なんだかんだで時間がない。

まったく。たった1時間程度昼寝をしていただけで、ココまで時間がなくなるものなのか。

本日の料理の予定はないのですが、昨日料理をしたので、後は適当に軽食を作るかどうかというだけ。さて。何を作るか。といっても、結局のところ、あるもので工面をするのでスコーンあたりになるのかもしれない。それもフライパンで焼くだけの簡単なもので。
油をひかずに過熱するってのはあまりなあ。
でも、スコーンはバター以外の油は使いませんからね。原則的に。
フォートナム&メイソンのダージリン缶とアフタヌーンティー缶の大きいものがいつの間にか増えていて、驚愕を隠せない俺がいる。むしろ、こうやって延々家で結果待ちをしているとか、料理をしているとかそういう事をしている暇があったら、新しいバージョンになって難易度が低下したらしい虫姫ver1.5でもやりにいきたいんですけどね・・・
('A`)お金ないけど。

昨日作ったもの

  • ほうれん草のおひたし

ほうれん草はぶっちゃけた話、量が激減して10分の1程度になるということと、何よりも面倒臭いと思い時間あたりの労働量で明らかに無駄だと思ったのが、丁寧に全ての葉と茎を洗うというあたりか。真水で。

  • 肉じゃが

煮詰まる事を考えて8割程度の味に留めて、砂糖薄口濃口みりんだけ。牛すじ肉とタマネギ・ニンジン・ジャガイモのみ。牛すじ肉は1パックだけで十分だった。途中で味をみて追加をして、なんだか濃い味になったが、最終的に甘くなったから問題はなかった。
ストーブの上でじっくり炊く事が出来るので、牛すじ肉でも可能だっただけ。

  • 味噌汁

豆腐若布薄揚げ、いりこ、ミソは単なる合わせ味噌。



('A`)

とりあえず、昨日はやっぱりほうれん草を洗うのに時間がかかり、肉じゃがの状態を確認するなどの手間隙がかかった事もあり、なんだかんだで3時間くらい昼間の時間が潰れた。
未だに履歴書送付先からは連絡がないし、ひょっとしたらダメなのかもね。

ところでこいつをみてくれ。

こいつをどうおもう。
萌える料理レシピ本 「らぶくっく 〜おうちでメイドCafe〜」 発売アキバBlog より)


『・・・・で、肝心のメイドはどうやって調達するんですか!?』


脳内補完で。



あと、さざなみ壊変さん(http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html)で、虫姫のやっぱりあの難易度のモードが出現したようで、なにやらyoutubeの動画もあるっぽい、という話。
絶望すら無駄になる・・・らしいんですけど、実際の話、なんていうか
今までも何とかなってきたから何とかなりそうな気はしないでもない。
人間って案外進化するもんです。クリア出来ないように作ってあったらクリアできませんけど、正解に気づいた人間からどんどんやっていくような気がします。
それも、2年前とかならいざ知らず、現在では動画などを配信する環境が結構公になってますから・・・最近3ヶ月くらい、以前に比べたら約20分の1くらいの頻度になってしまって、ゲーセンにいっていない私でも、昨今のパターン作成の進化には驚かされます。
まあ、修正前のマニでさえ、数えるほどしかやってなくて、挙句にそれでもクリアできなかった真性ヘタレの私が言う事ではないんですけど。あれ、弾の判定、でかかったですよね。やっぱり。そう思いませんか?
PS2版白でもリハビリのために地道にやるかなあ。
ココ最近のヘタレ度合いの加速が酷くて、すぐにボカーンパウァアプ!ですけど。


げいつさんとか、ももこさんとかどうしてるかなあ。
げいつさんならいけそうですけどねえ。二年ほど前に、白色の緋色のあいつを倒した、という噂までは聞いたんですけど。




あとは、深夜更新ですね。それではみなさん、また0時過ぎから1時半の間にお会いしましょう。
ふぅ。