うーむ

番組がやっぱり叩かれるからか、かなりやってる人間の特性を見越した装備設定になってきたから、流石に4人という数の暴力にそろそろ勝てる気がしないぞ。

いや、まあ

頼れる人間以外だとオトモ2匹のほうが頼りになるとか、そもそもオトモ邪魔っていうのもあったりするんですが・・・
例のテレビ東京のあれ、流石に公式でtwitter使っていたのと、あと配信がニコニコってことで恐らくすごい勢いで色々と言われたんだろうなあ。
恐ろしいですね。
初めに比べて・・・マシと言うかなんというか
弓についてはもうあれはPT用としては弓選択のミスなので仕方ないですが、閃光を投げる場所が上手になっているとか、無理に尻尾を狙わずに討伐をするために足を切るようになっているとか・・・まあ普段だとちょっとアレなんですが、倒すのが目的と言うところでは正解ですよね。
マストがあるわけじゃないので、確かにそれがいいと思います。
ひょっとして何度か揃ってクエストと装備で練習しているのではないかなあと思うくらいのスムーズな感じで、どうだろうなあと思いましたけど。
あと、片手は△連打をやめて・・・隙が多すぎるうえ見ていたら手数が少ない・・・
ちなみに行ってみまして、片手のソロで11分19秒53と言う事で10分すら切れませんでした。切れそうなんですけどね・・・凄い眠いのとレイアの合流率が酷かったのがなんとも。
追い払うのだけでレウスの移動やブレスの誘導含めて、15秒くらいのロスですか。


あー・・・あとですね。
うーん。まあやめときましょうか。
匠と攻撃大のどっちがいいかは本当ややこしいです今回。
安定して火力が出せるのは匠なんですけど、見切りでどう化けるかとかややこしいんですよ・・・ゲージの長さ的なものもありますけどね。紫が1.5/1.2で強すぎたんです。

リンク元

えーと。新しく追加される系は知らないですごめんなさい。
PCのほうの鯖に誘われているのは誘われていますが、私はもうMOだろうとMMOだろうとネトゲには戻らないんですよ・・・いや、またやってもいいんですが、今のあれはちょっとね。
とある人をフォロー・・・言い方を悪く変すればオチしていたんですが、その方はどうも箱の方らしく、やたら他人の事をけなすなあと思っていて書いてる内容をみると3rdに関して言うと、良くある鏡見ろ的な内容でして、どうもそれが今のFの縮図なのかなと。そもそもその方1人と、とある場所の書き込みの内容だけを見るだけだと氷山の一角だし、何よりもそれだけで判断するのは良くありませんが、そういった風潮がどうも蔓延している気がします。
例えばPS3のアプリケーションの公式サーバ(Pシリーズのアレですね)の中身が本当壊滅的だったり、まあ先日記載したような、私の知り合いがまだましに見えるレベル、というのは多いみたいですし、そこでも色々となんだかあるようなので、ちょっとそういうのも含めてしんどいかなと。
奴ともよく話をするんですが、まあやるならそういった事とはかけ離れた、まあ隠居みたいな感じで2人でやるかもしれませんが、恐らくやることのほうが確率としては少ないと思います。例えば剛ナンチャラとかの系列でも、まあ私はまた1からになるので奴は速攻行けるんですけど、もしも私がやり始めたとしても2人、良くてあと一人くらい誘えたら・・・といった、そんな感じの身内でやると思います。
ですが・・・あのアンサイクロぺディア公認の鳥竜種に貢ぐのは嫌なのでちょっと考えてしまいますね。


  • 双剣以外にどうとかこうとか

使う人によって化けるからどうとも言えません。今作のダメージの出しやすさはやはり鎚系と大剣と刀系の赤練気が非常に高いポテンシャルを持っていますが、いつもうまくいくとは限りません。
理論的なものですし、敵との相性もあります。
また、それだけでなくソロでやる場合と違って多人数の場合武器や敵との組み合わせによって、プレイヤーが各々で武器を選択していくことが時間の短縮やクエストの難易度の変化にかかわってくるので、そういうところから見ていくと、そんな発言は出ないはずなんですけどね。
今回強すぎて適当でもどうにかなってしまい、基本が学習できないクラスなのは、弓です。
これは保証していいです。何せそういう人間を一人知っています。
有効活用した場合あり得ない強さですね。
まあだからこそやっぱり私の場合、2Gのころから使っていて、かなり使える人間が身近にいたために、あまり持ち出さなかったんですよね。近接で出来ない事は全部任せておけるので。
昨日私が久々に弓を持ち出したんですが、やたら転倒しましたからね。銀レウスが。
脚が弾弱点と言う事もあるんですが、あまりにも強力すぎます。ちなみに轟弓です。ファーレンは溜め4の維持とリズムで、高速化している金銀に対しては私にとってそれが難しいので持っていくことが出来ませんでした。
一応紛いなりにも距離は維持して撃っていたと思います。エフェクトが線香花火のように飛び散ってたらいいんでしたよね。
本当瓶付けてたらやたら転んでましたからねえ・・・
痛撃は付けてましたけど、片手でガシガシ切るのがアホらしくなるくらいでした。本当。
まあそんなわけで、一概には言えません。
ただ、片手だけはやめといたほうがいいってのは言えます。ラスボスやジョーのような打点高すぎとか浮いてるというある意味規格外のモノ以外は、どんな敵にも持っていけるので楽ですし、ガシガシ切れる敵にはそっちでいいなあと思ってPTでも多くの場合片手を持ち込みますけど。