遠くでサイレンの音がする

ココ最近多いので、不安でなりませんが、そんな事よりも睡眠を取ろうと思いたくても、本日最終回のブラックラグーnだけは見て寝ようかとかも思ってしまい、結局寝る時間がずれ込んでしまって眠れなくなるのはわかっていることで。

結局作った

味の素に書いてある内容を少々変更して、小麦粉の量も適当、挙句に砂糖は全く使用せず、無塩ではなく通常のバターを練りこむのではなく湯煎して溶かした状態でまぜこみ、ベーキングパウダーを入れて、溶き卵と混ぜて若干量の牛乳でまとまらなかった分を練りこんで終了、あとはフライパンで弱火でフタをしてある程度焼いたらまたひっくりかえして、というのを繰り返していただけ でした。
普通に買うよりは、はるかに安い。
紅茶を入れて、ジャムをつけて食べていた、独身男でしたとさ('A`)
小麦粉200gというあたりが、スコーンの密度が高いわけがわかった。
まあ、それなりに美味しかったからいいとしよう。
適当に作ってもこのあたりは簡単に出来るのが、楽だ。
生地を落とす時に、どうしても手について、それが鬱陶しいが。



朝から送迎でした。

朝早くから祖母を約10km程離れた歯科医院へ送迎。
診療中は車の中でアクセサリ状態にしながらラジオを聞き、断章の1〜2巻を読みながら待ち、それで午前中はつぶれ、午後から1時間かそれくらい昼寝をしただけで、終了でした。

昨日も連絡がなく、はっきりいってもうどうしたらいいのやら。
書留郵便なので、必ず届いているはずなのですが・・・ひょっとして、無視されているのだろうか。だとしたらとてつもなく悲しい気分に・・・はならないな。ここまでくると流石に、もうそんなことは全く感じなくなってしまっているというのが、正直な所です。


読んだ本とか、色々とあるんですけど

全部を読めたわけではないので、全てが読めてから登録しようと思っています。
それも中々難しい段階にあるのですが・・・うーむ。困りましたね。溜めてしまうと中々書きづらいものです。例えば、一ヶ月ほど前に購入したはずのQEDの11月期最新刊あたりも既に読み終わっていますし、書こうと思っていて完全に忘れているのが京極夏彦の「邪魅の雫」ですよね。
ゴシック6やよつばと6、ウィザーズブレインの新刊なんかも絶賛放置中(というわけではないのですが、実際はそのうち「よつばと」が全て、ゴシックは半分も読めていません)です。

さて・・・

寝ようと思っているというよりは、あとはアニメを見るだけ、という状態にしておこうと思っているのですが、明日の献立の内容が少々おかしい状況になっているのが気になります。そもそも祖母の食事は、私らの食うものとは別に作っておかないといけないとうこともあって、妙な取り合わせになってしまいがちなのですが、煮しめを祖母のために作ると言っても、矢張りそれは私達の側にも一品取り入れられる・・・ということで考えたら、ポトフと言うのはおかしい気がする。

ポトフの材料として考えているのはジャガイモ・ニンジン・タマネギ・ソーセージ・ブロッコリー・・・キャベツはどうするか考えていませんが、おおよそそのようになるでしょう。
しかし、いかんせん煮しめとでは、取り合わせがおかしい。


('A`)軽い洋風の肉料理でも考えるか。
ハンバーグは・・・挽肉と、食パンだけ買ってこないといけないのか。マンドクセぇなあ・・・



以下

普通に、謎検索結果。
昨日の分と一緒にしてあります。
少ないので表に出す形式にして、置いておきます。

  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=ハンネリ 方法

一体何をどうしたいのか。



あれが、フォークで戦う人ですよ。
たまに包丁をアルミホイルで削ったりしてます。(想像)



  • ttp://www.google.co.jp/search?q=第三次 ゼオラ+乳

確か久保編だったと思います。



んじゃまあ、寝ます。