソ敵を2体同時に火山で狩るっていう奴なのか、それともこの2日間で980円に値下げされたTシャツのほうなのか、わからないんですけどね。
Tシャツのほうは頼んでいたものが本日届きまして、送料込みで1980円でした。1枚で。
1500円の時にオンラインストアで購入したので、その値段だったって話です。
今のところ0時回ってますが、まだ980円のままでしたね。多分そろそろ1500円に戻ると思います。
購入したものはペッコが表面で歌ってるアレです。
全力で音爆弾を投げないと大変なことになるので、ストレスがマッハになる事間違いなしです。裏面にはラスボスジエンスネオの古竜3匹と、akm・ドスイノキ・ジョーを除き、亜種やコンパチキャラ(ドス系列やウサギなどの互換)はないにしろ、P3rdの全敵が出てる奴です。ただし描かれているティガは亜種(亜種の公式設定絵が確かアレ)のはずです。


エストのほうは、なんていうか疲れます。ソロでもPTでも。
PTでソロで行った事のある人間と組むと早く終わるのですが、ソロで行けない、そもそもクリアできない、弱体化したティガ自体倒せないと言った人間と行くと、ソロの時と5分くらいしか時間が変わらないという事も多々ありました。
あのクエストはP3rdが発売されて最初期に配信されたクエストという事もあり、難易度調整がされていませんでしたからね。
体力配分は2GのG3連続と同じくらいだと考えてもらっていいです。ここまで多くはなかった気がしますが、G3の水上4頭クエ2種についてはどの道同じくらいの時間がかかっていたので、同じくらいでしょうか。
フェスタとか血煙とか懐かしいですね。アレの良さはどっちにせよ 闘 技 場 だったって事ですけど。
エストの方であれば、1頭クエと同じ体力値で大体6500〜7000くらいになってます。確か。
後火山という、色々と終わってる環境で戦う事になるので、亜種が溶岩の中から走ってきて、溶岩の中に走り去っていくのをひたすら眺めるというそんなクエストです。
はっきり言ってしまうと、足を引きずったらエリア6(ガンキンの初期位置)で休眠をとるので、2頭とも討伐するよりは捕獲したほうが楽です。見極めはあまりお勧めしない。その分を攻撃系に回したほうがおいしい。
後は積極的に攻撃をしていれば、ソロで大体通常クエを15〜20分程度で終わらせる事が出来る人なら30分〜35分くらいで終了するはずです。
変に狙うより地道に攻撃していって弱らせる、後は合流したらサイズ的な事もあってどちらを攻撃していたかわからなくなるので、早急にどちらかの頭あたりを破壊して目印を付けるなど。
ぶっちゃけサイズもあまり変わらないので見分けがつきません。
クーラーの分の空きがなければクーラーミートにすればいいじゃない。
PTだと匠抜刀の大剣、ハンマーか笛、弓、片手かライトがいいかもしれません。ライトが2だと異常も取れて、と書いたところでロアル系だと麻痺が撃てない事に気付いた。弓で異常をとりつつスタン取ってボッコがいいかもしれません・・・
どの道火山なので結構時間はかかります。

とりあえず

ヤバいので寝ます。