うーぬぬぬぬ

まさかそう来るとは思わなかったな。

何が

ここは本来誰か特定の層に見られるような場所でもなく、色々と私は普通クラスで本格的に動画なんかを毎回事あるごとに晒したりはしないのでどうでもいいんですけど、まさか重たいほうの銃でスネ夫に一人で行く系のリファラがつくとは思わなかった。
これは軽く
「行ってきました」
とか書くわけにもいかないので、それ相応の準備が必要です。
だってそもそもスネ夫を倒しに行くのに、スネ夫のヘビィを使うわけにはいかないでしょうが・・・本末転倒になります。
とりあえず防具はスネ夫使わせてもらいますけどね。
ベリオ亜種と戦うのが面倒だからです。行けるけど。行けるけど面倒だよあいつ・・・
ただ、ヘビィをあまり使い慣れていないので、あいつとの距離を保ったまま、移動しながら打つという点で、結構つらい戦いにはなりそうです。
私の後輩はやれそうですけどね・・・彼はP2Gの時にライトとヘビィだったので。
尻尾切る時だけ大剣を持ち出していたんで、その手の事は慣れっこですから・・・

そういえば言ってましたね

ハ?ヘビィが弱いんじゃなく、ライトの速射が強すぎんの。属性強化が2種類両方ついて、かつ速射の弾数増やせるんだからそりゃ強すぎるってなるよ。弓もそうだけど本当厨武器やわー・・・。前は結構ヘビィと差があったけど、差をつけすぎやな。貫通が通しにくいしさ。


・・・。うん、まあ確かにその感は否めない。
まあ一通りというか、今作ではまだポンデやナルガ、ネブラ程度なんですけどヘビィを持ち出してきて軽く使ってみた感じ、どうあがいてもその感じからは抜けられんです。
そんな感じで周囲がやたら乱射するもんだから、逆にライトは封印するようになったんですけどね。
ちゃんと通常弾を弱点か、少なくとも脚に当てて転倒させるくらいは意識してやりたいなあと思ったんで・・・
あ、言っておきますけどメインは剣士なんで。
周囲に前述の後輩もそうなんですけど、後は奴とかいつも組んでくれる奴とか、ガンナーとしては結構ナニでアレな人間が揃ってるからあまり持ち出す機会はないです。ソロでボチボチ使って、PTの時にこっそり持ち出してみるとか、そんな感じです。
ミラとかシェンとかラオには以前から各種ガンナーで行ってましたけどね。。。
終盤その手はソロで行くのが当たり前だったので、そこでいろいろ考えてたっていう。ちゃんと連射当てて1戦目でG3ルーツは翼含めてクーネで全破壊しておかないと2戦目から硬化が始まるため、拡散で楽ができないとか、そこでまあ考えるようになったっていうか。
昨今の風潮がどうなのか、周囲には少なくとも溜め段階最低の状態で連射するような人間もいませんし(竹取すらいないですね・・・)、まあ一人ライト1本でP2Gのころからやってる人間はいますけど、うーん・・・
バランスがおかしいなあとは思います。
本来、弓やライトなんて、適当に打ってどうにかなるようなものじゃないのにね。
だから前作で差別化されてたのになあ・・・

そういえば

テレビ番組で8分程度と言う事だったので、それは行ってみました。
下位の同じクエストに上位無属性片手で行ったところ8分50秒で、氷で行った時に確か4分とちょっとだったか、まあそんな感じで終わり。なんかやる気が一瞬でなくなったのでアルスタは持ち出してません。
武器的なものもありますし、敵の行動を止められるPTだったらそんなもんでしょうか。
でも上位でも4人集まったら5分以内ってのは普通だと思うので、その点は残念ですね。
敵の行動に左右されるっていう事とHPも変動しますので安定はしないです。


さて寝ます。


Hikawa Kei さんの発言:
そんなわけでアマツの角折り
民 さんの発言:
いきなりかね
Hikawa Kei さんの発言:
いや、本来はアルバにヘビィで行くにはどうしたらいいんだろうっていうそういった疑問からだったんだが
何気によさそうなボウガンってアマツのヘビィ何じゃねってことになってな。
で、さっきアマツの角折ったら天空の龍玉が出た。
民 さんの発言:
じゃあいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
角がいるのに金
で、どうするね、できそうかね
民 さんの発言:
何回やるんだね
Hikawa Kei さんの発言:
明日休みで行けるならついでにネブラも行くぞ
角1個あるから最低2回だけどさっきソロで尻尾とひれ2個と頭壊して23分だったから
今度アルレボで行ってみる。
まあ2回だな
民 さんの発言:
ほい
Hikawa Kei さんの発言:
あー、アマツは2回だけどおまいさん最近疲れ気味だしな
しかし今回のライト強すぎるなあ
まあ作っといた。ヘビィ使ってて本当そう思うわ
くそう・・・上棘がねえ・・・
ここ最近箱庭から出てなかったからな・・・
民 さんの発言:
やりすぎなだ
Hikawa Kei さんの発言:

まちがえてた
りたりた
つか本当なんか駄目だな・・・
民 さんの発言:
もう脳がだめんだろう
Hikawa Kei さんの発言:
いや、wikiのヘビィのいろいろ見てるから同時進行すぎる
大分疲れてるみたいだな
民 さんの発言:
そりゃ火曜日だし
Hikawa Kei さんの発言:
3つ揃ったがどうするね
民 さんの発言:
痕なんだね
Hikawa Kei さんの発言:
金の棘だからしんどいぞ?
民 さんの発言:
一回いって終わり
Hikawa Kei さんの発言:
わかった
終わっとくかね
ものによる?
民 さんの発言:
無理だな
Hikawa Kei さんの発言:
んじゃ戻り
民 さんの発言:
寝ろお
Hikawa Kei さんの発言:
え・・・俺ゾンビっすは・・・?
民 さんの発言:
よくわからんが寝ろお
Hikawa Kei さんの発言:
まあ明日もあるしな・・・
民 さんの発言:
頑張ってら
Hikawa Kei さんの発言:
すぐ帰るぞ
連絡もしてないからな