家の近所の奴が帰ってきてた

らしい。
連絡をよこせばいいものを、全くよこさずに、東京へ帰る時になってから連絡をよこすとか、しかもそれが青の祓魔師の始まる5分前だったとか言うあたりで俺のストレスはマッハになったけど、とりあえず番組予約とか頭に櫛を入れるとか着替えだけして速攻で出てきた。
食券制→買ってきた相手に払う小銭がない札だわ→ラーメンをおごってもらうというハメになったので、今度はこっちがおごる版だけど何がいいんだろうな。
後・・・リア充もげろ。

3rd

はてなハイクのほうは全く見ていないというか、P2Gのほうを今はサブで進行していて、3rdは他人の素材集めの手伝い以外ではやる気があまりしていないのでアレなんですが。
でも3rdの時間が非常に多くなっている理由としては、狂走エキスを取りに行っているから、だったりします。
あれは出たり出なかったりするうえ、減りが早いですからね。
いつも組んでいた奴とペアで狩っていた時は大体遅くても10針、連続はその限りではありませんけど、早ければ単品は5針で回ってたのでそこまで消費しなかったんですけどねえ。
ここ最近は減りも早いんです。
場合によって、生焼け肉から作る通常の強走薬と使い分けるようにしてなんとか消費を減らしていますが、1日で9個は使うので、9個また取って来ないといけませんし。
主にイベントクエスト配信時に、その当日または翌日にクエストがどうだとか、武器や防具がどうだとか、そういった内容をブチクサと書く程度です。
さて・・・スターレポートがあったので久々に確認をしました。
まあ・・・頑張ってください。
ただ、これだけは言えるので言わせてもらいますが
周囲の比較対象が似たり寄ったりの状況で、
「これでもいいんだよねー」
「え?これでも倒せますよ?」
「じゃあ広域付けて回復のむわー」
といった環境であると、その段階から進む事が出来ずにデフレスパイラルに陥る、というあたりですか。私にも経験があるのでストレートな言い方をしますが。
あと、片手メインで使ってるのにアグナコトルが強敵とか言うのは本当やめてください。
あなたと私は違うし、差があるというのもわかりますが、それ以前に相性の良い分類の敵に対してそんな事を公の場で書かれては、はてなハイクという土壌のレベルから見ても信じる人間が多そうです。
現に今から最近やっている人たちの手を煩わせるわけにもいかないので、上位アグナ原種の鱗を10個ほど取りに行きますが、苦剣かアルスタかどっちがいいかなあという感じで考えているので、片手で行くと思います。
まあ・・・属性や見かけの数値よりは白ゲージの長さとスキル的にアルスタかな?
肝心なところの素材集めはいつも組んでくれてた奴がいなくなってからは、完全に全ソロですからね。
2Gなら比較的面倒なのと体力が多すぎるっていうので20分とか15分とか、ヤマツだったら25分くらいかかった気がしますが、そんな感じですから誰かといったほうがよかったんですが。


「片手ってのは、黒龍系は後ろ脚粘着だったり頭下がった時に攻撃するから非常に面倒でお世辞にも相性がいいとは言えんが、他の敵にはどんな場合においても立ち回れるオールラウンダーだぜ?」
「お前が使えてないだけやろ?武器のせいにすんなって。」


私が昔奴に言われたことですが、彼のような厳しい人間が近くにいて本当助かったと思います。
自分自身に何かが足りないとか、そういった事で〜しないから駄目だとかいう事は言いませんが、このゲームはソロで完結するならいいんです。でも他人とやる場合にそれでは組んだ相手に依存し過ぎることになる。
それがいいか悪いかは各個人の問題になりますが、私個人としてはある程度時間が経過した後はきっちり自身でやってほしい気がします。ソロでやると時間がかかる、ペアだと時間がかからないし楽、しかもやっていて面白い、役割分担もできている、そういった状況こそが醍醐味なのではないでしょうか。
キャッキャする事も大事だし、楽しむ事が最重要ではありますが、依存され過ぎると依存された側が疲れるだけです。

