とりあえず、だ。

うん。色々とネタがあるので、それからいこう。
ちなみに今日も音沙汰がなかったです。
ひょっとしたら、書類だけ返却されるということで、送り返されてきている最中なのかもしれません。

(´・ω・`)・・・またダメだったのかな。


1件目

声優業界の実状も見え隠れ!? 人気声優・落合祐里香さんの格安オフ会に潜入(BRAINSTORMITmedia)



第一回で、例の物議を醸し出したあれの第二回が開催されたらしいですね。
まあ、
もちろん、この経緯をたどる間には紆余曲折があったのだが、デリケートな問題なので言及することは控えたいと思う。
とあるように、私もそうしたいと思ってます。平和が一番だ。

くれつき@亀田(笑) の発言 :
まあ
くれつき@亀田(笑) の発言 :
第一回目は
くれつき@亀田(笑) の発言 :
新宿は若者の街で怖いという
くれつき@亀田(笑) の発言 :
アホなオタの意見で
くれつき@亀田(笑) の発言 :
(ry

うーむ。私も以前新宿のど真ん中も歩きましたけどね。
どうってことないじゃないですか。
過去、六本木でも泊まりましたし、人生や学歴や職業も全て勝ち組の人たちの中でルックスや体格が全て負け組みの私はコース料理も食いましたし。何が怖いのか・・・
ちなみに私は数日前、ケーキ作りでスポンジを作るときは、私でも手がだるくなるほど、必死になって砂糖+卵をかき混ぜないといけなくて、とんでもなく大変→挙句に膨らまずに失敗というプロセスを踏んだんですが、見事ですね。
もしもスポンジが手作りだとしたら見事です。
あ。生クリームは砂糖を加えて・・・生クリーム単体がそもそも高価なのですが(ホイップ用の普通の植物性脂肪のものはスーパーのいつでも安いという看板であっても一個198円↑。大元にぬりたくるのと、デコレーション用に2つは要するので、少なくとも400円。挙句に持ち帰るのが遅くなると固まる可能性も出てくるうえに、衝撃を与えるのもあまりよくないというわけで、そんなに気にするほどでもないんですが、車で買い物に出かけてたときは、ビニール袋に少々大きめのスーパーのレジ横の氷を詰めて、車を飛ばせるところはすっ飛ばして帰ってきましたという一週間ほど前の過去がある)、延々泡だて器でカシャカシャ・・・ではなく、私の場合は「ドガガガガガガ」と言う感じでかき混ぜていましたが、まあかき混ぜすぎると分離するからコレも結構ねえ。
大体ケーキには生クリームを七分〜八分だてでぬります。
生クリームは鮮度が命なので、使い切るか、その翌日にはコーヒーに入れてしまって使ったほうが・・・まあ、そう簡単には腐りませんけどね。冷蔵庫で保存しておけば。


それよりも、なんていうか、写真を拝見していていつも思うんですけど、なんかこう・・・
うん。


大変そうだ  (´;ω;`)ブワッ
小麦粉料理で面倒だと思ったのが、矢張りオーブンを使う系統と、ベーキングパウダーを使わずに膨らませる系統と、手にくっつくのを我慢しながらやらないといけないというあたりか・・・スコーンなんかは簡単なんですが、密度が高いためにドーナツと比べて、小麦粉の使用量が多くなりがちですね。



二件目+三件目

マゾ専用?女の子12人に叱られる「おしかりCD」発売
アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと(以上2件、アキバBlog より)


お叱りCD、発売されたらしいので、明日あたり出て探してこようと思ってます。
「なんでそんなに卑屈なの?」(某24歳女性)
「うるさい、黙れ」
「あんたばかじゃないの!?」(以上二つ、謎の物体)
が、明日買うことができたら記憶だけでなく、再来することに!
ワクワクしながら買いにいきます。
・・・まだ結果が出てないんですけど。(´・ω・`)




