させはせんぞ

時間がない!後7時間くらい時間が欲しいところ。

日常

腐ってましたね。

一狩りいこうぜ!

テレビ番組の中で何やら3次元美少女が「たやすく」と言っていたけど、全くその通りでございます。的確なところを突いてる発言だと思うのと、双剣自体を扱うのはなかなかつらいものがあるので、そういう点からも結構アレかもしれない。
相性が比較的悪くない敵だし、確かにそういう点ではたやすいです。


ただ、ライトでレギュラー陣がL3貫通をなぜナルガに撃っているのかが疑問。撃っている距離は正解ですが、ドボルのほうが貫通は映えるのと、明らかに当たる部位の肉質上ダメージは大きくなるので(ナルガの場合ブレードに対しての物理ダメージの割合は非常に小さいのと、体が小さいので貫通弾は当てづらくなります)、できる限り通常弾メインで戦ったほうがいいかなあとは思いましたね。
ああ、増援要求はヘビィで10針でドボル捕獲で終了しました。。。10針だったかな?でもまあギリギリ15分になってなかったおっしゃーとか思ってた気がします。。。あれ。結局どうだったかな。まあ一回今度また行ってみますか。面倒だなあ。
具体的に言うとL2通常弾の使いどころはナルガの頭と尻尾の太い部分を狙うという事、L1〜L3貫通弾はドボルに当てるという事で、L2〜L3のしゃがみ撃ちが可能な裏黒風で余裕でした。スキルは回避距離最大数見切り2とかそんな程度。
オトモは2匹連れて行き、両方麻痺で片側に異常強化。
ドボルの尻尾に対しても弾は効果があるのですが、尻尾がこちらを向いているという事はスタンプの危険性もあるので、その点はよく考えることと、裏黒風ではL3通常は扱う事ができませんが、背中のコブと頭の間あたりにL3通常を打ち込むと跳弾が狙えるので、L3通常を扱う事が可能なものなら試すのも価値があります。
コブが弱点なので通常弾で直接狙撃してもいいですし、貫通弾を斜めに撃って胴体からコブへと抜けるようにするのもいいです。が、その場合の距離はその場での尻尾ぶん回しの尻尾の位置とかぶるので、いつでも動けるようなL2までの貫通で撃つべきですね。しゃがみ撃ち用に残しておきたいのでL1貫通を使っていました。
強走薬Gがあればヘビィでも安定してスタミナの維持が可能なのでお勧めですが。あとは鬼人薬系は好みですが、種だけは必ず服用するといったくらいですか。
しゃがみ撃ちは転んだ時、体が地面にめり込んでいる時など、結構多いので、その時に貫通弾を叩きこめば比較的・・・
・・・。
いや、苦労はしましたけどね。何せ1撃食らうと6割持っていかれるうえ気絶値が高い攻撃が多かったですが、2回行って2回とも0落ちでした。心配ならいにしえの調合分を持ち込むのもありかもしれませんが、持ち込めるだけのポーチの余裕がないかも。
私はナルガを倒した後一度応急薬を取りに行って、結局応急薬2個と回復G4個を使ってクリアでした。

あれ?時間は?

ないからちょっとソス