イライラがマッハ

「いや、敵がTriベースってのはやっぱあかんて」
まあ言ってたな。確かにイライラするだけだな。ウロウロしたり暴れてて、何がしたいんだお前はとかは思う。
「調整不足だから調整されるよね、って言ってたら本当最悪な方向にきたやんか。銀とか攻撃できるタイミングを極限まで減らしただけっていう」
バックブレスがうぜえし、正直いつ攻撃していいのかわからんな。
「頭殴ったらガキーンって切断ではじかれてさ。え、頭って普通そんな堅いんっていう。ガンキンとかでも白ゲではじかれへんのに、なんでレイアレウスでそんなに硬いんだっていうさ。で、頭が弱いのが普通なのに硬くて、はじかれたら攻撃されるの確定やん?」
あれはかなり変と言えば変ではあるな・・・打撃しか無理なんやったっけか。片手の白ゲでも無理やしな。
「やろ?ベリオとかも横向いてるのに何でお前こっち狙ってくんだよとか、爪壊さんとただ早くて攻撃できないていうかさ」
そういう敵だろ・・・俺も壊すまでは被弾するし、その後も片手だと尻尾斬らないと倒すわけにいかないから被弾するが、仕方ない。
「まともなのってP2Gから移動してきた敵だけじゃんっていう。ナルガ亜種は違うぞ?あれは単純に攻撃できる隙を減らしただけっていうだけだからな。なんでティガが評判良かったかっていうと、こっち向くやろ?攻撃した後。攻撃した後に相手から距離をとるとか、相手のほうが強いはずなのにそんなのありえねえって。ちゃんと攻撃したらひるむしさ。」
ディアはどうした。糞化してんじゃん。
「あれTriからの移植じゃん。」


そして10分くらい愚痴られた。俺のせいじゃないだろ!(CV.杉田智和)っていう。

さらに一人増えた

あれだけ買うなって言っておいたのに、どういうわけだか
「購入した、スターターガイドみたいなのは買ったほうがいいのか?」
というどこかネジが飛んでるとしか思えないメールが来て、その後に購入したというツイートが流れてきた。
なぜ買った・・・


「え、買ったって言ってた?」
お前のせいだろ・・・正確な情報を伝えていたとはいえ。まあ、村1終わったり訓練所終わって「お使いばっかりだ」ってブチクサ言ってたけどな。
「そりゃ村1とかそうじゃん。2辺りから倒し始めるだろ」
2って・・・ドスジャギィとかじゃなかったっけ。
「クマいるじゃん。クマ。」
ああ・・・アシラな。まあ初めてだから多少は楽しめるかもな・・・


やめておけって言ったのに。
ソロでやるとイライラゲーだけど2人以上だったら簡単すぎるよねっていう話はされてたはずなんだがな・・・
話題についていくためになのか、興味本位なのか・・・

MGSのオトモのアレ

装備作ってなかったので装備をわざわざ作って、ようやくやりました。
ソロで25分くらいで終わった件について。ただし、作れるのはオトモ装備しかもアルバとかのほうが勿論防御は上なめてんのk
わざわざベリオSとかナルガUとか組み合わせて火+2回避1最大数捕獲の見極めまで作ったのにあwせdrftgyふじklp
まあ3回行って頭だけは作りました。


