やっぱり作ったハエタタキ

攻撃大が付けば非常によかったんだけどねえ。さすがにそこまで要求はできませんでした。
でも氷の効く敵ってディアくらいしかいないんじゃね・・・
あー。一応看板モンスターがいたなあ。
個人的にはそんなモンスターは、いないことになっていたから忘れてた。

最近扱いが酷いですね

いや、扱いが酷いも何も、2ヶ月経過したんですから気付いてください本当。
4人でぼこぼこにしていたり、2人や3人でやっている人は1人で上位をやってみるといい。で、1人でも余裕でも、余裕なのになんで相手はこんなに逃げ回ってんだろう、どうして相手から距離を取ってるんだろう、むしろ邪魔な熊骨格をわざわざ大型とやりあってる時に出す必要なくね?って考えると、段々とこのような思考になるわけで。
バグ取りとか検証をせずに
芸人日笠女史「え、これ12月1日に本当に出せるんですか?」
カプンコの人「そんなんだったらこんな場所にいないわよ」
と言いつつgoサイン出してるんですから仕様ですね。
ジョーの修正はどうした。ラングロの転がり続ける修正はどうした・・・端○のあれは?渓流の地形の修正h

とか言いながら一応やるにはやってます。

らっぷの中の人は逆転をやっているので、ボチボチと一人でウカム倒しに行ったり薬剤用の素材を集めに行ったりしてます。たまにクローズクエに行ってのんびりしてます。本当ぼけーっと、ダラダラ。
GEBのダウンロードができていないからっていうのもあるんですが。
あのゲーム結構いいですよ。やっぱり。久々にやって思ったけど。アッサリはしているけど。

題名の理由

今作もドスイノキがいる、となれば、前作でもあったあの大剣もあるわけで。
そんなわけで作りましたが、どうしてこれを作ったんだろうと考えるとちょっと疑問符が浮かんでくる。今作では抜刀を付けたとしても必ずしも会心が100%になるわけではなく、+100%、つまり-20%の場合は80%会心のままなので必ずってわけではない・・・
しかもスロットがない、緑ゲージ・・・
一方で、昨日、クローズクエのせいで素材が余っていたため、ティガ大剣も作成しました。
素で白ゲージ、しかしゲージは短いものの攻撃力は高めです。
まあ好みで使っていこう。何かあったらアルレボでいいや。(これはひどい

携帯機のジエンって結局何がいいの

定点というあたりでランスかハンマー安定じゃないですかね。
一応片手でも行ない事なかったですけど、行く必要性がないなあと思ったのであの1回限りでやめてます。本当苦労するだけだったのでやめたほうがいいと思います。まあ・・・あの時は攻撃大つけなかったのか。
コキュートスは1ヶ月ぶりに会った、あるハンマー+太刀の知り合い曰く
ゴ・ミ・だ・か・ら・!
といっていたので、やっぱり暴風鎚クラスのものに攻撃大と砲術王あたりがいいんじゃないかなあと思います。
あとは航行中にダメージを与えてれば勝手に倒せるはず。
でもあれか。攻撃大は銀レ系とドボルになるから結構厳しいのかな。
とりあえず攻撃力大は比較的標準スキルになるので、それを付けて背中に乗って殴るのと、地味にバリスタや大砲を撃ちまくるので砲術王が効果的というのと、あとは動きを止めればいけるんですよね・・・前のあれはなんであんなにしんどかったのか小一時間(ry
アルメタがあるならアルメタでいいと思いますがね。

スキル構成

ここ最近、片手がどうしようもないのでPTで行くときも必ず攻撃大は付けるようにしていますが、他の武器が攻撃大を付けていたらどうしようもないわけでして。現状属性値が少なくとも属性(笑)という嫌がらせを受けているので、純粋にアルスタや麻呂、看板モンスター武器に攻撃大あたりでしょう。
大体、攻撃大業物回避見切り1か、相手が移動もせずこちらも移動しない場所で時間を気にしてやりあう場合は、わざと見切りを切って業物+砥石にしてます。常に白、もしくは青ゲを維持し続けて、かつ、ソロではまだしもPTでは
 攻 撃 し 続 け な け れ ば い け な い 
必要性からそうしています。
逆にこの武器種で攻撃Up系を付けなかった場合かなり討伐の時間差があるように感じます。
毒は状態異常時に蓄積されないわ、属性値はカットされているわ、散々ですね本当。
一応この武器でもクリアはできるように作られてるから問題ないといえば問題ないんですが、上記の知人とも話をしてましたが
“みんながみんなソロでやりまくってたり、どっかに動画上げてたり、その人らみたいな動きができるわけじゃないのに、なんでこんな修正したんやろ、っていつも組んでる人も言ってたわ。初心者向け(笑)もいいところやと、俺からも思うもん。ガチで全ソロとか、あんたらくらい使ってたらいけるかもしれんけど、明らかに初心者じゃ無理じゃんな”
「ちまちましたのが嫌い」とわざわざラジオで言っていましたが、そんなに制作者は嫌なんですかねえ。




愚痴っぽくなってしまっていけない。
はぁ・・・




Hikawa Kei さんの発言:
しかしアルビノエキスが溜まらんな・・・
民 さんの発言:
強壮なんていらんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
アルビノアルビノ
ウカムの大剣を今回も作ってみたんだが
民 さんの発言:
ハエたたきかね
Hikawa Kei さんの発言:
相変わらずでかいな
ディアあたりにはいいかもしれんが、緑ゲージなのが非常に気になる。
民 さんの発言:
ディアは腹切ってたらすぐ終わるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
角は・・・
轟大剣作るの忘れてたな・・・なんだっけ。ナルガ大剣もあったんだっけ。
確かwikiのお勧め候補議論で。
民 さんの発言:
ナルガ大剣なんて使うのか
Hikawa Kei さんの発言:
作りやすさとS2と比較的高い攻撃力が魅力なんじゃね。個人的には全く使わないと思うが。
あ え て 大剣だけで行こうとか言う奴ならわからんけど。だがまあ・・・HR5以降は属性付きじゃないときついとは思うがね。大剣でも。
民 さんの発言:
よし寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
腹減ってきたな
民 さんの発言:
さっさと寝て明日食えばいいお
Hikawa Kei さんの発言:
今日はビリビリ担当回だから見ないと
民 さんの発言:
ほどほどに名
Hikawa Kei さんの発言:
赤くないからな・・・
若くないだ;;