肉が食いたかった

肉を食ってきました。

好きな食べ物は、プディングでぇす

ペルソナ4でありましたね。うそつけ・・・肉だろっていうくだりが。
正直肉は嫌いではありませんが、個人的に牛肉の脂が駄目なので、必然的に鶏肉や豚肉になります。豚肉の脂もあまり好きではないんですが。
そんなわけで、ファミチキを約4個ほど食ったらイライラが収まりました。
鉄分や亜鉛アミノ酸などが不足してたのかもしれません。

さて

昨日ジョーにボチボチ行ってたんですが、ランスで行ったら非常に楽でびっくりしました。まあ、楽というか咆哮以外のカウンターはことごとく外れる(特にwikiにあったようなタックルはカウンターを突いたところで角度的に入らない場合がある)ので、普通に突く感じですが。
ガ性2のアルトラスで腹ついてれば終わりました。なんてこった。
今日はガンチャリなんかも試してみたいと思います。


え?ガンス砲撃は使うのかって?
まあつなぎで使ったりしますね。あと普通に使えばやっぱり属性さえ合えばかなりの威力を発揮するなあと思いながら使ってました。
今でもナルガのサイズが付いていないのでちょくちょくいってますが、オトモのドスファンゴが大体1分30秒かかってないくらいで死んだ気がします。転倒→オトモの麻痺→起き上がることなくこちらのラッシュで死亡的な流れで・・・
やっぱり匠が安易に攻撃力が上げやすいという点では奴の言うとおりですね。このあたりはきっちり計算も含めて書く事があれば書きたいと思ってますが、先輩くらいしか見てないから意味ない罠。

あと、そういった事を考えて試行錯誤してやることが楽しい人はいいんですがねえ。
気にしだすと結構しんどいのと脳内スペースを使うと言う事、そして気にしない人間をみるといらだつようになると言う諸刃の剣ではあるんですよ。