そういう新鮮な感動は忘れてはいけないが

忘れてはいけないが、4人でクリアし続けて1人でソロ出来ない状況ってのだけは避けたほうがいいです。
ちなみにジョーだと1人で12分〜15分といった差はありますけど、大体平均的にそんなもんだと思います。全部集中してやるのも疲れるので、オトモを連れて行っていますから、その分ターゲットはバラバラですからね。
もうこの年齢になると疲れてしまって。

作成いたしました

私は本来ガンランスを使い込んでいるわけではないので・・・
大体クエストの内容は糞な熊骨格と、これまたイライラするのでここ最近は散弾の撃てるライトで倒すだけだったドスフロギィと、極めつけはどこからどう見ても糞代表格その2のガンキンという。
個人的な糞第1位はアグナですけどね。片手を使っていたら気になりませんが、槍系だと本当・・・イライラどころの騒ぎじゃないですよ。攻撃させない=強い敵じゃないのにっていう。
さて・・・チケットは相変わらず全ソロでした。
高電殻だけいつも組んでくれる奴と集めましたが、とりあえずクエストの内容は本当糞なのでいかに無心になってやるかっていう話になってきます。
写真なあ。面倒だけどとりあえず。
チケット2枚が2回あったので、えーっと何回だっけ9回?
9回イライラした話になります。


エスト自体は16分くらいで終わりました。最初はどこにいるかわからなかったので20分超えましたけど。
ガード性能2とスタミナ回復や業物砥石ではなく、攻撃系を付ければ早いと思います。
あー、坊屋の写真なんですけど、ナルガUキャップにしてます。腰がバンギスで腕がスティールS。
お守り次第でこの組み合わせでスタミナと攻撃大or中、お守りと腕の変更で回避かガ性2、研ぎ師が付くのでランスガンス用または別に組んだものでは、ハンマー用で持って行ってます。


最初はイシュタルで行っていたんですが、途中からアグナアクアで行くようにしました・・・
本当、勲章のためとはいえ使える系の武器を作っておいてよかったです。武器だけでボックスの2P半はこんな感じで埋まってるので今後が危険ですけど。3P目に遠距離が半分埋まってます。1P目は結構危険です。
装備のスキルはイシュタルは青ゲージが多少あるので、攻撃中ガ性2砥石スタミナ、アグナ〜は青ゲージが匠でないと長くないので、付けられない事はなかったんですけどもう組み直しも面倒だったから、ガ性2砥石業物スタミナに変えました。
大体それで、私の腕で16分〜18分・・・もっと攻撃したほうがいいのかも。被弾は少ないんですけど。
ラングロは5スタート、ドスフロが水辺、ガンキンが・・・どこだっけ。まあ、ドスフロとガンキンが同時popなので、ドスフロを4分とか5分で倒したとして、大体いつもの場所にいます。
千里眼の薬は超お勧めなのでもってったほうがいいです。
後、連続狩猟だから捕獲報酬はありませんが、エリア6でガンキンを捕獲すると時間が多少減るのでそれはお勧めしておきます。
20秒〜30秒減るのでも、10回行ったとしたらそれだけで3分間〜5分。
最大5分間イライラする時間が減るってことです。

奴の反応

「え、これ数字だけ見たら熱いやん。作らな。ジンオウガ武器の代わりって感じやな」
ただし、クエがラングロとドスフロとガンキンだな
「え・・・また熊系なんや・・・どんだけ戦わせたいねん・・・」
ゲンナリする気持ちは俺もわかるっていうか必要性を感じない敵だな。まだババコンガのほうがおもろかったけど。あと、グラビが懐かしいわ。
「まあまあ・・・ガンキンもか・・・」

うん・・・

誰かと一緒にやるのがいいと思います。
一緒にやるのがいいけど、下位扱いのクエストですし、上位でもソロでガンスだとそうなんですが、ちまちまとこまめに入れる砲撃のダメージが今回は結構バカにならないレベルなので・・・まあ上位は殴ったほうが早いですけどね。入れられるときには入れる系の話ですけど。
誰かとやるときには砲撃は・・・まあ必要ないでしょう。
ガンスにはSAの付いている攻撃がランスよりも多い(薙ぎ払いと突進とガード前進系じゃないかという突っ込みは置いておくとして)のでこかしあうという事もないでしょう。
え?AG?
私が付けるわけないじゃないですか・・・ゲンナリしながら書きましたけど本当。
ガ性6のお守りでした。




寝ようzzz


Hikawa Kei さんの発言:
アグナアクアかイシュタルどっちか作れるかね
ジエンのほうが楽かもしれんけど。
民 さんの発言:
アグナじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
水か毒がベストだけど。
アグナのほうは匠を付けても青ゲージが長くなるだけ。イシュタルは攻撃中を付けてるのと、元々の攻撃力が高いから、どっちがいいかはわかりにくいなあ。
個人的には高電殻のほうが大変だからそっちのほうをやってほしいところだけどな・・・
民 さんの発言:
京都でやってきたんじゃないのか
Hikawa Kei さんの発言:
今日奈良だぞ
明日は出るかどうか不明だ。N谷が無理そうなら行く必要性ないし、そもそも出たくない
民 さんの発言:
そこまでしてゲームをやるのもどうかと思うがね
Hikawa Kei さんの発言:
a-choのイベントも正直「4人で効率狩りなのか、キャッキャウフフなのかわからんしなあ」っつーことで行かん
民 さんの発言:
そしててきすと
Hikawa Kei さんの発言:
全く読めてないな・・・
そんなわけでジンオウガクエ5回やらないか
民 さんの発言:
下位かね
Hikawa Kei さんの発言:
上位
民 さんの発言:
まあ別にかまわんが
Hikawa Kei さんの発言:
まさかOK出るとは思わんかったな・・・
どうしたほうがいい?状態2で毒or見切り2の氷or攻撃大氷
民 さんの発言:
攻撃大じゃね
Hikawa Kei さんの発言:
作成終わり
2頭を一回混ぜたいところなんだが大丈夫かね。高電殻2個確定・・・のはずなんだが1%ってなんだこりゃ
1枠確定報酬、1%別に枠があるのか
さすが早いな
民 さんの発言:
そりゃふたりだし
Hikawa Kei さんの発言:
1頭クエより早く寝・・・?
5個出たが、ガンスは作ってないよな・・・
民 さんの発言:
あるわけが無い
Hikawa Kei さんの発言:
坊屋クエでも行ってみるか
レウスナルガティガ
民 さんの発言:
ほむ
Hikawa Kei さんの発言:
坊屋は地味にランスもガンスもハンマーも使える便利装備だが遠距離系だとあんまり意味がないな
あー、アルスタ使っていい?
民 さんの発言:
何でもいいが
逆転検事終わった
Hikawa Kei さんの発言:
早いな・・・
民 さんの発言:
2週間だな
Hikawa Kei さんの発言:
それでもそれくらいかかったのか・・・
民 さんの発言:
次で最後かね
Hikawa Kei さんの発言:
かな
このクエは結構まともだったろ
比較的オーソドックスっていうか。
さっきチケット何枚出た?
民 さんの発言:
一枚
Hikawa Kei さんの発言:
あと1回だけ行っとけば1か所作れるけどどうするよ
民 さんの発言:
別に何のクエでもいいz
Hikawa Kei さんの発言:
つかまともなのあれくらいしかないんだよな・・・バキクエでもいいけど。
まあクローズでいいか
民 さんの発言:
ほい
Hikawa Kei さんの発言:
ソロでジンオウガやってても疲れるだけなんだよな・・・
民 さんの発言:
よし寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
おつおつ