久々に高い買い物だった

前回配信されていたモンハンラジオの中で、ユニクロとのコラボ云々という話を耳にしていて、それの第二弾があるというのは聞いていたのと、一昨日の段階で情報はとっていたのですが、実際にちょっと行って買ってきました。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/mhp3/
柄は色々あるのだけれど、個人的にアイルーとメラルーは超がつくくらい嫌いなのですよ。だからアイルー柄は初めからなかった事に。
どれくらい嫌いかというと、鳴き声が聞こえた瞬間にストレスゲージがホッハ、見つけた瞬間にどっちの種だろうが瞬殺という感じです。2Gの時にはakmとミラに突っ込ませて即死させつつストレス発散的な感じです。
逆に今のFにいるグー○さんはいいですね。家鴨ですが、非常に可愛らしい感じで。○ーク人形とか出たら・・・でもキャラがどこぞの生保と被るか。
まあそんな話はさておき、購入したのは以下の2枚です。








1枚はプーギー柄。
個人的に好感度は前述のように豚+家鴨>>>>(越えられない壁)>>>>猫ですので。
WARNINGのほうは、乱入警告→あー。武器があわないからいいや。村に戻る(ポチっとな)という流れは毎回の事ですが、大体往々にしてハズレ(確率的には外れのほうが出現率は多いのですが)なジョーさんことゴーヤ(もしくはヘチマ、ガララワニ、地上最強の生物他)が裏面に書いてあります。
今現在、とある大手賃貸系で勤務している知人(一般人でオサレ眼鏡のイケメン。最近ハマったアニメが日常というくらいには一般人)曰く
「格好ええやん」
っていう話ですが、まあ確かにジョーは厨房のアイドルかつ鬱陶しいくらいの傍若無人さを発揮するので、その点は同意ですが。
個人的にアレを格好いいとは思わないのですが、まあ戦った事のある人間とそうでない人間との差でしょうか。
他を見たところ無難なデザインはこのくらいかと。
熊は正直なところ、「その発想はあった」的な感じで狙いすぎですし、黄色ということで結構一部の虫から狙われそうなので。黒色もあまりよくないんですけどね。
看板モンスターは看板でちょっとアレですし、ペッコは見た瞬間にブチ切れそうになるのでこれまた精神的によくない。
他のデザインがなんだかなーという感じで。
第一弾のほうの、にゃるがさんとかティガあたりが白黒で描かれているのは、結構いいとは思いましたが。
あとは、第二段のほうでは、黒地に公式がこっそりと渡していた配信オトモが描かれている奴ですか。ヒロオカとむるにゃんでしたっけ。一応どっちか片方は私も受け取っているので持っていますが。常に赤いラベルの書かれている能力が発動していた(公式がこっそりとやっていたらしいすれ違い配信のみの特典のようですが、いつの間にかPSPに入ってました)のを覚えていますが。


プリントは洗濯しているうちにハゲてきそうですが、他のTシャツも着ますから、そこまで洗濯する回数も少ないと思われますし大丈夫かなあとは思います。
まだヘチマコロンの奴とか正露丸とかたまに着てますからね。
問題はあまり着用する機会が無いと言ったところでしょうか。


さて、肝心のもらえるという事が書かれていたストラップですが、眠りを誘う白とカエルのマーチでした。
カエルのマーチは温泉系クエストをすべてクリアで着せ替え可能になる奴ですね。眠りを〜は30回なでて成功させるだったか。今現在の私のプーギーも眠り〜です。2Gの時も最後は眠り〜だった気がします。
しかし2枚で3000円か・・・結構な値段がしました。



メールがきた

9月に開催する同窓会(飲み会)で、一人1分ずつ化学系の事を語ってもらうので、何か一つテーマを決めておいてね。
てへぺろ(・ω<)


要約するとこんな感じのメールがきまして。
とある女の先輩、その方はどういう魔法を使ったのか結婚されている方なのですが、その方からメールが来ました。
私はここ10年ほど文系で通しているので化学式とか全部忘れているのでどうしようもないのだけど。
そんな中で化学系の事について語れと言われたので考えてみたのですが全然思い浮かばず、豆腐はコロイド凝固だしそれで行くかと思い立ったけどあまりに普通だからそれは没にしました。速攻で。


結局、「にゃるが+ドドブラ=ベリオ」という事で何か一つ1分間ほどで語ろうと思いますが、そもそもあの場所は、誰でも知っているような化粧品メーカーとか、恩師(50歳超)、仏像彫り等の一般人の集まりなので撃沈しそうです。
その事を同期の人間に言ったところ
「×化学反応 ○カップリング」
と言われ、また発表内容については
「それは薄い本が厚くなる類の話だろ」
と言われてしまったので、さらにどうしようと思ってます。
ネタで突っ走っても多分誰もわからないと思うし、ここはやはり自重・・・せずに2種類作って行くのがいいかもしれませんね。
薄い本が厚くなるという言い回しも、恐らくあの場では通用しないのですよ・・・
一般人怖いわ・・・そんな時期が俺にもありました、と言ったところで普通の反応しか返さないでしょうし、本当面白みが無いですよね。


まあ適度に悩みつつ、発表資料も2種類作っておきます。
しかも片方はpptのスライドを印刷したもので10部程、2Gの時の装備品のスキルや属性値の変動なんかを書いてみようかと。


書いてどうすんだよ。
一般人にナルガXガンナーとかドドブラガンナーとかベリオGまたはSガンナー(頭だけ剣士用)とか見せても引くだけだろ・・・
八方塞がり過ぎる・・・!
でも男には負けるとわかっていてもやらなければならない時がある・・・


Hikawa Kei さんの発言:
ルイズたんルイズたんうわああああを久々に見たから思い出したが
使い魔ってそろそろ終わりじゃなかったっけ
民 さんの発言:
もう終わったんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
マジでか
民 さんの発言:
シャナと間違えてるかもな
Hikawa Kei さんの発言:
何か両方知らん間に終わってそうだ・・・
そしてP3rdのやる気がベリオ亜種とボルボロ亜種の2種類をクリアした瞬間に一気に失せた
やる気が行方不明
民 さんの発言:
そうかいつの間にか40以下を終わらせたのか
Hikawa Kei さんの発言:
まだ星見に行く前の段階だな・・・ソバカスのところに行く前。
民 さんの発言:
宅建の受付始まったから申し込んでら
Hikawa Kei さんの発言:
全然勉強述べの字もしてないが
民 さんの発言:
10月なんだから間に合うだろ
そして寝ろ