過去問売ってないぞ

過去問集を買うためにわざわざ京都に出るのも癪に障るなあ。

引継

GEBのほうで。
geb製品版からgeb製品版に引き継ぐのは、コードネームの変更が出来ない以外はすべて引き継ぎが可能で楽だった。
大きいのは、作成したバレット、装備、素材の引継が可能なあたり。
このあたり、どこかの狩猟ゲーも見習ってほしいですな。


装備は引継ぎ可能といっても、ランクによる制限がかかるために、たとえば青龍やケーニヒスシルト真などのrank10の武器防具を扱うためには、難易度10まで進めない事には装備できない状態になってます。
整備中につき
と書かれてます。


簡易装備縛り的な雰囲気で、現に希望はrank5の装甲で行ったらかなり緊迫感溢れる戦闘でした。

また、1人や2人限定のストーリーミッションも、アナグラのメンバーに限り4人同行できるようになっているため、比較的楽でした。
まあ、npcは補助火力にすぎないため、かなり頑張らないと駄目でしたが。


逆に、たとえば難易度9で装甲がランク7なのに、頑張りすぎでヘイト稼ぎすぎで大変な事もあった。


引き継ぐ前は、〜強化や、全力攻撃がある金剛大筒系を中途半端なrankでおいておくと便利だった。

ちなみに今難易度9で、そろそろ10に入る頃。