いや、何でもかんでも同じ武器で行ってるわけじゃないです

ただ、適当にやっても何とかなるレベルで使えてるのがっていうだけで。
一応他にも色々作成しては使えないなりに頑張ってやってますけど・・・
本職には程遠いですね。

角は出ない

でもやっぱりアルバの角は出ないわけですが。
それよりも、武器強化資金がないので上位ジエンに、昨日作成したような攻撃大砲術王ボマーにアルメタ担いで行ってます。
牙一本5800くらいで売れるのでいいですねえ。使い道もほぼないですし。
・・・。ジョーに行かないといけないのが面倒で単純に現実逃避してるだけとも言いますけど。まあ行ってもいいんですけどね。




Hikawa Kei さんの発言:
結局アルバ剣で終わりだったらしい
民 さんの発言:
作ったんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
作ったけど攻撃大とかつけたら鬼らしい
中でも鬼だったけど。
民 さんの発言:
よしつけろ
Hikawa Kei さんの発言:
ドボルS作りに行くけど今日はやるのか?やらないなら一人でボチボチやりに行くけど。
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 229→229/空きスロ 0/武器スロ1
頭装備:ウルクSキャップ 2
胴装備:バギィSメイル 2
腕装備:シルバーソルアーム 3
腰装備:ダマスクコイル 3
足装備:ドボルSグリーヴ 1
お守り:王の護石(回避性能+6) 0
装飾品:研磨珠【1】×4、攻撃珠【3】、観察珠【1】×5
耐性値:火-9 水3 氷1 雷-7 龍6 計-6
攻撃力UP【大】
砥石使用高速化
回避性能+1
捕獲の見極め
民 さんの発言:
捕獲はいらんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
なにがいるんだろう
民 さんの発言:
一時間ぐらいしかできんがな
Hikawa Kei さんの発言:
短いが3回は行けるか

