あー

31日ハルヒの新刊発売日だったんですね。
ペンギン娘買うか、ハルヒ(なんか今回は分裂とか言ってたが)にするか、それが問題だ。
ネット寸断だと、情報が入ってこないんだよな。

パソコンは使えません

という言い方をするのに慣れました。
いい傾向です。
最近NHKのグッジョブというドラマを見ているのですが、比較的好感が持てる内容でいいですね。
まるで昔の某高校の放送部みたいだ。といっても私の場合は全て後輩に窓口は頼んで、私が後ろで得体の知れない笑い声をあげながら完パケ作業をしていたりしていたのだが。
女子部員に任せた方が楽でしたからね。


比較的あのドラマは現段階での日本の、ある意味核心であったりするのかね、等と思っているのだが、なんつーか、
技術的なところでツーカーな、女性だけでなく男性もそうですが、同じレベルか周囲が私以上の中で生きて来たためか、ドラマの問題点が理解出来ない。
むしろ、「そんなに酷かったのか?」(AA略

ま、そんなんだから、技術的なことや専門的な事が何もいらなさげな会社の場合、対人スキルさえあれば正社員になれるとしか思えないのだが、「わが社の社風に合わない」とか言われるんですけどね。

え。会社の飲み会?
何それ食えるの?金の無駄じゃね?