昨日は

クリスマスイブだったのだが、私はそんなことおかまいなしに、昼過ぎまで寝ていて、その間にらっぷは日本橋にいってきたらしいんだが。まあ、金がないからそこまでは出れなかったけどね。

洗車した

いつも使用している、Soft99の水垢解消シャンプーの新しいものをあけたのだが、汚れがひどく、半分以上使用したような気がする。明日あたり、ちゃんと残容量を確認しておかないといけないのだが。


洗車の流れは以前と同じ。
ただし、夏場と違って昼間であっても曇天であり、太陽光が差さず、風が弱ければ、十分洗車可能なのがあり難い。夏場だと必死で洗車しないといけなかったから、落ち着いて作業できるというのは楽なものなのだが・・・
久しぶりに洗車をしたということで、泥やその他の汚れ(泥のように見えるが色々なものが付着しているので実際に指でなぞると真っ黒)になっており、バケツの水でスポンジをすすぐ回数が増え、結果として時間がかかったうえに洗剤も多く使った。
あと、冬場だから多少放置しても大丈夫だろう、と思って、ワックス(オーセンティックプレミアム)を乾かしすぎて、ふき取るのが大変だった。本来ならここまで大変ではないのだが・・・
ネルクロス自体も新しく用意してなかったので、附属の物を使ったりしたので、今後はちゃんと洗っておかないといけない、とも思った。そりゃ、附属のものだったらごつくないですからね・・・ふき取りも。


ボンネットがまたザラザラになってきており、高速道路も走っていないのに何故だろうとは思ったのだが、考えてみたらココ数ヶ月、京都市内に出るためには1号線バイパスを通行して時速もにょもにょまで皆上げて走っているので、そのとおりに走っていたし、家の近所のバイパス道路でも生クリームを買ったり、急いで買って帰らないといけないような料理の材料だったりした場合はもにょもにょだったし、そのせいか・・・うーむ。
後部バンパーのザラザラは昔から酷いと思っていたので、少しだけ粘土をちぎってこすってみたのだが、一瞬で茶色く。なんかでかいのが刺さってたりするし、これは今回だけでは無理だと判断して、今度の洗車の時にトランクも粘土をかけようと思った。
春になる前にやっておこうかな、とは思った。



洗車した後

四条へ出て、適当に絆地獄だったり総統と合流したり、ろーぷれと使い魔10巻買ったり。
使い魔はまだ読めてないので、読んだら登録と言う事で。
でも、これ、「犬ー!」とか言っている本人のほうが、犬耳つけたら似合いそうですよね。
猫より犬っp(ドスッ
しかし、カップルだらけだったなあ。電車内も。
帰りの電車なんて、キモオタの私の隣なんか、誰も座りませんでしたからね。
挙句に前からは意味不明で電波な政策を「課題で発表しよう」とか言っている学生の男女がいるし。はあ。そんな一過性のものでどうすんですか。そもそも近隣住民が納得すると思っているんですか。迂回路もないのに、住民の生活の上で利用せざるをえない道路を別の用途に使用してどうするんです。
とか、突っ込みが一杯出てきて大変でした。
おかげで眠い。



と、いうわけで、以下

検索結果なのだが。
恒例続きを読む、だ。

左手のルーンがぴかーん だな。
まあ、超サイヤ人の発動要件みたいなもんだ。



何を検索したいのかさっぱりわからないようなものが、結果として残るようになってきたのは、高等学校までの教育機関が冬期休暇に入ったからなのか・・・?
まあ、そうですね。アルクを17分割。
歌月十夜の吸血衝動版アルクの話だと、志貴が18分割されます。



しまった。 登録すんの忘れてた。
ゼロと一緒でいいですか。



  • ttp://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=画像年賀状

他多数なんですが。。。
もしも企業が自分のところの絵柄云々で検索しているんじゃなく、個人だったとしたら、の話ですが。
俺みたいなポンコツの6年前・・・いや、もう7年前のモデルだな。
それを使っているわけじゃないだろうから、適当にレタッチソフトでも買ってきて作ればいいじゃないですか。印刷はWordで十分だし、宛名は手書きで書きなさい。
宛名は手書きというのははっきり言ってそれだけで印象が違うぞ。
汚くてもいいから、丁寧に書けばそれだけでも違う。
干支のロゴなんてすぐ作れるじゃないですか。
大き目の書店にはあると思うけど、CGのデザインワーク関連の本を立ち読みして、それを参考にしてやればOKです。



  • ttp://www.google.co.jp/search?s(中略)生クリーム 八分だて

要するに、生クリームをケーキにデコレーションできるレベルっていうことですよ。
実際に生クリームと砂糖をあわ立ててみれば、絶対にわかります。
お店のケーキと同じくらいの生クリームの固さというので、慎重にやっていけばいいと思いますよ。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=灰かぶり グリム 絵本

それ、シンデレラじゃないんですか?
「灰かぶり」のほうだと、恐らく子供にはしんどいと思います。



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=郵便局の休日

少なくとも京都駅前の中央だと、土曜日はやってましたね。
特別休暇は知りません。



  • ttp://www.google.co.jp/search?q=ネル 洗車 水

何が言いたいのか!



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=小麦粉 軽量カップ はかり

('A`)それぞれ別のものを並べ立てられても。
いや、言わんとしていることはわかりますが。
ちなみに私の場合は全て目分量であり、適当ですよ。
でも、小麦粉の場合は、「はかり」はいるかもしれません。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=寄せ鍋の味付け

寄せ鍋の場合は・・・どうだろう。
洗った昆布を水の中に延々浸した状態で1時間以上放置して、その状態から煮立たせて、具材を並べて入れて、薄口醤油で味をつけるかもしれない。
何でもいいんじゃないですか?多分しょうゆ味でしょう。
入れる具にもよりますけどね。海産物の種類や肉の種類などによって、変えたらどうでしょうか。
肉類だとしょうゆ味、海産物でカキやサケを入れたりするのならば味噌でもいいかもしれません。



なんか以前もあったような気がするけどなぁ。
ドロワーズを穿いて、ミニのプリーツスカートというのは無理があるでしょ。で、フツーの下着は貴族のみという設定だから、セーラー服のときは結局そうなったんです。






やれやれ。さて、寝る準備をしよう。
去年は色々やったんですけどねえ。クリスマスの時。

http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20051225
http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20051224