Hikawa Kei さんの発言:
結局ブラックハーベストを作るのは間に合わなかった
民 さんの発言:
何だねそれは
Hikawa Kei さんの発言:
龍斧
民 さんの発言:
使わないのに
Hikawa Kei さんの発言:
勲章がだな
民 さんの発言:
フルフルとドドブラがまだなのにか
Hikawa Kei さんの発言:
装備の勲章だけどな・・・
民 さんの発言:
そろそろアマガミなのに
Hikawa Kei さんの発言:
年賀状が来たんだけどまだ書いてないな・・・
民 さんの発言:
もう2日だが
Hikawa Kei さんの発言:
そもそもデザインすらしていない
民 さんの発言:
コピペでいいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
怨念こめつつ宛名だけ書いたけど内容どうしたものか
民 さんの発言:
新年明けて結構たつのにか
Hikawa Kei さんの発言:
あけましておめでとうございます、今年はよろしくお願いしますにしておくか
民 さんの発言:
無難だな
Hikawa Kei さんの発言:
ユクモ村から帰りたくありません
民 さんの発言:
ねたが通じる相手なのかね
Hikawa Kei さんの発言:
あれだ。MHFで知り合った女性プレイヤーが実は会社同僚だったっていうあれだから
民 さんの発言:
ああ
Hikawa Kei さんの発言:
裏面に1個だけ入れることにした。photoshopはまだ入れてないから単純にパワポ使うだけだけど。
民 さんの発言:
年賀状一枚にどんだけ時間かけてんだお
Hikawa Kei さんの発言:
1枚だけというわけでも・・・
ところでセレーネ使う装備でインゴットって使うか?インゴットは見切りじゃないのか
民 さんの発言:
インゴットってなんだね
Hikawa Kei さんの発言:
散弾強化と装填速度だが、拡散系装備ないのか
民 さんの発言:
装備なんて作ってないぞ
Hikawa Kei さんの発言:
いらんかったのか・・・
民 さんの発言:
4種類ぐらい作っただけ
Hikawa Kei さんの発言:
まじか
弓でアルバの翼破壊ってどうすんだ、やっぱり爆殺か
民 さんの発言:
睡眠爆殺
Hikawa Kei さんの発言:
しかしアルバの角も面倒だなあ
民 さんの発言:
京都行ってきたんだろ
なぜやらなかった
Hikawa Kei さんの発言:
行くわけないじゃないか
31日は金銀が無理だからって話だからやってきただけだし、先輩いたからそれくらいだ
つーか、アルバに軽く行こうぜつって貼れたり当たり前のように死ななくてソロで行けるやつがあの場所にいるわけがない。
民 さんの発言:
野良tunnelお勧め
Hikawa Kei さんの発言:
ましなのか
民 さんの発言:
わざわざtunnelやるぐらいだしなあ
Hikawa Kei さんの発言:
ヤバそうな雰囲気だった
民 さんの発言:
しかし3rdはもう飽きたぞ
Hikawa Kei さんの発言:
早いな
MGSクエはソロで20〜25針だな・・・慣れてないからかも知れんが。
民 さんの発言:
やってないな
Hikawa Kei さんの発言:
少なくとも時間ぎりぎりってのは絶対にないな・・・
単純に2頭クエと同じ感じだから、単純にストレスがマッハなだけだった
問題はバキクエだな
民 さんの発言:
弓で撃ってたら終わるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
どうしようもないくらいに接近戦なんだが
民 さんの発言:
じゃあ拡散でいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
連射じゃなかったっけ
回避性能なしだとあんなしんどいとは思わんかったな
明日京都に出るかもしれないし出ないかもしれない
民 さんの発言:
がんばってら
Hikawa Kei さんの発言:
いや、連中とはやらんぞ
N谷が買いやがったからな。正気を疑ったけど。
ただ、奴から連絡もないし、こっちもどう動いていいかわからんからまだ未定
民 さんの発言:
PS3持ってるんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
持ってるけど始めたばかりだし今のあれは無理だろ
とりあえず、知り合いにカズラジ聞けって言われたからカズラジを聞いてるんだが、いまいち何が言いたかったのかわからん
民 さんの発言:
メタルギア
Hikawa Kei さんの発言:
杉田だからなあ
民 さんの発言:
そろそろジンオウガも終わったかね
Hikawa Kei さんの発言:
正直やるわけないじゃないか
対抗できる弓は作ったけどな。
民 さんの発言:
じゃあがんばってら
Hikawa Kei さんの発言:
だからやらないって。しんどいのはやらねえんだ
まあどうしたものかな弓は水弓はどれがいいんだ
民 さんの発言:
何に行くんだ
Hikawa Kei さんの発言:
ポンデライオン最終が通常で貫通みたいだが。
あー、水だったら黒ティガも一応水か
民 さんの発言:
虫弓で水ってなかったっけ
記憶にないが
Hikawa Kei さんの発言:
火氷雷じゃね
民 さんの発言:
じゃあアマツ
Hikawa Kei さんの発言:
安定化
属性値は低めだが げ、角4本か。めんどうくせえ・・・
民 さんの発言:
ほかに何かあったような気がするが使ってないんじゃね
Hikawa Kei さんの発言:
今回弓多いんじゃね。上位までなのに。
民 さんの発言:
多いがほとんど使わんぞ
Hikawa Kei さんの発言:
使うやつはどれだ
民 さんの発言:
ファーレンとかいうやつ
まあ弓なんてなくてもなんとかなるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
ファーレンフリードって無属性じゃね
どうせ作るなら使うやつだな
民 さんの発言:
使うだろ
Hikawa Kei さんの発言:
まあファー連は作るか・・・・
ベリオ亜種か・・・飛ぶなあ
ジエン弓は今作れるなと思ったら相変わらずジョー素材か・・・行けんこともないが面倒だな
民 さんの発言:
やってればいつかは作れるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
明日辺りやろうぜ・・まあここ数日金溜めで上位ジエンとか後はベリオSとナルガUガンナー用とかのために延々やってたけどな。
火強化+2回避1最大数捕獲見極めで武器スロ1でボウガン用にしてある
民 さんの発言:
まあたまにはいいかな
Hikawa Kei さんの発言:
たまにか・・・
やっぱこのゲームソロだとストレスがマッハなだけだ
民 さんの発言:
正直やる気は残ってない
Hikawa Kei さんの発言:
早いなあ
民 さんの発言:
ゲームなんてそんなもんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
発売後まだ1ヶ月だ・・・
民 さんの発言:
よし寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
まああと少しで寝る