ところで

PT用に色々と装備を作成していて、何度か
あ、その装備いいですね
的な話があったんだが、今回は特に見た目とか見た目、後は見た目を考えてしまうとそれと反比例してスキルが残念になって行くという傾向が強いので、本当苦労しているのだけど。でも実際のところそれにプラスしてスキルを付けても微妙臭が漂うよね、ってなった時に一番個人的に必要ないスキル(属性耐性系だったり回避1→2だったり)を削ったらそうなっただけであり、別に狙ってそういう見た目にしたわけでは決してない。
あと、食らわないという前提で装備品やスキルは構成しているので、あんまり万人にはお勧めしてないです。はい。

糞ゲーなのによくやりますね

久々にやると面白いってだけです。
まあ糞敵と戦った瞬間にやる気が一気になくなるので、戦いに行く敵やクエはほぼ決まってますけどね。
例えば昨日なんかを例に上げると、ボルボロ亜種に行った瞬間に凄まじい勢いでイライラがマッハになり、2回行った瞬間にやる気がゼロになったという感じです。その後はテーブル合わせをしてから採掘作業っていう。そんな感じです。
行くクエストもほぼ決まってますね・・・大体闘技場か移動エリア固定とか、飛ばない系と連続狩猟あたりなので。
イベントが多いといえば多いです。
後は近接系全体の、ある一定以上のやり込みに入ったってところですか。
今までは普通にクリアできるレベルで止めていたのですが。
先日久しぶりに4人で顔を突き合わせてプレイしたら、私の知り合いという事もあり、1人が結構厳しいかとは思いましたがそれでも普通に動いてましたので、その構成に応じた動きとかを考えながらPのほうの武器でもやろうかと思っただけで。


決してカギカッコつき会話のアレがあっちの笛でアレしたからとかじゃないですよ?
まあ難しいんですけどね。
早く回す事も重要なのですが、約一名は仕方が無いと思ってみてますから、時間よりは安定性と整合性の取れた内容にしたほうがいいかと。その観点からこちらが合わせるようにすれば、全体が楽しめるかもしれないと思った次第です。
双剣については本当慣れないので、どうすればいいのかと悩んでますけどね・・・今回は前作にも増して扱いが難しいです。
乱舞が今回はさらに弱体化したために普通に切ったほうが強いのもありますし。あれは封印してもいいです。



とりあえず

寝ます。



Hikawa Kei さんの発言:
そういえば
今月から何やらMHの大会がどうとかって書いてたけど、アレ行く奴いるのかね。
Pのほうだから正直行っても面白くないだろうけど。
民 さんの発言:
まだ大会とかやってたのか
Hikawa Kei さんの発言:
地震のせいで遅れたとか言うけど、夏場にやるもんでもない気がする
録画して寝る準備しようかねえ・・・
民 さんの発言:
よし寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
いつの間にか採掘してたけど、これも2ヶ月ぶりくらいにやると新鮮だな。
民 さんの発言:
もうお守りも必要なのは出たんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
匠4S3とか回避5S3は出てないぞ
回避5S2止まりでこれまでやってたけど。
民 さんの発言:
でも炭鉱夫やるほどのものでもなくね
Hikawa Kei さんの発言:
装備の組み合わせのバリエーションのためにやってるくらいだな
重鎧玉が999個表記でカンストするまで掘ったあのあたりほどは掘ってないけど、まあその手があれば若干なりとも組み合わせしやすいだろう
まあ、たまにやると面白かった
ゴミ敵をやると瞬時にやる気ゲージが下がるけど。
民 さんの発言:
まあゲームはほどほどにな