出してきたのは出してきたのですが

あと、金田一も見てきました。
・・・某団体への技術志望の履歴書の「選考の参考にさせていただきます」と明記されているアンケートのほうを、正直に書きすぎた気がします。
でも、それじゃないと・・・嘘はつきたくない。
多分、就職活動では嘘をついたものが勝つし、何も企業側も面接や履歴書で書いてある内容を採用後にどうこうしよう、ということはないかもしれませんが、私は過去の一番人生で人格形成や考え方の根底にくるために重要なウェイトをしめるであろう、あの頃の3年間、給料はなくても矢張り考え方も含めてその間の人生全てが技術屋だったので、どうしても雇ってもらいたい、というときは嘘は言えない。
嘘とまでは行かなくても、重要なのはハッタリだ、とは知人の社会人8割方の人間から言われるのだが、それもイヤです。自己の過大評価は、実際していなくて面接や書類で書いているだけであっても、いずれはそう思っていることに、どうしてもなる。
そんな気がする。自分の行動や技術には、常に疑問を抱き続けないといけない、と思うのは間違っているのかどうか。世の中に絶対はなく、他者から失敗していない様に見えても本人が失敗したと思うのであれば全てを挽回する努力をしないといけない。妥協点は必要だけど。
そこで留まれば、ダラダラと終わる。
特に、自分が好きな事であれば、それは絶対に怠ってはいけないはずで。

で、どう言う内容を書いたのか。

今までで一番印象に残っているコンサートやCDを、ジャンルを問わずにあげろといわれて、同人サークル 上海アリス幻樂団の音楽CD「大空魔術」と書いた俺。
('A`)はぁ。正直な所最近ではそういうのかなあ。
一般向けのCDとかは滅多に買わないし、アニソンくらいしか買わない。
クラシックは、過去のものが家にあるので買う必要はなく、今改めて聞こうというのは思わない・・・ドヴォルザークの9番「新世界より」のCDなんかは部屋の戸棚にありますしね。
なんで7thmoonあたりがどっかいって、このCDが無事なのか、というのは理不尽さを感じるのを禁じえませんが。
毎回なんかイベントごとに、はずれもひくけど、色々と聞いたら、結局そうなるなあ。他にも色々あるんですけど、本来購入している音楽CDが同人のものが多く、一般向けと言うのは殆ど購入していないのでね・・・たまに買いますけど。
一般の流通しているものって、そんなにいい曲とか歌ってありますかね。高いですし。
同人だったら500円から高くても1500円ですからね。豪華なブックレットとか大きいイラストブックがついても2000円とか。音も結構丁寧にとってあるので、音もそんなに酷くないですから。
で、「コンサート」も結局ライブだし。


(´・ω・)・・・ふぅ



話は変わって犬神家の一族を見てきました。

ココ最近、12月に入ってから毎週ミュージカル(くれいじー・ふぉー・ゆー)・映画(硫黄島)・映画(犬神家)という感じで見続けているのですが、流石に来週は家にいようと思っています。お金も使いすぎですからね。実際の所言うと、金があったり正社員として働いていた場合、休日は多分同じような生活をするのかもしれませんが、金がないと普通に家に篭って終了でしょう。
見たい映画がなかった、ということも起因しています。
某魔法少年とか指輪あたりのときも、ゲーセンのほうがいい、といって行きませんでしたからね・・・ゲーセンで一日過ごしても1000円かからないんですよ。実は。
50円で30分は遊べますしね。休憩したり順番待ちで時間も経過する。


さて、市川崑監督の犬神家の一族金田一耕介役が石坂浩二という、過去の金田一と同じ配役、作ったのは勿論角川で提携テレビ局がTBS。他の配役が色々と違っている面があったり、同じであったりしたところもあるのかもしれませんが、大筋はあまり変わっていませんでした。
ただ、佐清(スケキヨ)が結構前面に押し出されてきているな、とは感じました。
以前からそうだったのですが、今回は尚更それが顕著だった気がする。
スクリーンで見たからかもしれませんが。


まあ、見て思った事、といえば、矢張り過去の作品と監督も金田一も同じなので、過去の犬神家の映画を何度も、何パターンも見てしまった人には、あまり面白くなかったかもしれません。
おどろおどろしさ、は、矢張り古いほうが大きいですよね。
全体的なセット内部のほの暗さというか、映像の古い感じからしても、大体そういうのが強まっているような気がします。
今回は若干爽やかなのかもしれない。
八つ墓村、またテレビかなにかでやらないかな・・・
メインヒロインが本当に出てこなくて(あの知恵おくれの、といったらあれなのかもしれませんが、典子が出てこないのですよ)、なんともまあ歯切れが悪いんですけど。
あの娘の援護がなかったら、助からなかったと思うんですけど。