三件目、「どこ?」とだけ聞かれてもねえ。検索結果でもあるんですよ。よく。
〜の同人誌とか、単にそれだけで。そんなもん知らんて。とらのあなの通販ページあたりでジャンルを絞って探せばいいじゃないか・・・とか思ったりもしますけど。
最近そういう若い人が増えてるのですかね。
「つんでれどこ?」には全俺が笑った。
ツンデレなんて、現実世界でいると思っておるのか!あれは虹や文章あたりだからこそ最大の効果をもつのであって、実際の三次元ではないものと知れい!(江田島平八 談)
民明書房ネタでいこうと思ったけど、多分結構な人がやってると思うから、書かないことにする・・・
後のツンデレラである。




昨日の日記

とりあえず、メニューが牛すじを使用した土手焼きに変更になったので、大根・豆腐・薄揚げの味噌汁のみ作ることに。他には祖母が作った、厚揚げのみを煮た煮物があったのだが・・・まあ、あれはどうすんだ。不味くはないが美味くもないぞ。


さてと・・・とりあえず、謎の検索結果一覧だけ載せて、あとは終了と行きますか。
意味不明な検索結果も多くなってきまして、師走で走っているのは学校の先生だけではないのでは? と思ったりもします。。

おまけ

1週間ほどの遅れで、配信分をみたキタキさん

暁 の発言 :
てかサイトで次回の予告見たけど
暁 の発言 :
またランスロットくるじゃないか
暁 の発言 :
るるってどうしてそこまで考えないのかw
Hikawa さん の発言 :
そうじゃなかったら、なんか話にならない気がする。

どうやら、第三勢力としてアレが出てくるらしい、というのは、先週予測したとおりになるみたいだけど、私も酷い言いようだがな。。。

暁 の発言 :
学習してくれ、とw

この人、素でお叱りCDに出演できそうdうわなにをするモギャー。

  • ttp://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=STG 攻略

だから、そういうのが、主語がないっていうんですよ。
例えば、車 部品 みたいな検索方法ですよ。それ。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=街角屋

私も結構探したんですけど、当時、結局ページを発見できませんでした。
定食屋ではあるのですが。



18↑のPC版、マスターが本当にマスターアジアだったからねえ。
「マスターと呼ばれてみたかった」発言に笑ったもんです。



  • ttp://www.google.com/search?hl=ja&q=憑喪神

なんか阿呆な事を過去に書いた気がします。
中々考え始めると面白い分野ではあるのですが、私は学者ではないですし、なによりも学部が違います。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=アニメブルマ

お前は一体何を言っているんだ。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=クラッチを滑らせる

普通に考えて半クラッチですよね。どうして検索なんてするんですか?
長く滑らせ続けるのはよくありません。ギアを変える時なんかは、回転数をあらかじめ合わせてスパッと言う感じであげるか、若干の期間をおきながらアクセルを踏み込むという形式でもいいですけど、滑り続ける状態は絶対によくないです。
どちらにせよ、回転数さえあっていればショックもないので、スパッスパッと変えてましたが。



本来そんなものないですよ。



     /~\
    >\ マT ー- 、
    Z_/      ヽ__
   / .>─┰、     ミ==、
  /    {   ┃ V厶__  厂Ζ
 ¬   / \_ _ノ! ┃ \Nソ
  |_ ∧   l__ \  ノ |
    レ1ヽ_  ー' 7   ,'
    /ヽ/  `Y⌒ヽⅥ/
    |  ィ廴__人_ノ
    |、/ UT  ∧∧
    | ー '   |__Y´
    廴___j
    |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
    |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:\
    |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;ヽ
    廴_:;:;:;:;:;:;:;:;:_ノ
     |:::::! ̄ ̄´ >::ヽ,__
      j:::::|    〈::::::::::::::`ヽ,
     /:::::::Y    `ヽ,:::::::::::::::\
     |::::::::::|       `ー--- '
     \_;ノ








  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=シャーリー ルルの奴


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄





まあ、これくらいにして、寝ます。