まあ時間は多少かかる

けど、精神的な面で全然マシっていう話になりましたとさ。

そうだなあ

近接から遠距離に持ち替えると、近接が何をしてほしいかは大体わかるんだが・・・
近接を一回もやった事がないような理解していない奴には何を言ってもわからないよねっていう。
とりあえずここ一週間が凄い苦痛でした。
今朝はすごい頭痛とともに起きようとしましたが、そのままダウンしてまして、頭痛が治らないまま起きたのが15時という。酷い日曜日でした。
例えば、尻尾を切ろう、斬りにくいからねえと言う話をしていてても、基本で対応弓なのにPTで睡眠ビンや麻痺瓶を持ち込まない、しかも強撃50本だけで接撃を調合分は持ち込まない、挙句に転倒したガンキンの背中を遠距離なのにわざわざ採掘しにやってくるとか・・・アマツ倒した人間のやる事じゃない・・・寄生・・・?
そしてクリティカル距離の無視、最悪1倍区間だと思っていたらめっちゃバラけてるレベルで到達してるような位置(貫通距離での連射だったのか?)と、距離を取ってればいいという観点から後2名が近距離なのに基本貫通弓を持ってくるという。しかも氷。水や龍ですらない。どういう事。確かに水龍>氷だが龍は持っていたろ
顎破壊は剣士で打撃がいないんだから難しいし、そこは連射か拡散で破壊してほしいというのがわからないのか・・・


そういった人間が身内の中から出てしまった事が非常に残念でならないのと、どういえば理解してもらえるのか、非常に悩んでます。
「ゲームなんだからどう楽しもうが個人の勝手」
と言いきってしまった以上、PTには入れずに放っておくのがいいかもしれないけど。
協力プレイとかPTプレイってそういうもんじゃないよね・・・各人が楽しいとか楽にこなせるってのは第一条件だけど、それ以前にそんなこと言ったら駄目だろ。


まあ、その点やっぱりいつも組んでくれてた、会話文の奴なんかは流石なんだというのはわかった。付き合い長いのもあるけど、やっぱりなんだかんだで何事においても努力家なんじゃないかという疑惑が。

愚痴っぽい

ヴァー。

そうだなあ。まあ、弓って今回使ってる人多いんですけど、PTの時って、きっちり使える人間だとダメージをありえんくらい出せるとか言うのはあるんですが、それだけじゃなくて尻尾切りやすくしてみるとかいう心遣いって必要かなあとは思いました。
そういえばあいつは一度もこの1週間で他人のために粉塵を投げた事がなかったな。
弓は納めるのが遅いとか言ってたけど、私がいつも組んでいた奴以上のダメージを出せていたら文句を言わない(ちなみに組んでくれてた奴は、被弾率は低いほうなんですが、私がやばそうって時には投げてくれてました)けど、そこまでして一人で狩るならほっとくしかないなあ・・・

あーそうだ

3鯖にこいっていう誘いがあったけど、蔵も入ってないし、いつPCがアレになるかもわからないし、そもそも昔やってたのとは違ううえ、違う鯖だしキャラいないし。
前向きに検討はするけどあまり時間が取れないから、無理じゃないかな・・・
ちなみに誘ってきたのは・・・私でさえも恐れるあいつです。
でも二人ともあまりギスギスしたのは嫌だから、のんびりやるんじゃないかな。
一応武器変更スキル変更ありでマジではやると思いますけど、あいつは装備品がある状態ですが、私はないですからねえ。
後やるとしたら身内でキャッキャだと思います。
お前がやれ!じゃあお前がやれ!
といったオンラインよりは、まあ身内でそれがわかっていて努力するっていう程度がちょうどいいくらいには、二人とも疲れてます。

リンク元

  • ウカムルイッケク+組み合わせ

女性版は白い、昨年良く流行したフレアのスカートのようになりますが、あの装備は見た目とは全く異なりガチでヤバいくらいに使える装備だったりする・・・けど、ウカム胴がどうしようもない。胴体部分の見た目を無視すればガンナー系でもかなりいい装備が作れるんですが、それが嫌でスキル組んでないです。甘いです。
あー・・・ハンマー系では外したのか。
ナルガ笛またはティガ笛のために痛撃で組んでますね。
攻撃中痛撃笛吹き回避1業物で、お守りは回避5S2ですが、その時の腰がウカム腰です。
P2Gの時はなんだったかな。匠と耐震発動させて・・・ああそうだ。
ゴールドイクリプスのS2を利用して、匠砥石耐震属性強化か何かで、ウカム用に使ってたんだった。

  • ライトニングワークス+ギミック

特になかった気がします。
練気状態になったとしても、やっぱり他の太刀と同じように光るだけで、別に例のヤイバのあれみたいにはならないです。



Hikawa Kei さんの発言:
あー
明日いたっけ
民 さんの発言:
いるが何だね
Hikawa Kei さんの発言:
よし。出れたら出よう・・・
民 さんの発言:
買い物か
Hikawa Kei さんの発言:
と言ってもあまり買うものもないが
民 さんの発言:
そうかアマガミ
Hikawa Kei さんの発言:
それとPSP買い直したのか。流石紳士だな
民 さんの発言:
別にPS2のほうでいいしな
Hikawa Kei さんの発言:
なんだ既にやっていたのか雷電
民 さんの発言:
いや買ってないがな
Hikawa Kei さんの発言:
なんだそりゃ
民 さんの発言:
よしネロ