年よりもビックリ

・・・。昼間は結局時間がなくて、書くことが出来なかった。
更新が1001日分になってましたね。
少なくとも連続して1001日は記入し続けているという事です。
継続は・・・何も変わってませんね。むしろ退化しています。
大学に通学していた時の事を考えると、ゲームに没頭する時間も余裕もなくなりましたし、今の自分は大学に入りたてだった頃の自分にはとてもじゃないが見せられません。

ところで、周囲はセンター試験ですね

衣笠でもセンターはあるんでしょうか。だとしたら、寒い中張り込みを続けていれば黒スtうわなにをするモギャー


・・・でも思い出したくも無いですね。義務教育時代のテストなんて。
大学に入ってからは1時間目の講義とかの極端なもの以外は、昼からテストとかもありえましたが、高校生の頃なんかは朝8時50分からですよ?信じられません。馬鹿にしてます。
頭も覚醒していないし、通学に使う電車は満員だし、何よりも胃が発熱を起こしていて独特に嫌気がさして、そんな状態でテストに望まないといけなかったと言う事を考えると・・・


でも、やっぱり思うのは、学生が一番楽。
センターは受けてませんけど。


まあそれらはさておき、一昨日何をしていたのか。

つまり、昨日(金曜日)更新分で記述するはずだった木曜日日中の日記と言う事です。
今回はあまりメモを取って記録していないため、頭の中から引っ張り出してこないといけないので大変です。


とりあえず、2本目のボールペンを取り出しました。残り1cm程度になったので、家のほうに寄付する形にしました。
今、私が愛用している170円のボールペン(三菱のPOWER TANK)は、2本目に突入したんですが、いくら寒くなっても書く事が出来る油性の黒ボールペンなので、いいですよ、とか言ってみるテスト。
なんせ、息が白くなるような部屋でアニメを見てるときの速記のメモ書きをしていても、全くかすれずにサラサラと書けますしね・・・置いてある文房具屋は限られますが、平和堂の一本一本ぶら下がって売られている系統の所でも発見できましたし。
でも、油性ボールペンってこんなに書きやすかったっけ。
時代の進歩なのかね。寒いとすぐに掠れるんだが・・・問題は夏場どうなるかだな。




まあそんな事よりも、正午過ぎから予約を入れておいた相談。
ついでに真賀田博士の所の話もした・・・ら、その方面に関してはかなりの反応が見られたが、ハロワで取ってきた方面に関しては軽く直すだけと言う事でOKを貰う。
相談時間も余ったと言う事で、その場でPCを貸してもらってA4文章2枚を打ち直す。
所要時間20分。長い。何よりも変換のための辞書が阿呆すぎる。
少なくとも3年間長文の日記を書き続け、合計6年間のノウハウの蓄積がある辞書と比較するほうが悪いのだが・・・


帰宅後、封筒4枚を駄目にして(宛名のバランスがおかしかったとか、そういう感じで)、苦労しながら宛名を記述して郵便局へ。向かう途中で灯油を購入し、その足で郵便局。その後近くの平和堂で封筒と履歴書とサロンパスを購入して帰宅。
それでも既に5時とか。

昨日は

家にいました。
朝一度目が覚めて、二度寝をしたために昼に起きたのですが、その時に留守電が入っているのに気づき、折り返し電話。車の部品系列のほうでした。
後片方のほうは、連絡が無く。ひょっとしたら落ちたのかもしれません。


心配としては、確認して入れたはずですが、封筒に入れる内容を入れ違えたのではないか、という不安があることであったりする。




やれやれ。物忘れの酷さもココまで来ると末期。
眼科に行き、その後本を売りに行くものの基本書は引き取ってもらえず。付箋が貼ったままだったりしたようで。剥がすことを忘れていました。
ブックオフでチャート式を買って来るのも忘れた・・・
暇つぶしに。ヒマがありませんが。



作ったもの

  • 塩ヤキソバ

肉が無いのでシャウエッセンです。
まあ、後は鶏がらスープの元あたりで。2玉。



さて、

まあ、寝ます。
そろそろサロンパスを貼ってから5時間が経過するので剥がしてから眠る事になりますが。


ふぅ。支離滅裂な内容だ・・・
やらんといかん事も多いし、時間がいくらあっても足りない。
かといって私の場合は睡眠時間は削れないし、なんともならんな・・・




読んだ本とかもあるんですが、それもまた明日以降と言う事で。