愚痴っぽい

女性に対しては結構寛大なんですが。
ストレスをためても仕方がないので、もう面倒くさくなったのでPTでも自重するのをやめました。
弓だろうがハンマーだろうが片手だろうがライトだろうが、もうボコるだけにします。好きな武器で行かせてもらいます。
ジョーに対しても大剣の集中は外していましたが、集中を付けた装備にしました。
部位破壊報酬でしか出ないようなもの以外は全部すっとばして、弱点〜肉質30程度までの場所を延々やるようにします。敵から離れすぎ、逃げ回り過ぎで手数が少ないなあと思いつつここ1週間程度みていましたが、農場に通っているのか受注は遅いし回すのも遅いと言う事でこちらの精神状態が悪化するだけなので、そんな事関係なくぼこぼこにします。
例としては「アマツの尻尾を切断で行かずに、わざと切らない」といったあたりですか。
増弾痛撃のアレで行くとか、本気入ったら肉質がさらに軟化するから強撃とかそういった段階でやるってことです。1回当てれば130くらい入るんでしたっけ。40回クリ距離から痛撃増弾のアレで当てれば5000ですね。まあPTなのでタゲ分散があってその分追いかけまわす羽目になるので時間はかかりますが、流石は対アマツ最終兵器といったあたりですか。
私程度でもかなりの怯みの発生を実感できました。
他はジンオウガに弓で行ってステップ回避で回避して、接撃瓶セットで頭に当てるとか、怒り状態になったら角周辺を強撃弱点特効で撃つとか、ソロで素材集めをやる時と全く変わらない方法でやる事にしました。
もう自重しません。
その手数で切れるものなら尻尾を切ればいいんですよ。
その前に倒しますけど。

リンク元

  • 初級 龍属性大剣

3rdの話をするとほぼないです。錆びた塊系でしかないです。
3rdは本当武器選択の幅が狭くつまらないですよね。
2Gの話になると、青レウスやさくらちゃんの素材から作れるティタルニアがあります。
古竜骨が必要になるので、それは体力も低く、閃光玉を投げればいいのと毒殺出来るクシャから取ってくる事をお勧めします。
クシャに笛でもいいんですが、2Gの笛はぶん回しの方向をきっちり入力出来ないと厳しいので、慣れないうちは毒片手剣で地道に攻める事をお勧めします。
毒にした後、耐性値が上昇し始めて溜まりにくくなる前に、いかに早く角を折るか。
3rdでは忘れてしまった試行錯誤です。
こういった事をソロで考えてやる、そしてPTの時に皆がそういった知識を持ち寄ってくるからこそ2Gは楽しかったんだと思います。まあそれをやらない人間は往々にして寄生で、敵の攻撃力も高かったので乙りまくりで残念でしたが。ハットトリック懐かしいなあ。
3rdでは採掘しまくれば勝手に龍属性武器が作れるうえ、やたら採掘させる糞ゲーなのでその点から見ても努力の方向性が間違っていても問題ないんですが、2Gの場合は火山で採掘しても出ないうえ、錆びた系を集めて作成するまでの試行錯誤の時間を考えると、普通に敵を狩ったほうが早いっていう事ですからね。
別の作りやすい武器や扱いやすい武器を作って、それで狩る。狩れないなら罠や閃光玉を駆使して先に部位破壊をするとか、弱点を徹底的に狙うとか・・・3rdではそういう事は本当しないですからね。
そ こ ま で の 敵 が ま ず い な い 。
さて、ティタルニアは1本作っておけば最後まで強化していけるので、お勧めです。
ただし、全体的に代替武器で狩らないといけない、というあたりは注意が必要になります。
例えばG級のさくらちゃんを狩るためにさくらちゃん素材の必要な大剣で行くわけにはいかないので、その時だけ別の武器で尻尾を切るなりぬっ殺すなりしないといけない、そういったことになります。
G級さくらちゃんの素材を集めている時は、ディシジョンだったかなあ。
確かザザミZで狩ってたと思うのと、匠は付いてなかったので、翼を切るとカキンと弾かれて突進の餌食とか、尻尾の肉質の背中部分を切るとカキンと弾かれて尻尾ぶん回しかサマーソルトの餌食とか、そんな感じでしたねえ。
閃光玉で足止めして頭に何発当てたら怒るか、とかやっていた気がしますけど。
デザインとしても非常にいい感じの大剣です。
ちなみにさくらちゃんはレイア亜種です。桜色だからさくらちゃん。
下位の同時期に作成できるブラックブレイドでもいいと思いますが、こちらは強化にミラボレアス素材が必要になるので、作成するのは終盤のほうがいいと思います。あと、作ったとしてもそのころには他の優秀な武器があるので地味に出番はなく、倉庫のこやしです。スロットがないので。
ミラアンセスシアやミラアンセスルインなどの白ミラ系は全部作りましたけど。ルインはテオとかに使ったんだったかなあ。でも最後までテオの振り向き溜め3スタンプが安定しなかったので、PTの時は本職に任せてリーチを生かして笛で一緒に頭殴ってましたね。
ルナーリコーダーだったかな。
大宝玉、大変でしたねえ。




