このひかわはもうだめだー

面接にもいってきましたし、とりあえず明日の事もあるので、速攻で眠らないといけないんですけど。全く時間がない。革靴だったと言う事で行動する速度が激減したためでもあるのですが。具体的には、「重量100程度でWT増加の効果・毎行動決定時にHPを1D6分マイナスする・スーツと共に装備する事で相手に与える印象が若干プラス」
程度。
一日が24時間じゃ足りないな・・・


というのも、

昨日からワタクシ、新快速電車の中での高槻を出てから西九条駅近辺までの時間しか眠っておりません。つまり完全徹夜の状態で面接に行き、大阪梅田を走り、京都市内を歩き回っていたという話で。
眠っていなくても、一日が24時間では足りない。

一昨日は何をしていたのか

昼過ぎ・・・といっても土曜日の深夜に色々と更新していたりしていたために、寝坊した形になるのですが、ぐっすりと睡眠をとっていて、おきてから食事をしたら既に昼。
書類を書き上げて、その後手帳を入れるための小さい袋(メモ用紙はある程度濡れてもいいものの、能率手帳だけは濡らしてはいけない)と、手帳を記入する時に便利な小さめの下敷きを購入するために、近所(といっても片道約10km離れている)ダイソーまで行く、ということを公言したら、アイロンを買うらしい両親を車に乗せることに。
一部ギャーギャー五月蝿い事がありましたが、まあ行き先が某市役所からして問題だらけの、「まんよーのみやこ」(あえて平仮名)なので、駐車場では一方通行を逆行してくるわ、信号なんて完全に無視だわ、自転車が中央分離帯のあるような2車線道路をさりげなく渡っていくわ、日曜日の大型電気店でありながら子供が道路に物凄い勢いで飛び出してきて、クラクションなってるのにそれを放置したままの茶髪の親とか、何よりも前の駐車スペースが空いているのでそれを利用して入ればいいものを、バックすらようせんような、挙句にその自動車が軽とか・・・
まあ、そういう場所ですけど、とりあえず何事も無かった。
ひかわさんは呆れて何も言えなくて、むしろ内心ため息をついてばかりでしたが。


その後、小さい小物入れと下敷き(大小組)を購入し、電気屋のほうに向かったら、テレビコーナーに何故かいる両親。


結局私が「これ以上増やしてどうすんだ。」「もうちょっと考えてから買えって。」と言っているにも拘らず、全く聞く耳をもたないまま、地上D液晶ハイビジョンを購入。(今回はシャープ)


・・・。挙句にでかいし。

ついにうちでは、居住区全室で地上デジタルBSデジタル放送が受信可能になりました。


ヽ(`Д´)ノこちとらダイソーで残金334円しかなくて泣きそうだったってのに!



で、昨日

そして、徹夜の状態で面接に向かったんですが。
以前のように色々と考え付く事があったとか、そういう事は全く無く、単に眠れなかっただけでした。足がだるく、肩こりも酷くて睡眠をとる事ができなかった。
午前5時くらいにサロンパスを貼って、眠った・・・はずなんですが、意識が覚醒し続けていて、体は動かないくせに意識だけははっきりしていると言う状態で、朝を迎えました。


面接は、きついし大変そうな職場でしたが、何よりもまた邪魔をしてくれたのが、現在進行形の、某劇団の面接の件で。こっちはとりあえず、やってみたいと思います、といおうと思っていてもその面接の件が進行中です、と言う事を出した瞬間に説得力がなくなってしまう罠。
でも、久々に現場の技術者の片鱗を少なくとも除かせるような面接の「成分」が若干なりともあったと言う事が、懐かしかったかなあ。
「○2Rが使えるって、どの程度使えるの?」
「ああ、タイムコードを利用する・・・まあ、それがあのデジタルミキサーの醍醐味で、DATなどの機材との連動させておこなうレコーディングなんかが魅力の一つでもあったわけですが、実際の所タイムコードを使って何かをするレベルにまで、当時は到達していなかったのと機材がなかったので、それはできませんでした(以下省略)」


まー、落ちたっぽいけど、実際私のレベルと言うのは、あの高校あたりの機材でやるようなレベルだと、対価を貰うレベルではなくて完全に趣味レベルなのでなんとも出来んですね。




その後梅田で親父と昼食。
昼間の三番街の地下で、ハイブリッドのバッテリーやディーゼル云々の話をしてました。

QMA4

京都駅でらっぷと待ち合わせをして、メモ用紙を購入するために移動中、どうやら入荷しているらしいと言う話を総統からのメールで受信したので、いってみることに。


各方面で有名な購買部のリエルさんへの乳つつきをやってみる。

  • 結果

1回目と2回目は、恥らう乙女のような戸惑いと、何よりも中の人が空鍋をかきまぜていたり、未来からやってきたりしていたあの人が「ひぅっ!?」と言う感じで喋るので、なんとも最強!

・・・と、変態みたいな事を言うと思いました?





まあ、アレを考え付いてリアクションを考え、声優さんに注文した人間は神でしょう。
反応が面白すぎますし、何よりも3回目で「センセー!」と言いながら逃げるメイド服。
そして、購買部から強制退場、直後に本戦開始。
予習が完全に飛ばされました。


だが、我が生涯に一片の悔い無し!!!!




   ∧∧ // / // // ノヽ// /// / /´ ',   l ∧∧
  < 変 >,、 1。  / ̄`メ、./'ヽ /´ /ノ/ ,-‐‐、',   l< 変 >
  <    > |  |  く  ( 。)  u   ノ'  /-、  l〉V  l< 態 >
  < 態 > il .l1. lヽ ヘ` ===ニ       u 、⊥゚⊥ノ / /<  !! >
  < !!!  >',  ヽ. Vミキ', \\\\\\〉\\\  人ノ /VVV
∧∧VVVヽl ,',   Yミ彡',.  u   _______´___. u   /. l  ノ ノト、
変  >( t、 l ',   !   lヽ  ./,-------ヽ    u l ∧∧ \
   > ヽ  l  ',  ヽ、 l. ヽ H´ ________  }   ij. / < 変 >ミ
態  >iwi v`-l ,|ヽ   r、! uヽ,'/    ' ,d    /い< 態 >、
!!! . >iノ H  l i 1   ',ヘ、  `,\ 、______ノノ u/',l lハ<  !! >ヽ
VVV  .ノノ  l ! .l   ',. `メ、', ` ̄ ̄.  /ヽ  ',   VVVヽ ヽ





反応がついた、面白いシステムなので、一回やってみるといいかもしれません。

買ってきたもの

色々とぐるぐる回って、先日移転してオープンした京都祖父地図とブックオフで以下のものを購入。

パラサイト・イヴ

パラサイト・イヴ

トロトロと走り回らないといけませんし、弾薬と何よりも回復薬が買えないとかいうので大変ですが、面白いと思います。
これがPS2でリメイクとか実写映画化だったら最高でしょうね。PS2版はどうかと思いますが。
確か、中古で300円くらいでした。
あと、これの解体新書も買ってきましたが、うーむ。武器や防具が多すぎて意味が判らん。

そして、帰宅後原作本を発掘。


ってか

時間がない・・・明日の予定も立てていませんし、尻切れトンボですが寝ます。
ttp://www.etranger.co.jp/exec2/shop/detail.php?code=4989225352957
ちなみに買ってきたメモは↑の表紙が黒色のものです。