捕獲捨てたら楽に破壊王つくな。
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 241→241/空きスロ 0/武器スロ1
頭装備:ウルクSキャップ 2
胴装備:ゴールドルナメイル 3
腕装備:ドボルSアーム 2
腰装備:ダマスクコイル 3
足装備:ドボルSグリーヴ 1
お守り:王の護石(回避性能+6) 0
装飾品:重撃珠【3】、研磨珠【1】×4、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】
耐性値:火-8 水5 氷1 雷-12 龍5 計-9
攻撃力UP【大】
砥石使用高速化
破壊王
回避性能+1
民 さんの発言:
アルバならそっちでいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
まあアルバでは距離があったほうが安定というか、貼りつく特性上移動含めて楽だし安定はするとは思ったけど。
地味にブレスの範囲外とか、頭2段振りの時に正面から転がったらちょうど前足の攻撃位置とか、そういった点で地味に便利だ・・・必要ない人は必要なさげだが。
Hikawa Kei さんの発言:
あと1個だな
民 さんの発言:
ほい
Hikawa Kei さんの発言:
2頭でも気分変えて行ってみるか・・・乱入でもしてくれれば退屈しないんだがなあ
民 さんの発言:
お供呼ぶなら△おせお
Hikawa Kei さんの発言:
あー、呼べるのか
しらんかった
民 さんの発言:
次は何だね
時間的に最後だが
Hikawa Kei さんの発言:
何行っとくかねえ
昨日のアレにでも攻撃大のやつで行ってみるか
10分では終わらんか
民 さんの発言:
別にいいぞ
ついに100時間を越えてしまった
Hikawa Kei さんの発言:
まだ100時間だったのか
民 さんの発言:
ちょうど一ヶ月かな
捕獲報酬って無いんだな
Hikawa Kei さんの発言:
連続狩猟は確か捕獲報酬なかったはず
民 さんの発言:
そして終わり
Hikawa Kei さんの発言:
おつおつ・・・なんか調子出ねえっていうか集中できんかった
最後の数分だけじゃね
民 さんの発言:
よし寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
ところでただひたすら破壊王 回避距離 回避性能 業物の検索が来るんだが
砥石でよくねってのはないのか
民 さんの発言:
砥石は甘えらしいぞ
Hikawa Kei さんの発言:
お守り掘りかよ・・・
回避5S3とか全部そんなんばかりだな
防御はそりゃ高いけど。エスカドラ入ってるしな
民 さんの発言:
テーブル1が出るまでやってら
Hikawa Kei さんの発言:
俺今テーブル2らしいけどテーブル2で見極め9とかでるらしいじゃん
光だから龍とか王が無理になるけど。
回避5見極め9か
必死に言ってみたけどやっぱ出てないしなあ・・・
民 さんの発言:
いつかは出るだろ
Hikawa Kei さんの発言:
まあそれ出たら別のテーブル行こうと思うけどな。
光だから出やすいはずなんだが・・・
225*4.8はいくつだ
1080か・・・
民 さんの発言:
テレビ見ながらやってたらすぐだろ
Hikawa Kei さんの発言:
あー、いやこれは攻撃力
民 さんの発言:
攻撃大かね
Hikawa Kei さんの発言:
大を外した状態からまず計算しないと
ただ、切れ味補正がMh3仕様って聞いたけどその数値が分からん
民 さんの発言:
wikiとかに乗ってないのか
Hikawa Kei さんの発言:
googleの結果だけどな。
どうもそれ違う気がするんだわ
青1.2で白は?
民 さんの発言:
しらんがな
Hikawa Kei さんの発言:
あー、とりあえずそれで軽く見てみる
白1.3で計算するか
単純計算だけど王牙剣物理青270白292.5 atk大青294、白318 爪護符atk大青312 白338
アルバ剣物理白266 atk大292.5 爪護符atk大 312だがいまいちわからん
何せ属性値が370と300の差だからなあ
属性も補正かかるんだろ確か
民 さんの発言:
とりあえず試し切りいてら
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず困ったらアルスタってのはあるんだ。確かに。
攻撃大でアルスタ。
無属性が今回、全くと言っていいほど息してないわけじゃないからなあ。片手も属性カットされてるみたいだし。
民 さんの発言:
だから試してら
Hikawa Kei さんの発言:
あー、そういや言われたんだった。アルバさ、爆殺するのは翼壊す時くらいで、やっぱがち殴りが早いよねっていう話らしいわ
まあ結局1回は寝かしたり麻痺とったほうがいいんだけどな。
民 さんの発言:
そうだったのか
Hikawa Kei さんの発言:
まあピンポイントでガンナー頭狙いにくいとか、そういうのあるから、ソロの場合は壊したいところでドカン
片手とか爆殺は物理的にソロだと不可能だからな
3回目で耐性値900とか一人で無理に決まってんだろ
民 さんの発言:
そこをやるのが漢ってもんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
軒並み耐性上がってるから、ほら2回目までは結構早く寝るけど、それでも援護射撃ありじゃん?こっち状態+2なのに。で3回目寝たら10分くらいじゃん。もう死にかけっていう。
あー・・・でもまあ行けんこともない・・・のか?無属性190で挑んでるようなもんだぞ・・・
ちなみにベリオ片手は195/350会心30%な
大体ソロ25分は安定してきたけどしばらく行く気はしないから行ってないな・・・
逆にラスボスは爆殺行けんことないらしい
そしてこんなんも作った。
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 253→253/空きスロ 0/武器スロ2
頭装備:どんぐりSヘルム 1
胴装備:ドボルSメイル 1
腕装備:シルバーソルアーム 3
腰装備:ダマスクコイル 3
足装備:バギィSグリーヴ 2
お守り:龍の護石(スタミナ+3,砲術+10) 0
装飾品:爆師珠【1】、研磨珠【1】×4、攻撃珠【3】×2、砲術珠【1】
耐性値:火-5 水2 氷-5 雷-6 龍3 計-11
攻撃力UP【大】
砥石使用高速化
砲術王
ボマー
民 さんの発言:
だから砥石はいらんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
業物掘りがしんどいだろ・・・
民 さんの発言:
しんどいばっかりじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
まあちょくちょく火山にはいってるから出れば外すさ
でも砥(ry
ああ・・・ネブラ狩りをしないといけないのか。アルビノエキスが。
フルフルさんが本当可愛かったなあ
民 さんの発言:
p2gがあるじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
いや、今はポッケ村じゃなくユクモ村なわけで
民 さんの発言:
タルに乗っていけばすぐに付くだろ
Hikawa Kei さんの発言:
スタッフロールかよ・・・教官の分の手紙はないぞ
民 さんの発言:
さて6日になったわけだが
今年の抱負は
Hikawa Kei さんの発言:
全く決めてないな
民 さんの発言:
よし寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
まあジエン銀行行ってからだな