安定してきた

流石に3rd関連の検索が途絶えてきました。いい傾向にありますね。
カプコンが顔を真っ赤にしてそうですが、amazonがあんな感じでも4〜5のレビューしか見ずに顔が真っ赤にならないからこそ、こんな酷評される作品が出来たんだとは思います。接待ゲーとか仲間内でキャッキャやる分にはいいゲームだと思いますけどね。ソロが前提の携帯機のゲームとしてはバグの多さもあって最悪級です。

先輩のあれが終わった

まあまだアマツ終わった段階なので、これからが長いんですが・・・
別にラスボス倒して終わりってのもいいですけど。
今回はPTが3人以上の場合は色々と武器を持ち出してきて敵をいかに楽に倒すかという事と、ある程度の新鮮味でなんとか場を持たせているような、そんな感じなのでね。

一方

被弾量があり得ないくらいに多いと思ったのでよく見たら、やっぱり回避前に曲射食らってました。
そして、昨日4人で5針でまあそんなもんか・・・でもなんかバリスタ率多くね?と思っていたら、弓1人で0針が火事場なしで行けるという事が判明して、ああやっぱり弓は強すぎるなーという、そんな感じを受けました。
ちなみに私は近接メインです。たまに弓を持ち出しますけど、普通に扱えるレベルくらいなのでそんなに上手ではないです。でもああいった動画を見ると参考になりますね。
他武器の動き方を知るっていうのは近接だろうが遠距離だろうが必要な事なのかもしれないです。
近接で行くのが本当ばかばかしくなってしまうけど、そこであえて近接を選んでしまうっていう。後は弓やライトじゃなくてヘビィとか。ヘビィもそんなにあれっていうんじゃないんですけどね。あと2種類の武器が強すぎるっていうのが問題で。

230種

武器の数を数えたら230個ありました。
230種目は轟砲・虎頭でした。その1個手前がラースプレデター
お前双剣使えないだろ。そもそも轟砲なくても別に妃龍砲も凶刻もあるんだから使わないだろ・・・と言う感じですが。
ヘビィはなんだかんだでソロをやっていると面白いのでなかなかやめられません。

ああそうだ

昨日あの後増援行ってみたんですが、18分程度でした。
ううむ切れそうなんだが。


民 さんの発言:
MHFはどうしたね
Hikawa Kei さんの発言:
やってないな。というか今日からか
民 さんの発言:
13日からだろ
Hikawa Kei さんの発言:
明日のメンテ後か・・・
パッドないぞ
民 さんの発言:
PS2のでいいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
USBの互換
でもなあ。
ひらがなで装備の検索がくるくらいには
この無料期間は危険だと思うが。
民 さんの発言:
まあお試し期間なんだから頑張れ
Hikawa Kei さんの発言:
だからやらんと言うのに
民 さんの発言:
夜ならやるかもしれん
そうか
Hikawa Kei さんの発言:
時間くれ時間
なんつーか、貧乏暇なしを地で行ってる
民 さんの発言:
そんなに忙しいのか
Hikawa Kei さんの発言:
と言うか夜の間本当胴言うわけだか時間が足りん
kaiのほうっていうのもあるんだけど、大体それの拘束は2時間だとしても、なんでだと
民 さんの発言:
まあそれなら仕方ないな
Hikawa Kei さんの発言:
俺も思う。
民 さんの発言:
なんだと
Hikawa Kei さんの発言:
2時間余分に省いたとしても他の3時間くらいはフリーのはずなんだが
民 さんの発言:
kaiなら仕方ないか
Hikawa Kei さんの発言:
野良じゃなくて先輩のほうな
丁度ラスボスなんだ。いい感じにできてきてる
民 さんの発言:
よしがんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
まあ大剣だから。
太刀の人のほうじゃないけど、太刀のほうは前からやってるしほっといでもいいんだけど。
民 さんの発言:
大剣なら当たるかららくだろ
Hikawa Kei さんの発言:
1撃が大きいのと上位に上がってからすぐに抜刀を付けさせたから
後は大剣は基本動作だし、まあその辺は大丈夫
だが、アマツだけはちょっと手間取りそうな気はする
民 さんの発言:
大丈夫と思うがな
Hikawa Kei さんの発言:
ここからが長いのがな
毎回のことながら消化試合のほうが長い
あいつは既に課金してやってるみたいだが
俺のほうはちょっと時間が取れそうにない
PC版のほうの何年も前のキャラだからhr200だけど、やってる事があまりに違いすぎてセカンドですか?とか言われたらしい
民 さんの発言:
FはFでおもしろそうだがな
Hikawa Kei さんの発言:
まあ周りが999ばかりだから
多分箱のほうと違って女性キャラでやってんじゃないかな
民 さんの発言:
新人区とかいうのでやればいいんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
箱では確かSRがどうこう言ってたから
1週間でどれだけ上がるかだろうなあ
どうせレウス狩りだろうけど。
民 さんの発言:
まあアマツもほどほどに寝たまえ
Hikawa Kei さんの発言:
今からだな・・・
民 さんの発言:
まあがんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
ああ・・・