風邪っぽい

ずっと長引いている気がする・・・体調も悪い。

昨日配信されたアレ

オトモは雇用はしましたが、育てなおさないといけない気がします。状態異常で麻痺を狙うにはポイントがきつすぎるのと、お供の攻撃力を上げたところでどうしようもないので。むしろ邪魔だと思ったら敵の前に誘導して、滅殺しておかないとイライラするだけだからなあ。
エストのほうは一応胴と足だけ作成し、腰部分にバンギスを当てることでそれっぽい見た目にはしました。しましたが、これまた使い道に困る。
エスト自体はレウスティガナルガという、ある意味歴代の看板なわけですが、レウスのブレスが相変わらずの威力で死ぬ可能性が一番高いくらいで他はどうでもいいレベル。
雑魚はいないし中型は沸いてこないという、素材集め的な意味では素晴らしいクエストです。
そもそもどうして、通常クエでは余計なものをwii黒歴史のように沸かせるようにしたんですかね。そこまでして大型敵の援護をしないと、クエストの難易度が低いと分かっているのなら、どうしてもうちょっとまともな敵を作らなかったんだろう・・・
どうせ、まともな敵=隙をなくせばいいと思っている節があって、それが奴からも会うたび言われるくらいに大不評を買っているんですが。
奴は、今回はまともだろう→やっぱり駄目だったか、と思っているユーザーみたいですね。少なくともこれだけ範囲の狭い場所でもそういう人がいるので、俯瞰的に見たら結構な数がいそうです。
話が脱線しましたが、浮くレウスはともかく、ティガもナルガも比較的好戦的で暴れるだけではない、殺る気があるので非常にやりやすいですね。
時間を味方につける突進ループは健在ですが、それでも今作のやる気のない、ただひたすら暴れていてそのすきに攻撃させる事を強要するだけの敵に比べたらはるかにましかと・・・
集団でぼこぼこにするなら別ですけど、普通にソロでやる分にはそうなります。

愚痴っぽい

村下位ジエンで知人が躓いたらしいので、軽くサックリとやりましたが、バリスタと撃竜槍と大砲でほぼ終わりでした。
集会所上位ジエンも、私はハンマーが本職で無いんですが、攻撃大砲術王業物ボマーを発動させて、暴風鎚で普通に行けました。航行中に撃竜槍を押す前に決戦ステージに移行されたので、若干長くかかりましたが・・・それでも耐久度7割か。ハンマーは相変わらずの威力ですねえ。
アルメタで行っていない理由は、アルメタで動画を録画したとしても奴に
「は?そんなん行けるに決まってるやろ。むしろ躓くってことは、アルバなんか出てへんはずやん?そんなん、クリア後の武器で当たり前のことをやっても面白くないやろ。」
と言われそうです。いや、言いますね。
ちなみに決戦ステージで殴ったのは合計10回くらい。ダウンを取った口の中で縦3→縦2→納鎚→戻り玉、あとは腕の横で、腕が壊れるかなーと思いながら縦3を2セットくらいで終わり。恐らく最後はオトモが撃った大砲だと思います。


あ、編集環境が死んでるので、奴には実際に会ってDVD-videoの状態で渡す予定ですので公開はないです。やってる事はほぼ下位も上位も変わりませんからね・・・


Hikawa Kei さんの発言:
ガ性1か回避1かどっちがいいだろう
民 さんの発言:
よくわからんが全部よけろ
Hikawa Kei さんの発言:
攻撃中砥石スタミナガ性2でいいや
民 さんの発言:
避けたら手数が増えるのに
Hikawa Kei さんの発言:
カウンター
ガンスの場合は避けたほうがいいな・・・敵によってランスのほうがいい場合とガンスのほうがいい場合と二つあることが判明した
民 さんの発言:
どの武器でもいいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
まあそりゃそうなんだが。
というわけで俺は既に作って後チケット6枚で全部作れるんだが
今日配信のクエやるかね
民 さんの発言:
作ってどうするね
Hikawa Kei さんの発言:
少なくとも武器スロなしで攻撃大砥石回避スタミナが付くというのはわかった。
ガンナー用でも1パーツで攻撃5ついてたらいいんじゃないのよくわからんけど。
脚が攻撃5気力3S1
民 さんの発言:
GEBやるんじゃないのか
Hikawa Kei さんの発言:
ダウンロードできなかったんだって
民 さんの発言:
今回もアウチ検事がでてくるな
Hikawa Kei さんの発言:
なんだやってたのか
それならちょっと火山のテーブル特定してくる
民 さんの発言:
そろそろ飽きないか
Hikawa Kei さんの発言:
単純に埋めたりしてるだけだな
人類には早すぎる動画か
民 さんの発言:
なんのこっちゃ
Hikawa Kei さんの発言:
ゾンビ第4話。
人類には早すぎる動画タグが意味わからんけど、元ネタなんだろう
民 さんの発言:
最近のネタがわかるわけが無いな
Hikawa Kei さんの発言:
ググったらどーもくんが出た
民 さんの発言:
NHKの茶色か
Hikawa Kei さんの発言:
3rdシーズンとか言われても意味がわからん
民 さんの発言:
何だねこのコメントに困る動画は
Hikawa Kei さんの発言:
お分かりいただけただろうか
ようはそういう事なんじゃないのか・・・俺にもよくわからん。
動画編集環境をインストールしてみようと思う。
N谷がジエン弓が無理だったそうだ。まあ初めてだしなあ
民 さんの発言:
撃ってたら終わるんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
その使い方とタイミングが分からないなら仕方ないだろう・・・
弓の場合どうすんだ?
民 さんの発言:
適当に撃ってた
Hikawa Kei さんの発言:
下位だと別にバリスタで終わりか
民 さんの発言:
だろうな
Hikawa Kei さんの発言:
確かにバリスタと大砲と1発の撃竜槍だった
民 さんの発言:
まあ買出し
下位
Hikawa Kei さんの発言:
夜だぞ
ああ
上位は近接じゃないと自信ないぞ
民 さんの発言:
そして寝ろ
いけるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
マジか
調子のってたら撃竜槍押す前に決戦ステージに移動してしまったが俺はそろそろ寝るzzz
民 さんの発言:
元気寺下
Hikawa Kei さんの発言:
アルメタ禁止で暴風鎚で行ったけどな・・・
民 さんの発言:
風邪治して寝ろお
Hikawa Kei さんの発言:
風邪地味に続いてんだよな