現実逃避しすぎ

現実が嫌なのはわかるけど、こう、なんだ。
前も言ったかな・・・何かボコボコにしたい対象を見つけてどうこうっていうそう言った話は・・・ここではしてないか。向こうでもしてないな。

ああ、今言った事は忘れてください

5月に東京に行った時に感じた事なのだけど、これは確か思いはしたけど不確定だし先輩との会話にも出さなかったんだった。

知らない事はそれだけで罪

どの作品に出てきた言葉でしたっけね。
昨日の夕方運良く家にいたので、ある先輩の後輩に当たる女性と、その子供とともにちょっと軽くクソゲーポータブル3rdをやったんですが(ネットを通じて。相手がkaiだったのでこちらもkaiですけど)やたら関心されまして。
ですが何度も言うように私はそこまで上手ではありません。
身内連中のなかでもかなり下手糞な部類に入ります。
そして同時期に重なり、最近知り合ったフォロワーがやたら貼る配信を見たところ結構ひどい内容でゲンナリしたんですが・・・


昔からそういう場で生きてきたから、ではありませんが、どんなことにでも上には上がいるのですから、あまり褒められてもうれしくないし、逆に苦痛でしかありません。
長らく生きている中でそうなってしまったので、素直に喜べない、というような上辺のアレではないのです。
このあたりいつも会話している人間はやっぱりわかってくれているのと、奴自身が常に上に向かっているので念頭に置いているのかもしれないとは思うのですが。
相対的な評価基準で物事を見た時、絶望するしかない事も多々あるんですけどね。
それとどう向き合うかっていうのは結構つらいところでして。
ゲームでも専門的な技術であっても、仕事であっても本当しんどいです。
考えても仕方がないといえばそうですが、常に他人と比較される社会がこの世界ですから、そちらのほうが仕方がありません。


若くて考える機会が無かったから、そういった発言がちらほら散見されるのかもしれないですし、場におかれる事が無いからかもしれません。


同年代に見えないと言われましたが、同じ年代ですけどね。
その母親さんとも、その子とも同じ年代のはずなのですが、本当、最近知人以外の同じ年代の子と話が合わなくて困っています。
愛想笑いに結構疲れてます。

とりあえず

寝ないとまずいので寝ます。
こういう時に内容は全く違う話ですが、テキスト形式とはいえ聞いてくれるような友人(10年目)を持って結構幸せなのかもしれんですね。
大学に入ってからの友人は大切にしたほうがいい、とはよく言われましたが、その通りだと思います。あっちはどう思ってるか知りませんが。


モラトリアム、といった言い方はどうかと思いますが、そう言ったものが終焉に向かっているという感じだと思ってください。
ゼロサムゲーム的な感じなのですが、なかなか難しいところですね。

会話文の追記

登記関係ですが、対抗要件関係で単純なものは例の試験範囲です。
が、前段階としての取消云々のところまで踏み込んではビジ〜の範囲外になっています。
さすが、寝ていて教授に六法を投げつけられる寸前まで行った人間だけはある。
5時限目か6時限目だったんですよ確か。
良く衣笠を卒業できましたねこの人。


Hikawa Kei さんの発言:
本tacのやつ探してくるわ
民 さんの発言:
いきなりなんだね
Hikawa Kei さんの発言:
あのテキストは砕けすぎて駄目だった
民 さんの発言:
宅建はどこも似たようなもんだぞ
Hikawa Kei さんの発言:
まじか!流石に「そんなわけあるか!」とか自分で突っ込みを入れる文章が入ってるとは思わんかったけど
民 さんの発言:
ttp://www.google.co.jp/search?tbm=bks&tbo=1&q=%E5%AE%85%E5%BB%BA&btnG=%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E3%81%AE%E6%A4%9C%E7%B4%A2
がんばって探せ
Hikawa Kei さんの発言:
おまいが買ったのはどこのだよ
民 さんの発言:
一番売れてたらくらく宅建
Hikawa Kei さんの発言:
過去系なのか今でもそうなのかどうなんだ
民 さんの発言:
まあ昔から賛否両論だがな
Hikawa Kei さんの発言:
まあ明日イオン行くから、その時に見てみる
明後日病院の待ち時間に読むから
親父の入院の説明のために朝一回行かないといけないらしくてな・・・
朝7時起きだぞ信じられるか!?
民 さんの発言:
今から寝れば余裕ではないか
Hikawa Kei さんの発言:
明日は普通に買い物と原案作成だ
夕方、魔がさして知り合いとその子供のMHP3につきあったのがここにきて響いてるな・・・
民 さんの発言:
やることやってからゲームしろお
Hikawa Kei さんの発言:
今日ばかりはそれ思ったわ
民 さんの発言:
あと97日なんだからまじめにやりましょう
Hikawa Kei さんの発言:
もうそんなにしかないのか
民 さんの発言:
十分間に合うな
Hikawa Kei さんの発言:
やばいな。忙しい中行けるかな
民 さんの発言:
8月からでも間に合ったぞ
Hikawa Kei さんの発言:
大学生は時間があったからな・・・
結局さらっと20ページくらい読んだだけだが、相変わらず物権法はわけわかんねーな
大体取り消し前の登記は駄目で、取り消し後の登記がおkってなんでだこのクソがって今さらになって突っ込み入れたいわ
民 さんの発言:
ビジネス実務法務で民法やったんじゃないのかね
Hikawa Kei さんの発言:
登記関係はやってないな
まあ物権法は寝てたし
明日から本気出す(キリッ
民 さんの発言:
日付も変わったから本気出して寝ろお
Hikawa Kei さんの発言:
うお。変わってた。