あー。

コードギアス終わったから寝ます。(
本来の日記は本日の昼間。
挙句に今回は個人的に呆然とする事が多く、(゚д゚)状態が多かったので、なんだかもー、量も少なく駄文化してます。いつもだけど。もう眠くて。
コードギアス 反逆のルルーシュ14


結局今回は後始末なんですよね。。。
次回もなんか閑話休題というか。
周囲で色々動いているような感じは受けるんですが。

  • 前回の戦闘最後から。

なんか1週間続けて戦っていたような気になるな。
挙句に家政婦シャーリーは見た。(
何か書いてるシーンだったのだが。。。
捨てた手紙か何かは今後ネタとして出てくる事があるんだろうか。

  • しかし、対比が凄いな

すぐ横で戦争がおこっていても蚊帳の外というのは、よく言われることなんだけど、ココまで正常な学園生活をエンジョイしているシーンと、シャーリーの行方を捜索するために必死にこいてスザクに電話をかけるルルあたりの対比は凄い。
おいおい。普通に喧嘩してたじゃんよー。

  • まあ、コーネリアとかが延々不毛なことをぬかしているのはいいとして

進展はしていると思うけど、あまりな。そんな事よりやっぱり我等がロイドさんはいい。
ロイド「君こそ彼を誰かとかぶせてみていない?」
永遠の17歳に対して上司として見る所は見ているという会話文をぶつけるロイドさん。
これ以上、まだ人間関係が膨らむんですか。。。
ってかこれ、このままいって、続けられんのか(;´Д`)

  • 乙女の寄宿舎をあさる不審人物2名

シャーリーの部屋の屋探し。
挙句に一人はイケメンで、全校の女子生徒に絶大な人気を誇るルル君ですよ。
C.C.のかわりにルルが下着持ってたら大爆笑だったのに。
完全に啓太と互換だな。

  • ギャグ路線真っ只中

報道のオッサンがまだ黒の騎士団の中にいて、相変わらず普通に仲間として過ごしているあたりから、
( ゚д゚)
という顔になる俺。

  • C.C.はコスプレキャラになりました。

個人的に、ですが。
恐らくミレイお姉さんと同じくらいの序系列の位置。
ナリタに向かったシャーリーを負うルル+C.C.


知られたときは、どうすんの!?どうすんのよ!俺!


/ヽ ___ ヘ、,  
J        u i :
  ● u  ●  | ;_ _
  U (,__,人,_,) u :|'.| / 7へ
   u   J  ノ,'| / / ,..・'´ヽ
    ─── '-─‐'⌒', ,..・'´
              ノ  ∧
,.──────────'  '────、
┌──┐┌──┐┌──┐┌──┐
|    ||    ||    || ギ |
| 殺 || 人 || 我 || ア |
| す || 形 || 慢 || ス |
|    ||    ||    ||    |
└──┘└──┘└──┘└──┘



  • 現場に落ちていた血痕は某オレンジの補佐の人のものでした

が、生きてます。一応。
でもそれを知らないシャーリーは、これまでの色々なことも重なって疲弊している精神状態のため、面白いように別のギアス能力者に操られる事に。
人の思考が読めるとか最強ですね。
ってかギアス能力って何種類もあるっていうことですか。

  • 女は怖い

何を考えているか自分でもわかっていない状態が、一番怖い。

  • 変態VS変態の構図

・・・

あ、いや、どこから突っ込んでいいのか。
一人チェスをやって、見事に負けて動揺するルル。ここまでくると、前からだけどギャグ。

  • 黒の騎士団の扇さん

海辺を散歩中に夕日を眺めて一人たたずみ考え込んでいたら、テトラポッドにひっかかっている女性を拾う
今まで面識がない→36へ
Bにチェックがあれb(

36 扇「おい!大丈夫k」
ご都合主義ってレベルじゃねーぞ

  • 一方

ルルはシャーリーに銃を突きつけられて「あなたを殺して私も死ぬ」という、どこぞの先輩と同じようなことをいわれている罠。いやー、なんていうか、こー、あれだ。
ながら氏が好きそうですよね。こういう修羅場って。
すぐに解決しちゃいますけど。

  • C.C.の操りの声でお楽しみください

変態は最後まで変態だった・・・



  • そして、苦悩の決断



今回のこの記事の部分では、意図的に最後の部分だけは抜いてあったりするんですが、今まで使われてきたルルの持つギアス能力の使い道と言う点では最高によかったと思います。
が、なんていうか、その外道な使いっぷりはまるで誰かさんみたいですね。
でも、戻る場所が無くなるんじゃないだろうか。困ったね。
でもまあ、一番安いシナリオの流れにはなってきたような、気がしないでもない。
・・・。うーん。
やっぱりシャーリーは悲劇のヒロインだったか。
でもまだ他にも出てくる可能性が大きく、どうなるかわからんあたりが、怖い。


何かのエロゲの1ヒロインのノーマルエンド(トゥルーエンドはノーマルクリアが前提で出現)みたいだ。


次回

メリーゴーランドに変態が乗ってぐるぐる回ってました。(
甘いのかもしれない、じゃなくて、甘 い 。








おまけ

思ったんだけど。

持続力があるなら、従順な人形にしたほうがよかったと思う。
メンバーのカレンの嫉妬はくるけど、その点は面白い物としてみてもいいかもしれない。
忠誠度がかなりあるから大丈夫でしょう。


でも人形は悪趣味か。うん。悪趣味だな。


どうも最近TOをやってたりやってなかったり、そうすると、そういう思考が出てくるようになるので、ファントム〜あたりの平和な感じで中和するのが大変です。程度からすると、やっぱりアレでもまだ平和。