とりあえず、だ。

※書籍の登録は一番上のエントリーになっているはず。
昨日の行動一覧。昨日はあまりに酷かったので眠ったのですが。
一昨日からの事も書かなきゃならないな。。。


総統が、今回はついに「手作りケーキ」で嫁さんのお祝いをしたそうですね。
ちゃんとフルーツまで乗ってる。
http://d.hatena.ne.jp/./diktator/20061223


そ こ ま で や る か 。




日記は溜めると大変、というのは小学生あたりの時期に言われた事があるのだが、ここまで日記をつけ続けるのが続くとは個人的にも思わなかった。
実際のところ、ココ最近の記憶力の低下も手伝って、欠かす事が出来ない。
強迫観念であったりもするかもしれん。

まずは一昨日

天皇誕生日でしたっけか。
何したっけ。。。本当に記憶力が悪くなった。
脳に血液が十分流れていないのかもしれない、と思うときがあって、たまにマッサージチェアに座って首あたりを揉んだ後は脳が活性化する感覚がある。

覚えている限り書こう。

とりあえず、作ったもの一覧。

  • 焼きうどん(具はウィンナー・・・となんだっけ。。。あ。まいたけだ。)

ゆでうどん(鍋物用)が賞味期限切れだったので、それを使った。
まいたけがとてつもなく、なんていうか、それこそアレ臭いんだが、油をひいたフライパンで洗ったまいたけ(焼きうどんの具なので少量でいい)と、ウィンナー×4本を小さく普通に切ったものを炒めて、まいたけに火が通ったらうどんを投入して、ポットの湯を入れて、蒸気で柔らかくほぐす。
お湯はほぐすだけでいい。
ほぐれてうどんを炒める事が出来たら、その後、俺が寝ている間にうどんを作ったらしいのだが、それの余っていただし汁(カツオだし)をお玉に一杯、まわしかけて、蒸発してきたら醤油をまわしかけて、水気を常識的な量だけ飛ばして終了。
味はまあまあだが、だし汁が入っていないと即死コースだったと思う。
コレは塩味だけでは無理がある。



  • 大根+豆腐+若布の味噌汁

製作時間15分。
大根は皮をむいてから、縦半分、それを半分のイチョウ
根菜から入れる。いりこでだしをとる。



一昨日は結局、部屋の掃除をして、もやしもんとか買ってきただけだった気がする。