あーそうか

新しいスパロボが出てたのか・・・
今のところやる時間がないのでその辺は無理ですね。

時間ないんですか?

私の体は1個しかないので、波動球が108まであるとか僕の玉は8つあるとかでは全くないので、やはり一人で出来ることには限界があるんですよ・・・
本当今もそうなんですが、どうして時間がないんだろう。
時間の使い方云々の時点ではないはずなんですけどねえ・・・やっぱりやりたい事も減らさないといけないんでしょうか。

有名人の中でも一番ヤバいのがインタビューに答えてた

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/monhanlife/


有名人のオトモ配信ってあったやん?あれさー。なんかゴマキと井上のオトモくらいがまあ使えるくらいなんだよねー。
「うちの杉浦使ってる?2ndキャラのほうのババコンガ後であげるわ」
オトモの名前がババコンガかよ・・・有名人つったらなんか芸人の人が有名やんな?
「井上は・・・あいつなんなん?別にプ■ハンでもないやん?場の空気悪するだけやんか?」
いや・・・まあ俺は詳しくは知らんけど、なんか中途半端にボッコにしてるのはつべでみたけど。P2Gのやつやったかな。武神なんかは普通に閃光とか音爆罠なしでやればおもろいのにねえ。
「でもゴマキは ガ チ やで?Fにもおるみたいやし。triの時にもおったみたいやしな。俺は一緒にやらんかったけど。」
まじでか!?お前がそんなに言うほどにか?
「うん。ガチやろあれ。ってかそうでないとFとか素材一杯いるしチケいるからやってられんやろー。Pやったら別にわいわいやる楽しみ方があるけど。」

今作での片手剣で状態異常云々はソロでは下位ならいいんですが・・・
お前は俺か!と突っ込みたくなる場所が多かったりしましたが、大体思考回路的に合ってます。片手は万能武器であるがゆえに特化して得意、といったり爆発力があるとかそういうところはないんですが、全体的に平均して立ち回る事が出来る事と、閃光で叩き落とす、こまめに攻撃を入れるなどで他の武器とある程度のレベルまではそん色ないdpsが出せます。
が、やっぱり太刀4人とか笛1双剣3とかと違いますし、片手が4人集まるよりはそういった感じで組んだほうが早いのもまた事実ですが、汎用的という点では群を抜いている・・・と言うより片手がそういう位置づけですけどね。
しかし・・・ガチやな・・・