本更新まで

らっぷとの会話文でお楽しみください。
とても長いので、早速「続きを読む」です。
主にVista関連と最近の高校生ってのは・・・という、与太話。

Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
nhk
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
教育
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
最近ありえんな
wrap@おはやっほー の発言 :
ゆとり番組?
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
CMの作り方が情報Aでやるらしいな
wrap@おはやっほー の発言 :
学校の授業で作るのか?
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
教科書に載ってるんじゃないだろうか。ひょっとして。
wrap@おはやっほー の発言 :
情報の授業なんてやってないぞ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
俺らの時代はなかったからな。
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
うちの学校では情報の時間はあったが。。。全く関係なかったしなあ。
wrap@おはやっほー の発言 :
CMつくってテレビなりラジオで放送でもするのか
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
しないだろ・・・
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
うちの学校の場合は電波ジャックだったけどな。
wrap@おはやっほー の発言 :
ゲロ中継生ライブか
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
俺らが作った番組を電波ジャックの機械で発信して学内受信
wrap@おはやっほー の発言 :
そんなイベントは全くないな
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
やってたし・・・ネタ放送。
wrap@おはやっほー の発言 :
普通の高校じゃないからしょうがないかな
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
ああ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
ところで
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
まあ、いいか。
wrap@おはやっほー の発言 :
そうか
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
vistaの広告と、今日のジョブカフェで会話出たんだけどな。
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
まあ、適当に世間話をしてただけだから
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
ってか、日記全く手をつけてないOTL
wrap@おはやっほー の発言 :
ぜんぜん売れてないOSか
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
重たいでしょうね、という話はした。
一応OSがリソースを取るからOSは快適に動くだろうが他のソフトを起動して使用した瞬間に劇的に重たくなるはず、という説明つきで。
wrap@おはやっほー の発言 :
そうでもないな
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
あ。結構軽めなのか
wrap@おはやっほー の発言 :
ビスタが動くようなPCならXPとほとんど同じ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
敷居が高いって事は結局OS自体が重たいんじゃないか。
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
推奨環境どんくらいなんだ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
はい無理ー
ttp://digitallife.jp.msn.com/feature/vistasetup/index.htm
wrap@おはやっほー の発言 :
最近のPCはデュアルコアだからな
wrap@おはやっほー の発言 :
それならXPよりいいっぽい
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
デュアルコアってCPUが二個なのか、それともCPU自体の演算部分の構造が既に2個なんか
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
俺の時代は止まりすぎだぜー
wrap@おはやっほー の発言 :
2つ乗せてるんだろ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
CPU1個にか。
wrap@おはやっほー の発言 :
別々に動くからなあ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
Ultimateがやけに売れてるらしいが、その違いはなんなんだ。
wrap@おはやっほー の発言 :
basicは制限があるんじゃね
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
なんじゃそりゃ。結局使えないってことかよ
wrap@おはやっほー の発言 :
basicは最低限の機能だけか
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
っていうことは使い道がないんだな
wrap@おはやっほー の発言 :
一般家庭なら十分だろ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
最近の一般家庭はご家庭でビデオ編集くらいはするだろ・・・
wrap@おはやっほー の発言 :
カメラに編集ツールぐらいついてるだろ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
そんな附属のものは使わずに、Premiereくらい使うかも名
wrap@おはやっほー の発言 :
それを買うならUltimate買うだろ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
ユーザーがOSに求めるのは安定性と完成度であって、「緊急」のパッチが1週間に1回の頻度で出てくるようなのは求めてないんだけどなあ。
wrap@おはやっほー の発言 :
安定性はともかく完成はムリだろ
wrap@おはやっほー の発言 :
まあXPで十分なんだけどな
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
やっぱりXPたんはでかいおっぱいといい、絶対領域といい、最強だな。
wrap@おはやっほー の発言 :
粉雪でも見ておちつけ
Hikawaさん奮闘記(履歴書 の発言 :
ニコニコキタコレ

その後ニコニコ動画FF6ケフカ戦の9999だらけをみたりして時間がなくなりました。(


シーマシェーン(