あまり時間がとれません

ゲームばかりして過ごしているわけでもないのと、体力的なものもあります。まあ大体往々にして暇なときはゲームアニメラノベですけど。と言うかそれくらいしか楽しみがないです。

GEB

なんかこう、やり直してます。今難易度5です。
引き継ぎで開始したのですが、武器が全部整備中という形で使用制限がかかっているため、非常に厳しい戦いを強いられております。
一撃で半分近く持っていかれるあたりは、無印と同じレベルだと考えていいんだろうか。

GEBからGEBにデータを引き継いだ場合、難易度と武器のランクは連動しているため、難易度5に到達した時点ではランク5の武装が使用可能になるといった形で順番に解禁されていく形になります。
ランク10の装備を大量に作成してしまうと、難易度10まで新たに作っていかないといけないという羽目になります。ええ。本当。
一例としては、ピルグリムに宝剣王昭君で行くとかそういう羽目に陥ってます。まあ難易度は低いのでそこまででもないですが・・・


リンク元

説得してください。
旧作と同じく弓と魔法ゲーなので、遊撃隊を相変わらず作ると余裕すぎます。本当このあたりのバランスが治ってないなら、別に旧作の完全リメイクでも良かった気がします。
そろそろ売りに行かないといけないと思いつつ放置していますが・・・いい加減飽きてきたのと、来週からは例のアレなゲームが発売されるので時間も取れないですし。

  • 斬れ味レベル+1、回避性能+1、笛吹き名人 2G

ミヅハ真ナルガXリオソウルZフルフルZパピメルXで、武器スロ2でそれに耳栓が付きます。女性版だとそれなりに普通の見た目で、龍耐性も-3に抑えてあるので、つまりどういう事かと言うと村上位のアレに使った装備だったりします。
砥石と吹きなおしは、BCで。

  • サイハイソックスを履く男子はおかしいですか

・・・。ショタなお姉さま方からは非常に評判が良さそうですが、あまり年齢のいった奴がそれはどうかと思いますな。大体黒執事坊っちゃんあたりの年齢だと、それなりなんじゃないですかね・・・よくわからないですが。
と言うかどこを検索したらそんなものがこの日記の中に出てくるのか。