例のテレビ番組の感想になります

えー・・・今回は例の震災の影響もあり放送されてないと思ったんですが、関東ではきっちりテレ東が放送したらしく。ちゃんとこちらでも配信されていたものを見る事が出来ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mhp/index.html

うーん

採掘ゲームであり、本来のクエストはミニゲームなんですが。
しかもミニゲームが糞ゲーなので採掘のほうがメインになってしまうという。
他人とミニゲームをプレイしている時は面白いんですけどね。
え、ミニゲームってそういう話なのかと思ったら違った。

にゃるが亜種

4人で10分か・・・と思って、1人で同じクエストに行ったら6分・・・何秒だったかな。
忘れたけど6分台で終わりました。水没林ですよね?ええ。道具なしですけどそんなくらいでした。
きっちり討伐しました。はぎ取ったら延髄が出た・・・
とりあえず武器種によっては5分を切る事も可能だと思います。
刀か鎚ならいけるかもしれない。やらないけど。
PTなら5分以内推奨ですね。
テレビ番組だから遅めにしているんだろうか。
ヘビィを使っている人がいて、非常に好感が持てたのと、頭狙ってるっていうキタエリのナレーションしか聞いてませんが、いいね、と思ったり。PTか・・・
PTなら麻痺弾2まで両方使えたら麻痺2回取れるからスタンが1回プラスで確定するのと、ハンマーと減気弾も加えたら大体2分経ったら既にスタミナ切れのはずだから、さらにスタンが1回か。ならその間に尻尾の耐久値1回は減るはずだし、翼も壊れるから3分目〜4分目で尻尾切れる+ダウンでスタンが1回か・・・
と思ったら違った。まあPTなんてそんなもんです。
あまりガチガチでやっても面白くないから、普段からやっている武器とは別のものを持ち出してきて「わかってる、けれどもやらない」といったノリが楽しいんですよね。このゲームは。

えー

本日も会話ログがどっかいったというか、再起動せざるを得なくなりまして。
会話ログがないんです。はい。

リンク元

  • ユクモ連山 装備

ヘビボをあえて使おうというその心意気やよし、だけど、ユクモ連山って確かリロードがやや遅いはず・・・やや遅いですね。
なので、装填速度1で属性弾のリロードが最速扱いになるからそれと、後は回避距離を付ける事から開始じゃないですかね。でも散弾追加なんかは付かないか・・・そのあたりは中盤以降になりますよね。
あとはS3なのでそうだな。上位最序盤だとあまりいいお守りもないから、攻撃系は付かないので、やっぱり最大数じゃないですかね。
でも最大数もお守りがないと付かないのか。
とりあえずヘビィという武器の特性上、距離があるとやっぱり安定するのと、属性弾使うなら装填1をつけないと通常弾感覚で使えませんからね。その点は必要だと思います。
ええ。回避距離には本当悩まされるんです。
主にユニクロかベリオUかエスカドラですし。
逆に装填+1を使わない(属性弾を使わない)と言うのなら、別に・・・まで書いて、それでもあまりいいものは付かないなあと思った。
でもまあ、比較的強めの武器なのでヘビィを使っているなら、とっかかりの一本としては・・・仕方がないんですけどね。これしかないので。
距離5のお守りなら光るお守りでも出る可能性があるので、それさえ手に入っていたら幅は広がりますな。
なくても行けますけど。


さて

寝るか。