わざわざ言うことじゃないと思ったんだが蛇足で書いた

アルバ早く倒す方法ないですかね→閃光投げて乱舞でもしてろ
といった、本当これはひどい(アルバに閃光を投げるのは叩き落とす時だけで、それ以外はどこかに走り去るだけなので実質不可)としか言いようがない返しをされたので、おそらく「貴様みたいなカスは書き込むんじゃねえよ」ってことだと思って書き込まずにじーっと見ているだけだった、はてなハイクですが、一応書いておかないとまた片手がなんか酷い言われ方をされそうだから書いた。
まあ私自身、言うほど上手ではないんですが。
実はわたくし、以前に某倍率だけでかいけどモーション値低いから中途半端だと本当残念だよねという武器の厨様たちに「粉塵だけ投げてろ」「粉塵投げて回復するのが仕事」「落ちたら片手の責任」というふざけたことを言われたことがありまして。
まあ今となっては彼らがあまりに酷いということで逆に彼らとはやらなくなった人間が多くていい思い出なんですが、それをふと思い出したのでついカッとなったわけです。はい。ましてや広域2まで付けて援護にまわる、とまで書かれてはちょっとな・・・
広域もいい場合もあるんですけどね。例えばド初心者の援護で運用したことはありました。
P2Gの時にド初心者の女性にフルフル狩りを教えるために自マキ砥石広域1だったか何かを付けて行った記憶があります。
あの頃はヒーラーUがあったのか。

今作では状態耐性が軒並み上昇しており


「アルバとか糞やんか?耐性3回目で900くらいいるしな。前は70ずつ上昇とかやったのに。」
状態2で3回寝た。ただし弓とペアで2回目までは睡眠ビンの援護があった。そして3回目はすでに瀕死だった。10針になったくらいに寝て、11分とか12分で終わるし。
「前は爆殺と麻痺スタン安定やったしなあ。Triの時は最速0針か5針じゃなかったっけ。」
まあ属性変わるしなあ。他の敵でも爆殺安定の雰囲気は健在だけどな。おもんないからやらんけど。


攻撃大つけた、属性に迷ったらこれ一本的な「おくめつっぽいアレ」辺りで大暴れするか、まあ麻痺がいたら助かるかなっていう程度ではあるけど。
尻尾斬るタイミング作るか、スタン値蓄積のタイミングを作る、それかもうボコボコにしてヌッ殺すかの差だから、どうしたものか。
好みではあるけど粉塵投げるのは良心であって、別にわざと食らいに行っているのに回復する必要性もないからなあ・・・その辺まだ勘違いしているやつがいるらしいっていうのを聞くからPS3は買わないしそこまでしてやりたいとも思わんわけだったりします。
落ちられたら困る、ピヨってはめ殺されかけてる、ジョーにガンナーが食われてる、毒攻撃→大ダメージで死にそう的な内容ではそりゃ投げますし、そうでなくてもこの流れはまずそうって時には飲みます。エリア移動の時にまで飲む必要性はないし、まあそういう場合は猫火事場か防御補正でも狙ってんだろうと開き直ることにしてます。


「気付いた時に投げるために持ってくもんだろ。落ちられたらその分効率落ちるしな」
そりゃそうだが、明らかにそれ食らうだろって時に食らいに行ってる奴には投げる気しないな。気づけよっていう。
「っていうかさ20分ソロでかかるところペアで10分くらいやん?そこを同じだけかかったり、3人いて例えば30分ソロでかかる作業が10針じゃなくて20分かかったとしたら、それは明らかに誰かがさ」
まあそうやけどさ。


状態異常をとるためには今回結構苦労しないといけない気がします。まだ正確な調査を行ったわけでもないですし、まだそこまでの検証もしていませんが、少なくとも毒→速攻で毒ってのはあまり見たことがないです。後、麻痺しづらい気がする。私が下手なだけかもしれませんが。
ただ、PTで行く場合は2回麻痺をとればそれだけスタンを取れたり、尻尾はほぼ切れたりするので大きなアドバンテージはとれるから、場合によりけりっていうのはある。
ただ、普通にやった場合は2回麻痺を取れたらいいほうで、それ以上は弓の状態異常援護がないと結構つらい気がする・・・けどハンマーがいると曲射の放散は使いにくいだろうしなあ。これまた難しいところではあるけどそのあたりは弓が考えることか。