Hikawa Kei さんの発言:
もう空気読まずに瞬殺することにしたよ
民 さんの発言:
4人ならすぐに終わるんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
dpsが上がればな
もう弓だろうがハンマーだろうが使う決心をした
後痛撃つけた片手か。
民 さんの発言:
そろそろFか
Hikawa Kei さんの発言:
あいつ既に500超えてるらしいな。復帰後3週間半でプレミアムとかアシストは3日だけだったのに。
民 さんの発言:
さっさと初めて追いつけ
Hikawa Kei さんの発言:
あいつのランスの腕と俺のランスの腕とは違いすぎるぞ
民 さんの発言:
だから追いつけ
Hikawa Kei さんの発言:
kaiで見えてない・・・どうしよう・・・とかただでさえ受注が遅くてイライラしてる時に言われたら速攻部屋閉じて再起動してきますねって言うくらいには気が立ってるみたい。
民 さんの発言:
まだ慣れてないんだろうから諦めて耐えろ
Hikawa Kei さんの発言:
そういえばP2Gは今キリン作成に取り掛かったところだ
そして渓流の連続に貫通弓来たコレどうしよう帰ったらだめか
出発してないからwikiでも見てよう
民 さんの発言:
いや貫通でも対処できるように練習するんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
ドスジャギィ2とレイアとジンオウガだったかな
一応はきゅんにしておいたけど
ファーレンのほうがいいのかどうなんだろうな。看板敵の帯電中は竜が若干通る気がするが。
民 さんの発言:
頭壊してたらそのうち終わるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
突進祭りの予感がしてるけどな
ファーレンは普通溜め3を当てるのか?
民 さんの発言:
頭狙ってたら背中もついでにあたるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
よくわからんが、溜め3狙いつつ溜め4が溜まってたら溜め4を撃つって言うのはわかった
民 さんの発言:
lao頑張ってら
kai
Hikawa Kei さんの発言:
まだ出発してないけどな。
民 さんの発言:
そりゃ遅いな
Hikawa Kei さんの発言:
毎回こんなんの上内容があれだからな、自重するのやめることにしたけど
自重するのをやめたらやめたでさらに手数が減りそうな悪循環を招きそうだ
UPnPでも解放は必要なんだろ普通
ポート解放
民 さんの発言:
ポートは開けてないと無理じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
ポート解放の手順が必要ないわけじゃないよな。自動で開けたり閉じたりするらしいけど。
ルータ持ちって大変だな
というか日本語版使ってる人いるんだ
民 さんの発言:
そんなのもあったな