エントリ別

東北地方太平洋沖地震」ってわざわざ書くような事もないけどな・・・
現に福島県で被災して原発からは離れてるけど、水が出ない地域にいる人間と常にコンタクトが、今のところ ま だ 普通に取れる状態にあるんだけど、俺らは幸いにも被災してないどころか平穏無事に毎日を送っているわけで。この事については別にどうとも思ってないし、この国に生まれている以上どこで地震に巻き込まれるかはしらんから諦めてるけど。
明日は我が身。忘れてると思うけど。
福島にいるその知り合いはあまりにも役に立たないから、テレビを消したらしい。
見るだけ無駄なんだと。
見てても面白くないし、役に立つ情報を全く流さないし、そんな状況知ってるし言われなくてもねっていうのは言ってた。
ラジオも聴いてるらしいしな。「放射能が市内でねー」とか普通に言うわけよ。そんなに淡々と話されてもなあと思うけど、まあそれでも家も寝る場所もあって、電気も通ってる分マシって状況なのか。
で、そういった現状であっちにいて、いつ爆発するかわからんとか言いつつも、俺みたいな奴がするアホな会話を聞いてたりするわけだ。これで水が出ない6日目か。そんな状況でも。
んで、灯油がもったいないし寒いから早く寝るとかいっていつも22時くらいには寝るんだわ。
あー、あと昨日の深夜なんだけど、そいつの友人の妹が産気づいたとかでいきなりドタバタしとったな。うん。こういう時だけど元気な子がどうこうってのも話をしたな。ちゃんと育ってくれればいいなーというのは言っておいたけど。


一方で平和な地域で不謹慎だなんだのといってギスギスして下らん事言う奴がいるねーって言う話をするんだけど、あっちは「ふーん」くらいしか言わないわけだ。完全に放置。そりゃそうだ。安全地帯から被災地では〜とか不謹慎だ〜とか言っててもな。
まあそのくらいしか思われてないから、あまり口やかましく言うのもどうかとは思う。


まあ関西は無事だったからな・・・こっちもいつドカンと行くかわからんけど、今のところは無事なんだし、あっちで出来ん事はこっちで出来る限りやるっていうんでどうか一つ頼む。
飯食う仕事するでもいいから普通に出来んのかねえ。
別に能天気にはしゃげとかそういうんじゃなく、普通に。でないと、言い方は悪いけど共倒れだろうねえ。


あー。こんなこと書いたらまた不謹慎だとか言われるんだろうなあ。
もうtwitter上で酷いのなんの。
だから、そんな現在進行形で発電所がアレな知り合いと普通に電話やメッセで会話してても、このダイアリーでは通常営業なんだけど。
悲壮感のかけらも見えないというのは良く言われるけど、普通に考えても何もできないしな。
お通夜みたいにしてて何か救われるならお通夜ムードでいるけどさ。


あ、ちなみにその人からは、俺のiTunesをシャッフルかけたら1曲目がきしめんで、2曲目がてってってーだった、って言ったら
「あたまひやそうか」
って言われましたよ。全角ひらがなで。
俺が悪いわけじゃないのにorz