らっぷと時間を潰した

古本屋まで歩いて、横溝の某人の顔が肌の上に浮き出てくる一卵性双生児の話のはいった本あたりを買ってきて、時間を潰してましたが。

映画館で1時間たちっぱなしで待つ、('A`)

らっぷとわかれたあと、それでも1時間あったので、待つ事に。
周囲は、劇場版ブリーチを見に来たらしい高校生や、もうちょっと小さめの子供向け映画を見に来た親子連れ、007や私が先週見た硫黄島を見に来ているであろうカップルで一杯でしたが。特に高校生は3人以上だと一人1000円という割引がされるようで、なんともまあ、いい時代になったものです。
上映作品も、今は一時期と比べてもいいものばかりやってますからね。
格好は、普通の格好をしてたんですけど、不審者みたいに思われていたっぽい。


('A`)まあ、顔なんかが色々と悪いから。




なんであの座席シートあんなに硬いんだ。二条の映画館のシートの硬さはありえない。。。
しりが痛くなって、腰も痛いので背中とかに何箇所も湿布を貼ってます。8箇所かな。多分。寝る前に足の裏に貼るので、10箇所ですね。
一日で10箇所も貼るようになるとは。。。

そして、おまけと

アンテナにはいっている、フィアンセ戦車で発見した。
ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2864263/detail


どうも。ケーキすら、例え初めてであってもろくに作れず、スポンジが膨らまなかったという致命的なミスをおかした俺は、料理の出来ない男で確定で。


('A`)ま、どちらにせよもてませんけどね。顔が全部です。顔が。
ついでに言うと、Livedoorの釣りだとわかっていて掲載した。
それに、もてようと思って料理をしても結局無駄だとは思う。
「そんなのは、もてない男の僻みだ」と思ってくれてもいいですけど。
万人、またはメインで食う人間が食える料理・味・出汁のとり方全ては別に料理の作り方とかのとおりにしたところで再現できるものではなく、自然なものなので、例えば塩を吸い物の中に入れた瞬間に失敗したと思ったのだが、実際とんでもなくとげとげしい味になるので、本来は薄口醤油のみで調整をするとか、一番出しをとるよりも普通にだしをとったほうが、万人にはしっかりした味だから喜ばれるとか言うものは、当たり前の話で。

実際軽量カップも使えません(ひび割れ中)し、大さじも小さじもないので味付けは適当ですが、最近は一発で調整なしで、入れた後味を見ても決まってますけど。。。

そういう「料理が出来ない」人間から言わせて貰うと、料理が出来ても、多分もてませんよ。


まあ、Livedoorの釣りにひっかかったことを、今では後悔している。

ついで

フォートナム&メイソンの紅茶がきれていたので、母親が買って帰ったようなのだが、ついでになにやらパンのようなものとケーキも買って帰っており、遅い帰宅後、食べてみたのだが。
うーむ。パンは美味かった。300円の値段ではかなり妥当な線。
味がしっかりしているし、食感も、そん所そこらのパン屋のものよりは美味い。
チーズケーキもどうやら小さめだったが少なくとも同じ大丸地下にあるケーキ屋のものよりは安く、挙句にチーズケーキらしい味が濃く、台座付近にクッキー生地のようなものがついていて美味かったのが印象的だった。粗目なのか、それともカラメルなのか、若干焦げた味と、最下部だけサクサクした食感で良かった。
ケーキ屋あたりはクリスマス時で高くしているのかどうなのか知らないのだが、少なくともこの味だといけるなあとは思った。


以下、検索結果の謎のやつ。

  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=空気の圧縮率

だからどういう。



WHITE ALBUMの理奈ルートで「わたし、冬弥君と寝たの・・・」発言の後ですよ。バシィッ。
QOHなら3ゲージで逆ヨガフレイムだったと思います。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=自動車+ワックス+カルナバ蝋

あと、洗車頻度。
長くなりそうだなあ。簡単にいこう。
要するに配合している成分のアレで、艶だしなどで有名なんだが、含有されているものにはそう記載されているので、それを使うといいです。大抵の場合固形か液体の一部のものに入っている事が多いと思います。
mixi側には書きましたが、何らかのコーティングがされている場合は、その説明書に準拠した方法で手入れをして、もしもワックスをかけていいようならば、そこに記載されている内容にしたがってワックスを選んでください。
('A`)業○がくるといやなので、それくらいで勘弁。
ちなみに、オーセンティックプレミアムは今のところ1ヶ月半以上もってますね。
結構酷い環境なんですけど・・・そろそろかなり汚れていてこのままでは傷に・・・まあ11年目に入ろうとしているし、ボコボコなので、今ごろ傷もへったくれもないか、とは思うのですが、泥はねでかなり汚れています。
洗車しようと思っていても、休みの日は朝から使われていたりして、中々時間がなくてできません。






長くなってしまいましたが、早く寝ます。
明日は朝から慌しいと思うので。