全く何も出来なかった・・・

・・・。むしろ起きたら既に昼を回っていたという状態にあって、何をしていたのか。

買ってきたもの

VジャンプのTO関連のムックの下巻
他2冊。ブックオフと某古本屋にて。
TOの本は、ISBNはあったかもしれないが、実際は雑誌扱いのものになってしまうので(1995年出版)出来ない罠。戦術編と、禁呪探索直前までの全MAPとすべてに置いての方針とアタックチーム編成までもが書いてあるので参考になりますが、参考にしかならない・・・というわけでもないな。かなり使えるとは思うが、いかんせんもともとの戦いが厳しいと思うし、一回一回のダメージが大きいし、WT制のためにヘタに動けないというのがあるから、結構考えながらやってしまう罠。
でも、あるのとないのとでは全く違う。
アタックチーム編成まで書かれても、ステータスが問題になるような気がするんだが。。。
各種データがオフラインで本として使用できるのはかなり魅力的。
だが、恐らく既に絶版。amazonさんで見つからんかった。まあ雑誌だし。
サターン版の攻略本をブックオフを巡っては探しているのですが、中々見つかりません。
・・・。それにしても、ランダム戦闘って最大レベル決まってたんだっけ。
レベル上げまくりだと、それはそれでしんどいような、というわけでもないか。あげまくってカードゲットしまくって鍛えたほうが楽にはなるはずだから、考えてみたら、楽にいこうと思ったらいけるのか。
時間はかかるはずだが。
少なくとも外伝が簡単すぎました。
外伝で辛いのは初めのほうだけだし、何よりもバグ技を使えば、ラスボス戦中断→一番初めのほうのセーブデータをまずロード、その後で中断データをタイトルに戻るか電源を切るか何かでロード→ラスボス撃破で、初期から最強片手剣(アンビシオン)を手に入れる事が可能という、なんともアレでしたから。
後は勲章で結構簡単になったというのもあるので、外伝は普通にやる分には楽だった。
何よりもターン制だし、主人公がランスロット(アルフォンス)だけあって、ありえんくらい強いし。
ラスボスのいやらしさはかなりアレだったが・・・全体状態異常はやばいので、適当に雑魚を倒しまくって召喚させたほうがよかったんですが、その中に即死追加効果とかがついているものをもつのが出てきたりすると、かなりアレ。



昨日何をしていたのか

ハロワいって、らっぷに金を返して、相談にいって、明日の予定をとってきただけ。
らっぷには検索している時間待っていてもらいましたが。
帰宅してTO一面分(神父救出の前のフィールドを)攻略しただけ。無駄な思考で時間がかかりすぎ。
とりあえず、ターン制じゃない分、WTを無視すると、予想できない弓が怖い。
こっちもどちらかといえば弓で撃ちまくりオフラインでしたが・・・次はトレーニングかエンカウントで鍛えないと。(病気が



明日の予定

病院いったほうがいいんじゃなかろうか、とも思ってしまうのだが。
とりあえず、家で書類を作って準備した後、古本をまとめないと。
また一日がそれだけで終了する気がする・・・TOは結構ドロドロなので、まだ明るめなファントム〜をやるのもいいかもしれない。長時間やってる割には、味方の成長も進行も遅いのが難点なんですが。
色々ありすぎるんですよ。
技とか、装備品のもつ技をキャラクターに移植とか、合成とか。
スキルポイントを育てる必要があるので、そのためだけに延々やり続けるとか。



ま、とりあえず

寝ておきます。
運良く眠くなったので、読んだ本はまた明日と言う事で。