「尻尾斬れとかスタンとれっていうけど、じゃあお前が切れや!切れる武器でこいや!倒す前に切ってみろや!って話になるからなあ。まあそういうのはPではやらないほうがいいけど。そういうギスギスした雰囲気はFでやるもんだしなwww」
お前が言うとなんか俺が全部悪いように聞こえるな・・・まあ現に実力不足の面は多々ある。


スムーズに進むようなら武器選択も防具選択も考慮に入れてやりますけどねえ。
なんだかもやもやとするな。




まあ、あとはそうだなあ。各個人がベストを尽くせばいいと思う。
ただ、被弾してるなあ。何が良くないんだろうといったことを考えられないと、結構きつい気はする。



Hikawa Kei さんの発言:
ユニクロクエは体力が多めなのかもしれん
民 さんの発言:
ユニクロってなんだっけ
Hikawa Kei さんの発言:
上位黒ティガ2
民 さんの発言:
ティガかね
ほむ
Hikawa Kei さんの発言:
35分かかった。というか火山だから移動に時間がかかるのと溶岩から出てきて溶岩に帰って行くからな
民 さんの発言:
やれるやれる
Hikawa Kei さんの発言:
いや、やったけど面倒なだけだしやらん
民 さんの発言:
やるのかね
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず大連続埋めからだな
バキクエは6回もやるのか・・・
民 さんの発言:
まだ生めてなかったのか
Hikawa Kei さんの発言:
MGSクエの武器を作ったりジエン狩ってたからな
防具から作らないといけなかったし。
雪合戦だな。ベリオうさぎ2フルフル
民 さんの発言:
ほむ
Hikawa Kei さんの発言:
このままいけそうなのは水没リンの連続だな
なるがポンデ亜種ドボル
民 さんの発言:
ほい
Hikawa Kei さんの発言:
また火だった
ドスバギィボル亜種アグナ亜種
民 さんの発言:
ほむ
Hikawa Kei さんの発言:
いちばん強いのドスバギィと違うか
民 さんの発言:
あと二クエぐらいかな
Hikawa Kei さんの発言:
早いな
民 さんの発言:
眠いからな
Hikawa Kei さんの発言:
ドスジャギィレイアジンオウガ
相変わらず何持ってっていいかわからんな・・・
民 さんの発言:
まあふたりだし適当に
Hikawa Kei さんの発言:
さらにわからんけど、ディア亜種アグナコトル亜種、ティガ亜種、ジンオウガ
民 さんの発言:
多いな
Hikawa Kei さんの発言:
四面楚歌だしな
民 さんの発言:
終わり
Hikawa Kei さんの発言:
ほいおつおつ
杉田は火山で採掘か
民 さんの発言:
まだ炭鉱夫か
Hikawa Kei さんの発言:
装填数5にS3のお守りを掘り当てたらしい
民 さんの発言:
それで十分じゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
集中、罠師、装填数UP、アイテム使用強化、回避性能+1。ついでにブレも消しといた。武器を選ばないガンナー装備で、明日の戦場はどっちだ?って書いてある
ボウガン系は属性強化で龍以外それぞれ作ったら終わりな気がする
民 さんの発言:
かぼちゃ一式か
Hikawa Kei さんの発言:
Premiere入れるのがしんどいっていうか、この状況でエンコしたら死ぬ気がする
そもそも録画してないけど
民 さんの発言:
なんで動画なんてとるんだね
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず自分のやつは変な時に食らってんなとかいうのを見直してる絵けどな
おかげでアマツは面白みもなく回復薬は使うものの機械作業になり果てたな・・・
あー、やっぱりボウガン使い慣れてるやつは下位装備でもMGSクエ35分で終わるのか
民 さんの発言:
よしいって来い
Hikawa Kei さんの発言:
しかも例のあの人は下位装備で終焉やってたのか。しかもスラアクで。
咆哮の回避タイミングが分からないんだが、スラアクのステップって無敵が長いのかね